メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 18:37:58

【ミスチル新曲】俺らもNO BORDER?

テーマ:近藤亭のブログ

ミスチル


今日も音楽関連になってしまった・・・。

ミスチル、久々のメガヒットが期待される一枚です。「四次元」 というまた微妙なタイトルがミスチルらしい。今回はポカリスエットのCMタイアップ である「未来」、映画「フライ・ダディ・フライ」 の主題歌である「ランニングハイ」、そして日清カップヌードルCMタイアップである「and I love you」+1曲の構成。


どれも本当にミスチルらしい、節々に彼らの訴えや感情を秘めた曲ばかりで良い一枚です。今日もオリコンスタイルになっちゃいますが、ミスチルの特設ページ「NO BORDER その言葉に秘められた想い」 は秀逸の出来です。ビデオクリップを見ながら、思わず鳥肌が立ってくる。


以前リリースされた「Sign」に引き続き、ずっと聞き続けられる一曲になりそう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 22:33:59

【ケツメイシ、ニューアルバムをリリース!】

テーマ:近藤亭のブログ

ケツメイシ
ケツノポリス4
以前はB'zが好きでしたが、最近はめっきりケツメイシが好きです。

そんなケツメイシから、待望のニューアルバムケツノポリス4 が発売になりました~!好きだとか言っておきながら会社の同僚が一足早く買っていたもんだから早速iTunesへコピーさせていただきました。。ごっつぁん。。


ケツメイシの数ある曲の中でも有名なのがおそらく今年シングルトップ10には入るであろう「さくら」、あとは「夏の思い出」とかかねー。ちなみに、オリコンスタイルの特集ページ には今回の収録曲である「さくら」と「君にBUMP」のビデオクリップが見られますな。なんといっても鈴木えみがカワイイ。圧倒的。


前作「ケツノポリス3」に収録されていた「幸せをありがとう」 が一番のお気に入りです。自分の結婚式で誰かに唄ってもらえたら思わず泣いてしまいそうな・・・。


寄り添う、二人の幸せを願うよに~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-23 13:45:58

【シウバを目撃!】新宿中央公園付近。

テーマ:近藤亭のブログ

シウバ


昨夜のことですが、トレーニング中のヴァンダレイ・シウバを目撃しました!新宿中央公園の周りをトレーナーとおぼしき人物とランニングしておりました。


特に顔を隠すわけでもなく、あのボウズ頭と悪人顔、ぶっとい腕~肩周りを見ればおそらくほとんどの人が気づくはず。。どうやらパークハイアットあたりに宿泊しているらしく間違いないでしょうな~。


関節技かけられたら速攻死亡しそうだ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 12:32:47

【憧れのあの会社に・・・】踊る大捜査線

テーマ:近藤亭のブログ

mashita


大学生の頃、K川君がはまって俺らも影響を受けた踊る大捜査線。いまだ【交渉人 真下正義】が大ブレイク、間も無く【容疑者 室井慎次】も公開され、まだまだ踊る大捜査線人気は衰えないですが、その映画を製作している制作会社に訳あって訪問してまいりました。


光栄なことに代表の方にもお会いすることが出来、インターネットというメディアに大きな期待をしつつ、既存メディアでのやり方に疑問を抱いており、今後、ネット専業の広告代理店である弊社と協業が出来たらいいですね、という内容でした。


彼らが中心となって製作されている映画「踊る」シリーズですが、最近ではこんなものもはじめたそうです。「odolog 」。インターネットでのコミュニケーションは面白いですよ。ほんと。


実はフジテレビの入社試験を受けたこともある自分は、本当に憧れの世界の一端を見られたような気がしました。これから、どんなからみかたが出来るか、楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 09:24:35

【復活】タッチ映画化。

テーマ:近藤亭のブログ

タッチ


もう半年以上前でしょうか。

タッチが映画化されると聞いてなんでいまさらやねん、と思いつつ密かに期待していたのは近藤亭だけじゃないはず。これって、新チーム設立・交流戦開始などのプロ野球改革元年といわれる今年、にわかに野球人気が盛り返してきたこと、そして、来年になっちゃうとサッカーW杯で野球人気が低迷するであろうことを考えて「今しかない!」というタイミングだったんだろうね。


キャストとして抜擢されたのが浅倉南役に「世界の中心で、愛を叫ぶ 」の長澤まさみ、そして誰もが予想できた上杉達也・和也役に「王様のブランチ 」の斉藤祥太・慶太。こいつらがやらなきゃ、てじなーにゃの山上兄弟 」が大きくなるのを待つしかない。



あの長いストーリーを2時間でどれだけまとめられるのか、そして野球シーンをどれだけリアリティのある映像に仕上げられるか、楽しみ楽しみ。


Yahoo!JAPANで「タッチ特集 」が始まりました。こちらもご覧あれ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。