タイヤ交換
先ほど外回りの仕事で出掛けたんですが、 で酷暑です。
車の外気温計は37℃ 皆さん忘れずに水分補給してますか 熱中症には気をつけましょう。
今はエアコンの効いた事務所でデスクワーク(ブログ更新)中です。
話は変わって、お盆休みは何もせずにダラダラと終わってしまったんですが、
8月13日(金)にカワセモータース さんにエボのタイヤ交換に行ってきました。
最近エボに乗らなかった理由は中央にスリップサイン(前回の交換から24000Km)が出てたんです。
コーナー苦手のウザパパのタイヤ両サイドにはまだ溝が残ってますが、交換してもらいました。
新品のタイヤって、こんなにも溝があるなんて 再認識しました。
これで安心して走れます。
ウィークエンド・コーヒーブレイク・ラン
昨日、カワセモータース さんのウィークエンド゙・コーヒーブレーク・ランにスロージェット交換後の
テストランを兼ねて参加してきました。
カワセモーさんのPH内のメッセージボード に、お一人納車とあわせて参加予定の方がいらしゃいます。
なんと青○さん、FLHTCからFLTRXに乗り換えです。
今回はコーヒーでなくてお昼に瀬戸で『うなぎ』を食べてきました。
… … 美味でした
その後青○さんを先頭に5人で納車記念ツーへ
目的地は信州の南端にある『うるぎ温泉 』 こまどりの湯
入り口はやや微妙な感じでしたが、温泉はぬるぬるしてていかにもお肌によさそう露天風呂も綺麗で
湯加減もバチッシで、ついつい長湯してしまいました。
帰りは飯田街道R153、グリーンロードと高速を使って帰って着ました。
R153は日陰は涼しく適度なワインディグロードで気持良かった
で、スロージェトの結果はアフターファイヤーは若干は出ますが、こんなもんでしょう。
そして中低速時の排気音が力強くなった気がします。
でも、燃費が悪くなったかな
しばらくこのセッティングで様子見です。
密かに復活
暑い 溶けそうです またまた放置してました。
データを約1年分をメモリーカードに溜め込んでました。
整理しようと思って外付けのHDを購入したらHD初期不良 でやる気が一気に
気を取り直して、やっと整理できましたので密かに復活します。
少しずつですが、更新していきます。
まずは先月7月18日(日)に青○さん企画のナイトランに行ってきました。
最近はスポばっかりに乗ってます。だって軽くてよく走るので面白いです。
昼間は暑くて走る気にはなれず、ナイトランのお誘いがあり走ってきました
20時にカワセモータス さんで待ちあわせ、オール下道で飯田の殿岡温泉 へ気温も下がり気持いい
温泉に入り、このまま帰るのも … ってことで、ビーナスラインで御来光に決定
また下道で諏訪湖まで、さすが4時ごろには気温も18℃と寒いくらいでしたが気持よかった
でも諏訪湖から見る山には雲がかかり、ビーナスラインはガスの中だろうってことで、湖畔から御来光を
この後、岡谷ICより高速で帰ってきました。
この猛暑の中ナイトランは気持いい、青○さんまた企画お願いします。
話は変わってエボなんですがエンジンブレーキをかけるとアフターファイヤーでマフラーからパン・パンと
うるさいんでスロージェットを交換しました。
キャブレター下側からビス4本を外してフロートボールを開けます。
右下のビス見たいのがスロージェットです、ちなみに右上側はメインジェットです。
※キャブレターについて詳しくは『ココ』 を見てね
スロージェットには40・42・45・48・50等の種類があり、番手が下がればガスは薄くなります。
ストックは42番がついてましたが、以前プラグがカブリぎみだったので現在40番を付けてます。
ガスが薄いとアフターファイヤーが出やすいんで今回は48番をチョイスしまいた。
キャブ下側からスロージェットを40番から48番にサクっと交換。
ココで問題を発見
フロートボール内に鉄粉が溜まってます。
最近キャブからガソリンが垂れ流しになることがありましたが、原因はこの鉄粉がフロートバルブに
詰まりオーバーフローしてたんですね。
手持ちのフューエルストレーナを取り付けて様子見です。
ヒューエルホースの予備がが無かったのでで無理やり取り付けてあります。
後はフローボールを掃除して組み付け、エアクリーナーを取り付けて終了。
テスト走行はしてませんがアイドリングは気持、力強い感じがします。
明日、カワセモータース さんのウィークエンド・コーヒーブレーク・ランに参加してススト走行してきます。
※キャブのリンク先訂正しました。