おしえて!まゆかせんせい

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常をのんびりお送りします。 #鍼・灸ってこんなに効く #まゆか先生とスタッフYの徒然日記


テーマ:

今日もブログに遊びにきていただきありがとうございます!Yですかに座

 

前回のフェリシモさんでのコラム連載のお知らせに

 

たくさんの方からコメントをいただきとても嬉しかったです笑い泣きキラキラ

 

いいねも本当にありがとうございます音譜

 

おかげで頑張ろう~ってなったやで筋肉ハッ

 

↓それでは今日の四コマどうぞ~↓

Yの友だちはまだ結婚していない人も多いので

 

友人関係でのおめでたは実は初めてだったのでした

 

お腹を触らせてもらった時も

 

なんかこう…めっちゃ感慨深いものがありましてね…

 

生命の神秘を感じました

 

赤ちゃんもお母さんもすごいんやなぁ…

 

いつかほっぺをプニプニできる日を夢見つつ

 

出産祝いに再度考えを巡らせることにいたします

 

 

*****************

 

 

さてさて、このブログでも何度もご紹介した

 

鍼灸治療道具のひとつ、ローラー鍼晴れ

 

調子の悪い部分にコロコロ~っとするだけなので

 

誰でも簡単に鍼の恩恵に与かれる万能道具なのですが

 

実はこれ、大人だけではなく赤ちゃんにも使えるんですひらめき電球

 

というかこのローラー鍼

 

もともと小児鍼といって、赤ちゃんや小さいお子さん用の

 

刺さない鍼として古くから使われていました星

 

大人と一緒で皮膚表面にコロコロ~とするだけなので

 

全く痛くありませんOK

 

で、これが赤ちゃんにどう良いのかというと

 

夜泣きや疳の虫に効果があるんですよ合格

 

 

ローラー鍼は肌に刺激を与えることで

 

その部分の筋肉を緩ませたり

 

白血球や赤血球などの免疫力を向上させる物質が集まってきたり

 

血液の循環を活性化させたりエトセトラエトセトラ…と

 

身体に良いことが盛りだくさんクラッカー

 

なので身体に良いことがたくさん起こると

 

赤ちゃん側が抱えるイライラや不快感も薄れていって

 

必然的にリラックスしやすくなるという寸法ですグッハッ

 

夜泣きや疳の虫に効果があるのはこういった理由なんですね~ウシシ

 

ちなみに赤ちゃんのコロコロポイントは

 

お腹や、首の付け根から腰にかけての背骨沿いが良いそうですひらめき電球

 

ローラー鍼はネットでも買えますが

 

最寄りの鍼灸院で購入すれば

 

鍼灸師さんに色々聞けていいのではないでしょうか目キラキラ

 

というわけで、みなさんもレッツ赤ちゃんにコロコロ!!

 

 

といったところで、本日もランキングに参加しています花火

 

下のアイコンをぽちっと押していただけると励みになります晴れ

 

よろしくお願いします!ぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

4コマ ブログランキングへ

 

←にほんブログ村へ

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170316/18/vitalthinq/2d/c0/j/o0346034613891510713.jpgツイッターはじめました

 

 

 

ではでは今日はこのへんで~バイバイ

 

また見ていただけると嬉しいですブルー音符流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。