…マジでブログのタイトルを変えようかと思ったくらい、おさるネタがなかったWaiakeaです。すっかり寒くなってきたようですが、日本の皆さん、お元気ですか?こちらも一応北半球、微妙な冬の到来です。今日は先ほどからカミナリ・ビカビカ、強風ゴーゴーで大変です。お山はどうやら雪化粧した模様です。難儀なこってす。
さて、ようやく新たなネタを仕入れてきまして、
これ、デイトナ・リインフォースドタイプ・8cmロング。安売りしていたので(っちゅうてもですね、3割引くらいですが)飛びついてしまったわけで。
それまでも
こんなのが付いていたので、すでに8cmロングだったんですが、ポチっと行ってしまいました。
で、付けてしまったんですが、
もちろん長さはほぼ一緒なんですけど…。
撮影時には全く気付かなかったんですが、ちと違いが。
ショックアブソーバを付ける時に気付いたんですが、
ノーマル風8cmロングと較べて、ショックアブソーバの取り付け場所が微妙にピポット寄り。キタコの300mmショックアブソーバだとぎりぎりでした。おかげで、おケツ上がりすぎ。
それから、一緒に
こんなのも仕入れてきました。DUNLOP TT100 GP 写真左。まだしばらく大丈夫かな、と思ったんですけど、超うしろ加重なので後輪の減りが気になって。Rワールドでも探してみましたが、8インチ自体が在庫なし。諦めて、某キタにあるN海部品で購入。ほかの買い物と一緒だったのでTT1002本も抱えて電車に乗りましたよ。何となく、好奇の眼差しが痛かった…。
モンキーはご存じ、合わせホイール。最近の人にはあまりなじみはないですが、昔は軽トラからダンプまでこれでした。最近はバイク屋さんでタイヤ交換を頼むと、あからさまにイヤな顔をされるとか。まぁ要するに、面倒くさい。力はいらないンですけどね。
とりあえず、
バラス。 …力はいらないはずだったんですが、このイノウエのTractor Grip、精度がいいのか何なのか、外れない。タイヤレバーを使うとリムが傷むので却下して腕力でなんとかかんとか。
やっと外れたので、比較です。
なんだか微妙に外形が違う。同じ3.50-8なのに、ねぇ。上の写真でも幅が違う。
おかげで
ヤマハのポッケみたいになってしまった…。むか~し欲しかったんですよ。兄弟車のフォーゲルは軍用車みたいでまた別のかっこよさがあったんですが…。さらにちっこかったような印象でした。
っちゅうことで、今日はここまで。