ポチポチと -2ページ目

ポチポチと

2014年5月31日生まれのワンコ、「ポチオ」と暮らしています。お父さんはポメラニアン、お母さんはトイプードルのポメプーです。
夫婦2人にワンコ1匹、日々のほんわか小さなことを書きとめていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

土曜日に横浜に行ってきました。今回は電車利用です。
2013年から近くの駅から電車一本で横浜まで行けるようになったのですが、ポチオ連れは初めてです。
20分ほど電車に乗せたことはあったのですが、今回はちょっと長い。
でも、行きも帰りも大人しく良い子にしていてくれました。

中華街にて、今回は翡翠楼さん本館にお邪魔しました。
お店の名物 翡翠チャーハン、牛バラ肉のうま煮そば、シューマイをお願いしましたが、特に牛バラ肉のうま煮そばが美味しかったです。やわらかく煮込まれたお肉がゴロゴロ入っていて、食べ応えも十分。
2階席に通されたのですが、ポチオは元気にタッタッタっと階段を上り、テーブルの下でも嬉しそうでした。

 

近所の犬友達に、中華街を歩いてると「ワンちゃんOKですよ」と声を掛けられると聞いていましたが、本当にそうでした(^∇^)。

ネットでひいて出てくるわんこ連れOKのお店以外にも一緒に入れるお店がまだまだありそうですよ。

 

実際ワンコ連れの方も多いし、中国雑貨のお店ではワンコのスカジャンが売られていて、ポチオに着せたいなって思ったけど、もふもふに洋服が埋もれてしまうから似合わないんですよね(´_`。)。
看板犬の「はな部長」はおとなしくってとってもいい子、可愛かったな。

写真撮らせていただけばよかったな。ペキプーちゃんだそうです。

 

お天気も良くて山下公園のお散歩も気持ちいい。

ポチオもすごくテンション高くて、ずっとご機嫌です。

ね、嬉しそうでしょ( ´艸`)。

はな部長のママさんに日本大通でワンコのイベントをしていると聞き、行ってみました。

ONE LOVE ALOHA 2017 ワンコとハワイのイベントだそうで、保護犬ふれあい会があったり、フラダンスが見られたり、いろんな犬種の可愛いワンコにいっぱい会えました。
ポチオはおやつの試供品を沢山いただいてニッコニコでした。

この日はいっぱいの方々に「可愛い」って言っていただいたり、なでていただいたり、ポチオは大人気でとっても嬉しそうでした。
ポチオを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。