ワジルシ・キングダム

読書・映画・大道芸が三大娯楽の会社員。



テーマ:
■ 週末の映画 ■

「Gf*Bf」


「藍色夏恋」のグイ・ルンメイ主演 ということで見ました。
男女3人の、10年以上にわたる友情と恋の軌跡…
といっても、恋愛感情の向けられる先が
男A→男B←女
であるという点がポイント。

男Bにあたる心仁(シンレン)は、明るい良いヤツと思いきや
後半が結構ダメ人間なので、あとの2人が気の毒で…
男A=忠良(チョンリャン)は本当に健気な良い人で、
ゲイでありながらも彼がいちばん真っ当だったなー。

いろいろな物や人に、ある段階で見切りをつけないと
ずっと同じままではいられないんだよーという話で
(少なくとも私はそのように解釈した)
青春時代の終焉を感じて寂しくなりました。


「台北の朝、僕は恋をする」を見たときも思ったのだけれど、
台湾の映画を見ると、台湾へ行きたくなります。
韓国映画ではなぜかそうならない。不思議。

というわけで、いま台湾に行きたいです。
数年以内くらいには。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サッカーに…否、スポーツ全般に興味がないわ印です。

さすがにワールドカップは知ってるよ!
もうすぐなんでしょ!
と友人に自慢したら、
「じゃあ、どこでやるか知ってる?」
とまさかの質問。

さすがにそこまでは詳しくねーよ!
いきなりハードル高いよ!

「日本の(地球をはさんで)裏側といえば?」
とヒントをもらったので、



「…アルゼンチン?」



と答えたら絶句されました。
あーリオねリオ。はいはい。


※たぶん1秒も見ないと思われます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ 今日の手芸 ■

アイマスク


アイマスクして寝ると熟睡できると聞いたもので、
近頃は東急ハンズで買ったアイマスクを愛用しています。
(一時期は耳栓もしていたけど、寝ぼけてはずしてしまうので
近頃はしなくなりました)

結婚相手のsinceくんのもあったのですが、どういうわけか
(部屋から持ち出したことなどないのに)
ある日忽然と姿を消してしまいました。
仕方がないのでわ印のを譲り、新しくつくることに。

肌にあたる部分は、古いTシャツ(黒)を切ったやつ。
外側は貰い物のチュニックを切ったやつです。
寝るときにするものだから、締め付けないほうが良いかと
ゴムをゆるめにしたら、ちょっとゆるすぎた気がする…

明日の朝起きたときにアイマスクがはずれていたら、
ゴムの調整も検討したいと思います。
まったく、小顔だと苦労しますなあ(嘘)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社で結婚祝い会をしてもらい、記念品をいただきました。

この品といいますのがね…
幹事が、名入れのできる品をセレクトしてくれまして…
名前だけでなく、メッセージも入れられるようで…



ドーン!

「自由であるべきは心のみにあらず」のメッセージ入り!



えええ!!
確かにベルばら好きだけど!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ 昨日の映画 ■

「銀河鉄道の夜」


sinceくんが、DVDをすでに持っているにも関わらず、
さらにブルーレイ版を買ったのです…
今回はブルーレイで鑑賞。

桑田乃梨子の漫画で
「(銀鉄は)画面がずっと夜なので寝てしまった」
という台詞があるのですが、いやーまったくその通りだ!!

非常~に好きな映画なんですけど!
体調が万全なときじゃないと絶対に途中で寝る!

今回は行けそうだと思ったんですけどねー。
盲目の無線技師が出てきたあたりから記憶がなくなって、
ふと気づいたら、かおるが
「あたしたちここで降りなきゃいけないのよ」
とか言ってました。

ぎゃー!
いちばん好きな、新世界交響楽の場面を見落としたー!
リベンジせねば!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ 今日のアニメ ■

ジョジョの奇妙な冒険


先週は友人とファミレスにいたら見逃してしまったので、
花京院さんがどんな裏切り行為をしたんだかわからない!
(いや、そもそも裏切りなどしていないと信じたい…)

今日は朝から
「今夜こそはジョジョを見るぞ!」
と意気込んでおります。
漫画のほうはちっとも読んだことがないのですが、
アニメは演出や音楽も格好良くて、すっかりハマりました。

ファミレスにいた間も、メニューにある
「ナチュラルレッド」
というスムージーの商品名を見て
「ふふ、スタンドの名前のようだな…」
と思っていたほどです。

荒木先生、ご参考までに!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚相手のことを、対外的になんと呼べば良いのか…
それが、結婚してからのわ印の悩みです。

夫→気恥ずかしい
主人→メイドさんみたいですげー違和感…
旦那→くだけすぎ?
亭主→亭主って柄じゃない(わ印もsinceくんも)
パートナー→すごくこだわりがありそうでちょっと…

母を思い出すと「夫」って言ってたなあ。
おそらくいちばん中立的な呼び名だと思うのですが、それ故に
「清廉なクリスチャンファミリー」
みたいなイメージが、個人的にすごくあります。
妻と夫が、それぞれ相手に敬意をはらっている的な。
わ印にはちょっと畏れ多すぎるなあ。

普段の会話ではなるべく呼称を避け、やむをえない場合は
「結婚した相手の人」
「うちにいる人」
「向こう」
「あちら」
「相手」
など、非常にぼかした言い方でしのいでいます。

日本語、便利!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学で結構仲良くしていた友人から、
突然メールが届きました。
不特定多数に送ったもののようですが、
久しぶりなので返信でもしようかしら?
と思いつつ読み進めていくと、



…宗教の勧誘??



うおおー!
なぜこうなった!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、わ印です。

前回の更新が1年以上も前!
あれからなんだかんだありながら、先月結婚しました。
肝心の名字は、予告の通りじゃんけんで決めました。

結果は…



わ印、勝利!!



盛り上がるパーティー会場!
「あーあ」みたいな空気の親族席!(笑)

そこでごねたりもせず、あっさり婚姻届を出させてくれた
sinceくん&そのご両親には本当に感謝しておりますよ。
ありがたいことだ。


当日の写真を昨日からネット上で買えるようになったので、
さっそく閲覧だけしまくって喜んでいます。
やらせみたいな写真をたくさん撮るのが面白くて、
しょっちゅう爆笑してるor笑いをこらえている顔のわ印…
我ながら滑稽で良い。

だってさー、メイクも終わって準備完璧なのに
「じゃーイヤリング直してる感じのポーズで」
とか注文されちゃうんだぜ!
イヤリング何回直したかわからんぐらい直したよ!
意味もなく後ろ振り返ってみたりとか!
意味もなく遠い目とか!(笑)

ゼクシィとかに載ってる写真は、このように製造…
否、撮影されていたというわけですね。


3年も同棲してるので、結婚生活は普通です。
備忘録的に、たまにはブログ更新していこうかと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に顔合わせ終わりです。
とくに何を心配していたというわけでもないのですが、
食事もおいしく会話もそこそこ弾む会となりました。

さて!
このあとは具体的な話を進めていくこととなるのですが、
問題は戸籍上の姓をどうするか だ!

わ印、自分の姓がとても好きなのです。
しかしそれはsinceくんも同じなので両者ゆずらず、現時点では
「じゃんけんで決める」
案が有力です。

わ印、じゃんけんはそれほど強くないのですが…
何回かリハーサルさせてもらえないかな と思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。