著作権法教育 | 休止中

著作権法教育

昨日、著作権ビジネス研究会の第2回分科会がJASRACさんの会議室で行われました。

新学習指導要領には、情報モラルなどの情報教育の実施が
盛り込まれていて、学校教育の現場での著作権法教育が
これからたいへん重要になってきます。

そこで、分科会では”著作権法教育を広めよう!”ということで
コンテンツ内容、プロモーション方法等々を、研究、検討して
います。

ゆくゆくは全国の行政書士著作権相談員が使えるコンテンツを作成
し、全国規模で著作権法教育を展開していこうというものです。
微力ながら私も参加させていただいています。

昨日は著作権教育用ビデオコンテンツを見ての授業コンテンツの検討
や、JASRACの方々と意見交換などが行われました。

私は昨日はADR受付と重なってしまい、最後の30分くらいの滑り込み
参加でしたが、JASRACさんの貴重なお話をお聞きでき良かったです。

これから多くの専門知見ある先生方との著作権法教育プログラム作り
に参加できると思うと、とても楽しみです。

チラシも作成されたので、先日行った夜間中学校の先生方の研究会
での講義の際にさっそく配布させていただきました。
教師やPTA向けのセミナーなど、ご希望にあわせて開催できます!
お問い合わせはこちら
電話03-5429-6217
手紙


世田谷区の行政書士 村本かおり

これからアントレハウスの掲示板にも掲示予定です。