お店が火事に・・・

テーマ:

金曜日の夜中、2店舗あるうちの1店舗が

火事になったと連絡がありました・・・


かなり驚きましたが、話を聞くと、従業員の休憩室の天井裏の

一部から出火しただけで、消火器で鎮火出来たとの事で

ホッとしました。。。


とは言っても現場に行かないといけませんので、

夜中2時位に現場に急行し、消防署の方やセキュリティ会社の方等と

事務処理をし、現場社員と対策の打ち合わせを実施し、

帰宅したのが明けがた5時・・・


原因が不明なのが気持ちわるいのですが、

天井裏の配線の断線が直接的な原因でした。

小動物がかじったのか、天井の石膏ボードを固定している釘の頭が

配線にすれて断線したのか・・・


いずれにしても、けが人もなく大きな被害にならず安心です。

ほんと夜中に起こったことですが、早く気づいて助かりました・・・

これがもう1時間・2時間後であれば、無人の状態で火事が拡がっていた

恐れがあるので、そう考えるとゾッとします・・・


火事や地震などの天災は、普段はひとごとですが、

本当にいつ自分の身に降りかかるかわかりません。


転ばぬ先の杖!


普段からの準備、リスク管理は大切です。

定期的に訓練をしようと思います!!!


それにしても、この週末はそんなこんなでかなり疲れました・・・

今も、月1回の社員対象の勉強会で3時間放しっぱなしで

疲れました・・・


今からちょっと休憩します~♪

AD

板東英二さんと2ショット

テーマ:

今日、お店のイベントで板東英二さんに来て頂きました!


ボヤッキーのつぶやき-板東英二

↑2ショット写真です!


お陰様で結構盛り上がりました~!!


が、結構ひやひやする事も多々ありまして・・・

板東さん、アドリブが上手なんですが、

私が作成したシナリオを無視して、勝手に

クイズやじゃんけん大会をしてしまい、完全に段取りが狂ってしまし

ひやひやでした・・・

まー、結果オーライでお客さんにも従業員にも喜んでもらったので

良しとします。


すごくきさくで良い方でした!!!

次は、野々村真さんとペアで来てもらおうかな(笑)

AD

京都・鞍馬

テーマ:

昨日は、鞍馬に温泉&川床料理を食べに出かけてました!!

鞍馬には約5年振り。


お昼前について、露天風呂と館内のお風呂にだらだらつかって、

14:00から遅めのお昼ご飯。

ちょっと休憩をしつつ、またまた温泉・・・

館内の温泉はサウナ付きだったので、温泉→サウナ→水風呂→温泉 と

完全にオヤジコースを満喫しました(笑)


何が良かったって、夏を感じれたことですね。

ひぐらしの鳴き声をじっくり聞いて、晩夏だな~!!と思ったことです。

今年は夏らしい体験をほとんど出来ていなかったので、

ひぐらしの鳴き声には癒されました~!!!


ボヤッキーのつぶやき-鞍馬1
↑鞍馬温泉


ボヤッキーのつぶやき-鞍馬2
↑川床

 (でも貴船川じゃなくて、鞍馬川・・・)


ボヤッキーのつぶやき-鞍馬3

↑料理は、値段の割にはいまいちかも・・・


ボヤッキーのつぶやき-鞍馬4

↑鞍馬寺


ボヤッキーのつぶやき-鞍馬5

↑京都もこの辺りは自然豊かですね


ボヤッキーのつぶやき-鞍馬6
↑最後は、おきまりの鞍馬天狗!!


今回は近場だったので日帰りでしたが、

ひさびさにゆっくり2泊位の旅行でも計画しようかな!


ちょっぴり疲れましたが、リフレッシュ出来ました!!





AD