アフロGroovin'です。

2018年8月5日に行ったライブでVoice of Mindは終わりを迎えました。

10年間を思い出そうとしても最初の方の記憶は断片的やし、最近の記憶も断片的やし(笑)←それは俺の記憶力の問題。笑


長いようで短い、短いようで長い10年間でした。

恐らくこの10年、誰よりも長い時間一緒に過ごしたのがメンバーでした。
友達ではなく、恋人でもなく、家族でもない。
そんな存在がメンバー。

みんなに求めすぎる時もありました。
譲れないものがあるから。

そこだけは芯がブレないでやってきたし、みんなの心にも嫌っていうほど刻まれてるはず。
でもそれだけ真剣に音楽に向き合った証拠だし、メンバーといれば、どんな壁にぶち当たっても乗り越えれる気がしていました。
自分1人では出せないようなパワーがみなぎってきて、勇気も湧いてきました。

メンバーとたくさんの壁を乗り越えてきたけど、今も壁にぶち当たっています。
「メンバーと離れる」という壁。

これは今までで一番高くて分厚くてデカい壁。

でも後ろを見ると今まで乗り越えてきた壁が背中を守ってくれているんです。
一度乗り越えた壁は自分の背中を守ってくれる防御の壁になる。

だからこのブログを書いたら過去は振り返らずに自信を持って前進することができます。

つまずく事もありました。
でもそれは進んでいた証。

喧嘩する事もありました。
でもそれは一緒にいた証。

失敗する事もありました。
でもそれは挑戦した証。

終わりは始まり。

もう終わりは迎えました、今は始まったばかり。


終わりを迎えた悔しさをバネに、今までやって来れた事を誇りに生きていこうと思います。


未練がましく、とめどない涙を拭きながら、書きました。
これが僕の最後のブログです。

今までありがとう。



アフロGroovin'