私の好きな音楽best2

テーマ:
やはりツェッペリンも渋谷陽一先生に教えてもらいました。ツェッペリンのアルバムは最初聴いてもその魅力は半分も理解できませんでした。買って損した気分でした。が、聴いた後に頭の中に音の残像が(ペイジのギターリフが)蘇りまた聴きたくなるという中毒症状をひきおこすのです。(この症状はピンク・フロイドの狂気にもあてはまります)あと、ツェッペリンンは曲が始まる前に変なノイズが入っていて(ブラックドッグ、移民の歌、等)そのノイズが聴きたくて曲を聴いていたような気がしました。ジミー・ペイジの黒魔術のしわざでは、と思うのは私だけでしょうか?





AD

私の好きな音楽best3

テーマ:
好きな音楽は9割がた洋楽です。なぜ洋楽を聴くようになったかというと、1、 tvcmに洗脳された。2、fenに洗脳された。3、mtvに洗脳された。4、渋谷陽一に洗脳された、です。一番影響をうけたのは4の渋谷陽一ですねぇ。高校生の頃はロッキンオンとサウンドストリートに勧められるままにレコードを買ってました。そのなかでもプログレッシブロックは音楽的刺激をつねに求める者にとっては最高のジャンルでした。アルバムごとに何が出てくるかわからないスリル、壮大なイメージとストーリー性にあふれていました。キングクリムゾンはどのアルバムもハズレはありませんが、あえて挙げるとすれば、「太陽と戦慄」ですね。このアルバムからインスパイアされるイメージは、人間の内にある悪魔的破壊衝動。(詳細は説明不能)アルバムのラストでは地球上の全てが破壊される、というイメージをもつのは私だけでしょうか?
AD

アルバムトップ3は?

テーマ:
わたしの予想は 1 グレイ ホワイトロード 2 エグザイル パーフェクトベスト 3 サンボマスター サンボマスターは君に語りかける だと思うですが、いかがでしょうか? わたしの好きなアーティストはケミカルブラザースですが全財産があと435円しかなくて買えないなぁ・・・・あと、銀杏ボーイズはどんなアーティストか知らないのですが、タイトルの付けかたにすごくセンスを感じて音を聞きたくなりました。
AD
わたしは音楽好きの「えいよー」といいます。はじめてブログをやってみようと思い、軽い気持ちでオリコンのトップ3を予想するプログをひらいてみました。パソコン自体が初心者なのでわからない事だらけですが、よろしくおねがいします。まずは今週のシングルトップ3から、
                                        1  スマップ 友だちへ 2 ジャンヌダルク 月光花 3 清木場俊介 いつか・・・ でした。ではわたしの来週の予想は、1 スマップ 友だちへ 2 ジャンヌダルク 月光花 3 ザマンパワー モーニング娘。だと思います。いかがなもんでしょう?  だからどうしたとつっこまれそうですが、本当はこの予想でトトカルチョが出来たらと思うのですが、現実的にいって99%無理でしょう。ですから、なんの賞品や賞金もでませんが、自己満足的に当ててみようというプログです。わたしも当ててみたいという方はいつでもトラックバックしてください。ジャンルは結果がハッキリとわかるならなんでもオーケーです。