2006-03-27 21:23:40

【自動車購入もいまやWEB2.0の時代】

テーマ:近藤亭のブログ

自分も車を持っていますが、最近は色んなWEB2.0サービスがあることに驚きますな。


今乗っているのはニッサン キューブキュービックですが、この車も購入する時に色々なBlogや、掲示板、SNSを駆使して実際に乗っている人の意見を聞いてみたり、他のメーカの競合商品との比較なんかもしてみた。


あとは、自動車保険を選ぶにしても基本的には「事故らない」ことを前提に考えているから、料金最優先だったりすると、一括見積りサービスとかは本当に重宝したものです。


結局、乗ってみてもわからないことって人に聞くしかなかったり、営業マンの言葉を信じられなければセカンドオピニオンじゃないですが、いろんな人の意見や色んな営業からの見積りをもらってみるのもよし。


今の車もそろそろローンが終わることだし、結婚もしたしそろそろ大きな車に。。ってそんな余裕は無いですが、どれくらいの資産価値があるのかを調べてみるのもいいかも、と思って愛車一括査定 を使ってみた。。


え・・・・そんなに・・・・。というCMばりのレスポンスこそ無いですが、意外にお金になることが発覚・・・。


こりゃ、本気で考えてみるかな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-07 00:35:51

【デビュー。】

テーマ:近藤亭のブログ

昨年、人生27年目にして花粉症と言うものになりかけた。

なりかけ、だ。なってはいない。断固。。


今年、人生28年目にしてどうやらデビューの様子。。かゆい。かゆい。。。目がかゆい。って顔がかゆい。そしてくしゃみ。。。ひどい症状の人に比べれば大したことは無いのだろうが、こりゃしんどい。


そんな人にはやっぱりこちら。

http://www.homeostyle.com/column/hiraishi/


かの清原が愛用しているというニンニク注射で有名な六本木、平石クリニック。3年位前、弊社の体育会系営業マンのせいで非常に流行った・・・。重役までも愛用していたり・・。


うーん・・・。花粉症なんかになるとは、軟弱な身体になったもんだ。一昔前は「彫刻」と呼ばれたこの身体もいまやクッションみたいな柔らかさ・・。あ、彫刻と呼ばれた写真、結婚式で公開しますんでご期待を。。。


今年の花粉は非常に少なめです、なんて抜かした気象庁のやつら、責任とってくれー。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。