やばいなぁ 分子生物学実験のレポート考察が書けてないよ。

3つの実験をやってそれぞれに考察を書かなければならないのにさらに3つの実験をまとめた考察って書くことないんですけど…


ここ最近バイト以外で模型に触ってないし。珍しいかもしれないというかありえない。

自分の中でありえない。

テスト期間中に猛烈に模型製作速度がありえないほどあがるのにかなりその欲望押さえつけています。

でも押さえつけれていない部分はNETの世界へいってらっしゃい。(駄目じゃん


あ~塗装してぇ~~!というかしなくてはならない。義務なんですよ義務。

勉強は権利なんですよ。権利。義務を果たさなければ・・・


来週は絶対塗装してやる。 って来週いっぱい学校行く必要ないから塗装できないかもなぁ…(意気消沈

本日応用微生物学実験のレポート提出完了。

後は分子生物学実験レポートの考察を書けば完成。がしかし肝心の考察部分で何を書いてよいのやら悩み中。


応用微生物と言い分子生物学といい考察に困る内容なんだよなぁ


レポートの提出期限が土曜日まで延びたことだから明日考えよう。

明日はあさっての放射科学のテスト勉強しないと。


計算問題が多いって言ってたしなぁある程度問題を解いてやり方をなんとしても覚えよう・・・

授業に遅れたり遅れすぎたりして出席していなかったり寝てたりと散々な授業だし(愚

朝一授業は朝電車で寝れないから体調が狂うんだよな


と書きつつ横にはマンガ本が…(死

根本的に生活態度の問題かも 


明日やれることは明日に回そう。今日やることも明日に回そう。 (駄目人間標語)


朝は授業の開始時間と乗り継ぎの関係と列車の行き先の関係上快速エキスポシャトルに乗って通学しているわけだが補講期間に入り2コマ目からだったので金山9:09の普通に乗ることに

313系3000番台と213系5000番台×2の6連 いい感じですなぁ座れたし寝れたし。


ここ最近登校中に座れる回数がなくなったからちょっと欝気味だったわけだが今回はまぁ良い列車だこと。



本日ひとつテストが終わって明日レポートの提出で最後の考察を書かねば・・・

それを出したらもうひとつレポートが・・・(まだ手もつけていない

放射科学のテストが・・・(テスト勉強してない授業プリントかいてない…

そんでもって何を血迷ったか 漫画2冊かって読んでるし・・・




かなりやばいです。

魔の一週間ともいえる日がスタート…

レポートを早いとこ片付けなきゃと思うのはもう何度目なんだろう…


ちっとも進まない。


ポリ乳酸の構造式ってどんなんだろう。

1gあたりいくらになるんだ? レポートの最後の課題で足踏みです。


16日まで更新難しいかも… かけるだけ書いてみるけど

これから先テスト期間に突入することもあっていろいろとやることがどさっと出来て大変な状態にあります。

実験レポートを2つ書き上げなくてはいけないしテストが立て続けに襲い掛かります…

もうやってられません。

実験3日後にレポート完成提出ですか・・・

火曜日に実験が終わるから提出は金曜かぁ 

って金曜日は学校へ行く日にしていないから木曜日に完成させて持っていかないと無駄が増える。

水曜日はテストがあるから… 

あ~~

いよかん

メンテナンス工事してからえらく動きが鈍く感じるのはこのPCが悪いからなのか?

そんなことさておき


とある掲示板で四国祭りが開催されそのとき出された画像のほかにいろいろと画像をまとめて記事にしている方がいます。四国祭りの時は以外に四国物の模型ってあるんだなぁと感心して眺めていたんですがよくよく考えてみるとうちにもそういえば四国ものいましたね・・・

琴電とか伊予鉄とか私鉄ばかりですが四国物ですしねぇ一応


というわけですこしそれに参加してみました。

伊予鉄は路面電車なので今製作中のレイアウトで撮影すると少しおかしいので別のモジュール台を用意して街コレなので飾り付けをして撮影してみました。


しかし街コレって安くて簡単に見栄えも向上するので便利ですねぇ


春電

さぁ 久々に帰ってきました何かシリーズ!

このキット何がすごいってほとんど接着剤がいらないことがスゲー

さてさて 何色にしましょうかね。 候補としては緑にシルバーの塗りわけ


そろそろ自由形の旅客車両も増やしていかなきゃ・・・同じ車両をぞろぞろ手軽に増やしたいから手に入りやすいキットを購入しておかなきゃ



昨日はですね本日提出のレポートを完成するために徹夜してました。

でもおわんねぇっていうか意味分かんねーそんなレポートでした。

というか徹夜しても半分も終わらなかった。(ぇー

予想では夜中の3時に終わるはずだったんだけどなぁ…


というわけで本来なら昨日とある場所に行くかもと言ってたんですけど行けそうもないことに気づいていけなかった・・・ 早く手にいれたいものとかあるんだけどなぁ

今週もそうだったんですが来週から7月中旬まで確実にレポート&テストで追い詰められます。


何とかして乗り切りたいのだが分子と微生物の実験レポートに苦しめられるでしょう・・・


あ~月曜日に天然物のレポート提出しなきゃ 

 

昨日は大学鉄研の新歓コンパに参加していました。日付変わるギリギリに帰ってきたので書く気にならずっていうかNETがつながりませんでした。。。


本日は朝は私用で出かけ昼からバイト 閉店後近くの店でバイト仲間の大きな人と食べに出かけ話してました。そろそろ帰ろうかという時、知り合いが偶然同じ店にやってきて話し込む。店とその周辺で合計三時間ぐらい話してました。

店の真ん中のテーブル席を陣取って話し込む話し込む。

後からやってきたお客よりも長くいるっていうのもどうかという話なんですよね・・・


そういえばバスモデルの雑誌が出たので買って読んでみたのですがこんなことよくやるねという感じのものが載っていました。

っていうか金のかけどころがずれている気がするのは管理人だけ?

ちょっとほろ酔い気分でこんばんは。

本日朝からバイト。

お客さんの意味不明な質問に答えているうちに昨日の実験のことを思い出し切れ気味モードに。

お客の意味不明な質問でもまだまともな質問はガンダムは種類は何種類あるんですか?(即答できるか!

13年後もガンダムとガンダムのゲームはバン○イさんから出ているか?(占い師ではないため13年後まで知りません

ラジコンヘリの送信機は黒色か?(ラジコンは専門ではないのでしらんです。

ラジコン戦闘ヘリはミサイルが発射できるか?(発射できたら危ないだろ!発射できるならお前の脳天に打ち込みたいと思ったのは私だけ?


あいまいな答え方をすると同じ質問をしてくるしだんだんわけがわからなくなり困ったものだ。

なんかものラジコン戦闘ヘリの細かいことを質問され続けそのたびに実物を見たわけではないのでわかりませんと答え続けていたような・・・


質問をノートにメモしていて答えたことをメモしていたみたいで最後にコレでいいですかとノートの見せてチェックを求めてきたのでチェックをする羽目に。いろいろと答えた割りに答えた細かいことはかかれずYES,NOと記されていただけでなんかちゃんと答えたのが馬鹿みたいだ・・・ それでも最後の方はYES,NOで答えていたがなんかむかつく。


うちのバイト先の店長は途中で通訳を通さないと理解不能な発言をするのでそのお客と案外スムーズに進んだかも・・・

意味不明な質問に意味不明な返事 (わぁ~普通の人は理解できんなぁ