1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年10月31日(月)

井筒監督来校決定!

テーマ:セミナー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
井筒和幸監督 特別講義

「映画・映像業界を目指す人が知っておくべきこと」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画監督を目指す人が必ず持つであろう疑問、
「どうやったら映画監督になれるのか」
「映画監督には何が必要なのか」
「具体的にどんな仕事内容なのか」
といった謎に迫る!

テレビでも激辛トークでお馴染みの井筒和幸監督(UTB特別講師/映画『パッチギ!』『ヒーローショー』等)が、その歯に衣を着せぬ物言いで【映画監督】と【映画という仕事】についてみなさんの質問にお答えします!

映画監督の生の声により映画・映像業界の厳しさに気づき、もしかしたら思いを断念することもあるかもしれません。
しかしそれもまた、新たな一歩のスタートです。

井筒監督の特別講義であなたの将来をもっと具体的に、考えてみませんか。


日時:2011年11月12日(土) 13:00~15:00
参加費:無料


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月29日(土)

♪(株)オクナック特別講義♪

テーマ:セミナー

こんにちはニコ

教務スタッフのスマイル サキ スマイルです♪♪


UTBロゴ10/22 y’s㈱オクナック特別講義』を行いました。UTBロゴ


キラキラ様々なキラキラ*映像制作をしている(株)オクナック より

星井之上さん星武田さん星宗像さん星

来ていただきました(にこにこ)



映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

 

プロデューサーテレビ とは?など

プロデュサーについてキラキラいろいろキラキラと教えて頂きましたかお


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

また、UTBロゴ の特長のひとつである 走る 現場参加 ダッシュ での動きについても

アドバイスして頂き絵文字2

現場に参加する学生に何を求めているのかかお!など

キラキラ貴重なキラキラお話をしてくれました。


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

映像業界 テレビ で生き抜くために(お~)必要なことも教えていただきましたビックリ


素直さ・謙虚さ・心配り・気配り・前向きな気持ちが大切ニコ

そして、挨拶がしっかりとできること!

仕事をしていく中できらきらとても重要なこときらきらだと思いました。


貴重なお話をしていただいた

井之上さん (真ん中) ・武田さん (右) ・宗像さん (左)

ありがとうございました(ニコニコ)


映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月25日(火)

短期・夜間の映像制作コース「プチクリ」12月期募集中!

テーマ:NEWS
こんにちは!UTB石井ですねこ
今日は「夏の始まりか!?」と勘違いしそうなお天気でしたね。
でも夜は冷え込むそうです。。
またUTBも風邪ひきさんがどっと増えそう。。。

さて、短期・夜間コースのプチ・クリエイターコース、通称プチクリプチ現在9月期生がいよいよ撮影に入りました星
(近々レポートがアップされると思います♪)

プチ・クリエイターコースとは、
週2回の講義を3ヶ月行い、作品制作をしながら実技を通して映像制作を学ぶ超短期コース!
作るだけではなく、作った作品をUstreamで番組形式で生放送テレビまでしちゃいますDASH!

今やiPhoneひとつでHD撮影から編集、Youtubeアップもできてしまう時代。

「誰でも作れてしまう時代だからこそ、基礎・技術・理論を学びたい!」
「この先の未来も明るい映像業界に就職したい!」

そんな皆さんの目標を、UTBは応援します!

まずは12月、あなたの作品を作るところから始めませんか。
きっと映像制作の楽しみを知っていただけるはずです。


プチ・クリエイターコース概要
プチ・クリエイターコース授業レポート


10月31日(消印有効)までにお申込みいただいた方は、
なんと学費¥10,000オフ!!7!!7


ご検討の方はお急ぎください!!5


UTBロゴ 映像学校 UTB映像アカデミー  UTBロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月14日(金)

PV配信ですよ

テーマ:ありやんのジョブロケレポート!

みなさんこんにちは。




ありやんですよぐはぁ




先日お伝えしました、PVについて。


実は30秒に縮めたCMバージョンというものも作っておりまして、


これがYou TubeYouTubeにて配信されております!!パチパチ




MIYU 1st mini ALBUM [WORLD MAKER] 30Sec. CM




女性ソロギタリストのMIYUさんがファーストアルバムを発売されるという事で


その告知CMとなっております。


記念すべきふぁーすとあるばむですよ!!


これは胸が高鳴るどんだけ~~


手に入れるっきゃないびっくり




発売が楽しみですね。




ただ、PVが収録されたDVDは店舗限定特典だそうなので、みなさんご注意くださいあせる


そのDVDにはMIYUさんのギターデモンストレーションも収録されます。


もちろんデモンストレーションも僕が編集しましたよめがね




ということでまとめますと、今回はPV,30秒CM,ギターデモンストレーションの3つの映像を制作したということになります。


作業中は大変だと思っていましたが、終わってから配信されているのを見るといい気分ですおんせん




あとは発売を待つのみビックリマーク




といったところで今回はここまで。




次回をお楽しみに旗振・青






学生 有阪 仁人



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年10月07日(金)

『UTB PICTURE BATTLE 2011』ご報告:後編

テーマ:PICTURE BATTLE
やじるし前編より続きます

司会の『あっぱれコイズミ』さん
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
ピン芸人さんです。レフェリーの姿でバトルメラメラを盛り上げてくれました。
ありがとうございましたスマイル


プロの方々にもゲスト審査員として来て頂きました。
北原岳史(きたはらたけふみ)様(株式会社ネイキッドプロデューサー)
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

柴山健次(しばやまけんじ)様(映画『君の好きなうた』他の監督)
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

ありがとうございますスマイル

『UTB PICTURE BATTLE 2011~最後の夏休み~』は、ゲスト審査員の方々の審査による『グランプリ』と観客の皆様による投票で決まる『観客賞』の二つの賞があります。

『観客賞』を獲得したのは、『田園ばか』という作品
高校生の男子2人のばかっぷりがキラキラ黄色光る青春ムービー!
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

役者さんも遊びに来てくださいました!河合優介さん、岡部成美さんありがとうございました。スマイル

『グランプリ』を獲得したのは『14』という作品。
幼気な14歳の女の子の狂気を描くホラーホラー
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

こちらも役者さんが遊びに来てくれました!!見事に狂気を見せてくださいました。萩原うららさん、ありがとうございましたスマイル


この『UTB PICTURE BATTLE 2011』の経験を経て、ジョブトレーニング生がまた一歩プロへ近づきました!!
ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。

そして、ジョブトレーニング生はお疲れ様でした合格
引き続き、日々精進ですね。

UTBロゴ映像学校・映画学校 UTB映像アカデミーUTBロゴ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。