ひやり

テーマ:
スーパーで買い物  財布の中身を気にしてなかったの・・ 。 中身 足りるかな? 。 何を返す?と、頭の中では 。 セーフ 残金79円也  以前、中身の入っていない財布で 電気屋へ レジに並び 計算してもらい 精算 うー ポイントカードが入っていて それで 精算できたのでした。買い物行く時は 財布の中身確認 忘れずに  
AD

明日より

テーマ:
四男 期末テストです テストの点 悪いです ほんと、悲しくなります ・・。  今回 どうなるかな?  明日にテストを控えて ノート プリントを開いて 「つかれた・・」 「疲れた」と 呟く 四男 その姿を見て ニヤリと笑うと → 笑うところちゃうで と 倒れこみ 疲れたの連発 ・・ 。 「朝しいや!」の一言を 待ってる四男です
AD

コミュニケーション

テーマ:
コミュニケーションの能力 本来は 遊びの中から身に付けてきた能力らしい。自分と価値観やライフスタイルの違う人びとと出会うこと 他者理解・・。分かりあう仲間同士 温室のような環境。 温室より やはり、自然に 人間も四季 季節のように 色んな環境変化(困難にも)・・ に対応できるようになること。温室 居心地の良い環境ばかりでは 守りになる 次男を温室では 育てたくなかった 自然に 他の兄弟と同じように 障害児であっても 特別扱いしてなかったな とふと 思っちゃいました。コミュニケーション能力 我が家のこどもたち 大丈夫かい?

バス停

テーマ:
恩師のお宅にお邪魔する日です 車で バスを乗る駅まで 送るわ と 言いながら フロントガラスが 凍っていて すぐ 出発できず・・。出発が送れ いつもの駅前で乗車せず 途中のバス停で乗り込みました バスに乗る姿 見ることができ 馴れた足取りで 成長を感じました 体験 経験は 財産ですね