ホームページ▼

https://vege-fru-copain.amebaownd.com



QRコード




ジュニア野菜ソムリエ講座・地域校・開講!!

西条 6月20日(月)


お問い合わせ:日本野菜ソムリエ協会・大阪支社06-6346-5505


勉強したい!その時に始められます!開講希望の日時がありましたお問い合わせください。






★シニア野菜ソムリエの料理教室(毎月)
季節の野菜を簡単メニューで楽しく食べましょう

6月7日(火)10時 食の創造館

加費:2000円
持ち物:エプロン、筆記用具
内容:カオマンガイ などの予定です


★野菜ソムリエの簡単料理教室~きゅうり

7月14日(木)16日(土)10時 食の創造館

7月15日(金)10時 土居ユーホール

7月27日(水)10時 TOTO

8月24日(水)9時30分 ウィメンズプラザ

参加費2000円


★夏休み親子教室

7月23日(土) 10時~ 食の創造館

親子で2000円


★食の創造館主催料理教室

作ってみよう講座

6月10日 14時~らっきょう漬けつくり&ティタイム

1500円

梅の収穫体験と梅干しつくり教室

6月26日 ランチ付き

2500円

※こちらは食の創造館に問い合わせください。



自宅教室

午前・午後クラスご都合にあわせて開催します。

☆お料理のコース


☆パンとお料理のコース


☆パンとおやつのコース (以上いずれも、お一人3150円)



☆子供教室(長期休みに開催、お一人2000円)

その他各種、講座を開講しています。
お問い合わせください。


お問い合わせは、左枠のメッセージより、お願いいたします。


料理教室ナビで教室紹介中!















  • 28 May
    • がんつき

        大きさがわかりますか~ がんつき(黒糖蒸しパン)です。 来週の、たまっこキッチンで作る予定ですが、 人数が多いので(30人くらい?)、ちょっと心配。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 27 May
    • 四国電力 四国中央営業所

      今回初めて、四国電力・四国中央営業所で 料理教室を担当させていただきました。  圧力なべをつかって、マーマレードをつくり、 調味料として使います。 色鮮やかな献立が完成しました。 おいしいと喜んでいただけて、よかったです! どれも簡単ですので、ぜひ、作ってくださいね。 担当のKさま、お世話になりました。

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 自宅教室

       親子3代でお越しいただいている方のレッスン。 今回はレーズン食パンと、パリジェンヌ。 どちらも、気に入っていただいてよかったです。  

      1
      テーマ:
  • 25 May
    • 石根公民館 カンガルー学級

      カンガルー学級第一回目の講座を 担当させていただきました。 今回は、ドーナツとビスコッティを作りました。  こつは、新しい油を使うことですよ。  若いお母さん方と、にぎやかな時間でした。 お子さんのおやつに、ぜひ作ってみてくださいね。 

      テーマ:
  • 21 May
    • おやつ

       混ぜるだけの、蒸しパン。 今回は、ヨーグルトで作ってみました♪

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • よくばりさんのパン教室

      食の創造館主催の講座、2回目を開催しました。 今月は、ちぎりパンです。  いま、流行っていますからね。 型をお持ちでなくてもOKの手順をご紹介しましたので ぜひ、お家で挑戦してくださいね。  季節の料理と、丁寧に入れた紅茶で、ランチです。 皆様、お疲れ様でした~

      テーマ:
  • 19 May
    • 自宅教室

       自宅教室開催。 今治から、はるばるお越しの生徒様です。 喜んでいただけて、よかった~。 来月もお待ちしてますね。  

      テーマ:
  • 14 May
    • パンと野菜の教室 5月

      5月のパンと野菜の教室・木/金クラスを開催しました。 流行のちぎりパンですよ!! そして、明治おいしい牛乳タイアップレッスンということで、 牛乳を使ったレシピをご紹介しました。 http://www.kitchenlife.jp/milk2/index.html   明治さんおすすめの”じゃがいものポタージュ”は、 牛乳とじゃがいもをミキサーにかけてから加熱するレシピです。  講師おすすめレシピは、コーヒークラッシュミルク。 これから夏に向けて、おすすめのレシピです。 甘さ控えめに仕上げていますので、牛乳の美味しさを味わえます。 ぜひ、活用してくださいね~。    

      テーマ:
  • 12 May
    • 作ってみよう講座 6月

        今月は、梅シロップをつくりましたよ。 ティタイムは、禎瑞ロール&ホット梅ドリンク。 満席のご参加、ありがとうございます。 来月は、らっきょうをつけますよ~

      2
      テーマ:
    • エンドウ教室 ウィメンズプラザ

       季節の料理教室を開催しました。 エンドウづくしの献立はいかがでしたでしょうか。 次回は、きゅうりがテーマです お楽しみに~

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 毎月の料理教室

          5月は、リクエストのあった、焼きおにぎりをご紹介しました。 それから、圧力なべで簡単マーマレードを作り、 鶏肉料理に、そのマーマレードを使います。 デザートの、コーヒークラッシュミルクが、 なかなか固まらず 冷や汗をかきましたが、 何とか完成。 今月も、たくさんのご参加ありがとうございました。  

      テーマ:
  • 10 May
    • らっきょう漬け

      あっという間に、GWも終わってしまいました。 庭の草をひいたり、息子の部屋のベットを入れ替えたり、 冬物をかたづけたり・・・。 そうそうおでかけは、ウサギの島に行きました。 なぜか、主人が一番行きたがっていたのです。 と、のんびりの毎日でした。   それから、 らっきょうが売られていたので、漬けましたよ。 去年は、漬けそびれたので、よかったよかった。  

      テーマ:
  • 09 May
    • アートフェスティバル

       昨日は、丹原でのアートフェスティバルに参加しました。 野菜ソムリエ Olus Mamma のブースで、パン・焼き菓子、それから 土居の手作りフレンズさんの 黒糖スィーツを販売しました。 土居で、黒糖が生産されているんですよ!   Olus Mammaは、”野菜お母さん”の意味です。 初めての参加で、バタバタしましたが、 何とか無事終了できて、ほっとしました。 立ち寄っていただいた皆様、ありがとうございました。   

      テーマ:
  • 05 May
    • BBQ

       ゴールデンウイーク恒例のBBQ. お腹いっぱい。食べすぎです。

      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 陶芸

      先日、陶芸教室の先生の自宅教室へ 伺ってきました。 先生がつけていた、陶芸のペンダントトップを作りたくて、 お願いしていました。 3時間かかって、何とか完成。(写真撮り忘れました) 時間かかりました~ 焼き上がりが楽しみです♪  で、6月からの講座では、このお雛様を作るつもりです。 楽しみ~

      テーマ:
  • 29 Apr
    • 東園祭り

      先週末のことですが、東園祭りに参加してきました。 準備中に、人だかりを発見し覗いてみるとジャージの販売ブース。 そこで、 息子用のジャージを大量買い。何をしに来たんだか・・・。 餅投げは、やはり大人気で、スタート時間には大勢の人が集まっていました。 過ごしやすいお天気で、イベント日和でした。  

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 季節の料理教室 えんどう

       えんどう教室がスタートしました。 えんどう尽くしの献立を、ご紹介しています。 これから、新居浜会場・土居会場で開催します~~

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 毎月22日は・・・

      フジの日です!! ということで、毎月22日は、グランフジ(西条)で、 マルシェが開催されます。   どうぞ、5月22日は、遊びにきてください~。 いろんな出店がありますよ。  

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 新講座スタート!

        いよいよ、パンと野菜と紅茶の教室がスタートしました。 盛りだくさんの内容で、毎月開催しますので、 ぜひ、楽しみにご参加ください🎵  

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 大保木公民館

       先週のことですが、大保木公民館で料理教室を開催しました。 山菜のおいしい季節ですので、蕨を使って、ピビンパを 作りました。 それから、イチゴ大福。これが、好評(?)で、 大笑いしすぎの講座でした。 今回も担当させていただきありがとうございます! また、夏に伺います!

      テーマ:

プロフィール

copain

自己紹介:
シニア野菜ソムリエ 野菜ソムリエ協会認定料理教室主催 ジュニア野菜ソムリエ講座クッカリー講師 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 19

読者になる

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!













AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。