東日本大震災 WAEチャリティープロジェクト「~輪へ~今こそ団結!」

2011年3月11日におきました「東日本大震災」により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ワタナベエンターテインメントではWAEチャリティープロジェクトを弊社の取り組みとして、
全所属タレント、全社員一同で実行と提唱をしてまいります。


**************************************************
2011年3月11日におきました「東日本大震災」により
多くの方の尊い命が失われましたことに謹んで哀悼の意を表します。
同時に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
この度の大地震災害に伴い、ワタナベエンターテインメントでは
WAEチャリティープロジェクト『~輪へ~今こそ団結!』を
弊社の取り組みとして、
全所属タレント、全社員一同で実行と提唱をしてまいります。
**********************************************************

WAEチャリティープロジェクトとは?

$WAEのブログ
W→Water A→Air E→Entertainment・Egao(笑顔)という
人が生きる上で必要不可欠な3要素の頭文字をとったプロジェクトで、
被災者への支援がひとつのWAE(輪へ)つながっていけばという、
所属タレント・全社員の思いから名付けられました。

3月15日よりWAEチャリティープロジェクトでは、3つの支援策を以下の通り行うことを発表いたしました。
1:1億円寄付
2:所属アーティストによる様々なチャリティーグッズ販売、コンテンツ販売
3:所属アーティストによる義援金募金活動


また、この復興支援活動はスポットではなく、年間を通じて行ってまいります。
これまでにたくさんの賛同者の皆様から多大なるご協力を頂き誠にありがとうございます。
今後もWAEチャリティープロジェクトは下記のスローガンをかかげて活動してまいります。

輪をつなぐ/継続する

WAEチャリティープロジェクトにご賛同いただける皆様へ
是非あなたのホームページにリンクバナーを貼って下さい!
皆様からの、チャリティーや募金のアイデアも募集中です!
リンクバナーはコチラ / アイデアのご応募はコチラ
活動は決まり次第随時お伝えして行きます。

テーマ:

昨年1010,11日の2日間にわたり、
東京都港区にある六本木ヒルズアリーナで
「福島フェス2015」が開催されました。

復興へ向けて今も動き続ける福島の現場から、
たくさんの人が六本木に集まり、
お祭り・エンターテインメントとともに笑顔になるこのイベントを、
WAEプロジェクトも応援しています。


福島県はとても広い県です。
東京、神奈川、千葉、埼玉を合わせた面積よりも広いです!
(北海道、岩手に次いで都道府県第3位の面積。)

福島フェスでは、その広い福島県をぎゅっと六本木に詰め込んでいます。

都会の真ん中で、楽しみながら福島県の今を感じていただくこと、
興味を持っていただくこと
を目的に始まり、2015年で3年目を迎えます。

今回のブログでは、そんな福島フェス2015の様子をいくつかご紹介します。


まずは福島に思いを寄せるアーティスト、タレントのステージ。
福島県出身のあばれる君は大人気!地元の人しかわからないような小ネタもレア!


ステージ

こちらは地元のお祭りから、人も屋台もまるごとやってきてのパフォーマンス。
2015年は二本松市の提灯祭り。


提灯祭り

伝統ある民芸品に触れてもらうワークショップもあります。
会津地方で愛される「赤べこ」に色を塗ることに真剣なお子さんがたくさん。
六本木という土地柄もあって、外国のお子さんもいらっしゃいました。

ワークショップ

ワークショップ2

福島へのあたたかいメッセージを寄せ書き風にして、巨大な赤べこも出来上がり!

赤べこ1

赤べこ2

そして、震災から時が経ち、少しずつ変化している現場から、
農産物、水産物、日本酒やお菓子などを届けてくれる美味しいブースも多数。

こちらは小名浜港で初水揚げされたサンマ。


サンマ


全国新酒鑑評会では4年連続で都道府県別日本一、と福島が誇る銘酒たちもズラリ。
様々な銘柄を飲み比べされている方も多かったです。

日本酒


2日間を通じて、20000人を超える来場者で盛り上がった福島フェス2015
今年は1015,16日の二日間、同じく六本木ヒルズアリーナにて開催予定です。

まだ福島県に足を運んだことがないという方には、楽しい入り口になるように、
県出身者の方なら懐かしく、新しい発見をしてもらう場になるように準備中とのこと。
ぜひご来場いただき、福島を楽しんでください!

次回から今年の福島フェス本番へ向けての準備をお伝えします。

福島フェスオフィシャルサイト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。