このブログについて

テーマ:

新米主婦のランキングを見ると、結婚式レポとかベビなんとかとか

キャピキャピ、ワイワイ系が多いですが、そんなノリについていけない

モテない系のまったりのんびりブログです。

AD

妊娠3ヶ月

テーマ:

先日検診に行き、赤ちゃんの元気な姿を無事確認できました^^

心配だった胎嚢の形も普通になり、問題なしと言われました。
胎嚢の形が崩れると流産の兆し…というので前回の検診以後は不安でたまらず、
妊娠したことを人に話せませんでしたが、これで一安心。

次の検診は一ヵ月後…。
息子の時もそうだったけど
胎動があるまでは不安で不安で仕方がない日々です。

というわけで、ドップラー聴診器をポチっちゃいました(笑)
息子の時は本格的な馬鹿高いのしかなかったけど、
今は5000円以下で買えるのですね。安心料だと思えば安い!
早く届かないかな~。。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

↓の別ブログの方が更新頻度が高めですのでよかったら覗いてみてくださいキラキラ


http://uruwashil.blog.fc2.com/

AD

2歳の誕生日プレゼント

テーマ:

息子2歳の誕生日プレゼントはトミカのおかたづけコンボイとなりました。


まだ一人でトミカを収納、止め具を閉めて、開けて…ってな感じでは遊べないけど、

(止め具の仕組みがまだ理解できず癇癪ばかりおこしてますf^_^;)


コンボイを転がしたり、トミカを出し入れしたり楽しそうにしてくれてると買ってよかった~と思います^^

カーチャン的にはトミカが13台も収納できるところが○。早く自分でしまえるようにならないかな~♪


カーキャリアが大好きな息子。こんな(↓)カーキャリアのセットはあるけど、

どうせなら今持ってるトミカを載せたいってわけで却下。

カーキャリアだけ売って欲しい…

と思って今調べてみたら単品もあった!


本当は新発売のすいすいロードを買いに行ったのですが、

コンボイを見た旦那が気に入ってしまいすいすいロードはまた後日とあいなりました。



ちなみに1歳の誕生日プレゼントはスマートトライクzooの牛さんでした。




当時はスマートトライクを知らなかったんだけど、トイザらスにて夫婦で一目惚れ。

調べてみると有名なブランドなのですね!

子ども的にはアンパンマンとかの方がいいんだろうけど…。

公園でアンパンマンの三輪車を見ると駆け寄っていく(汗)


我が家では収納場所がなく、ハイツの階段下に置いているのでカバーが大活躍です。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

AD


ウルワシキ日々の記録


妊娠中から今まで、頑なにベネッセに個人情報を登録するのを拒んできた私ですが
(なので「たまひよ」の全プレとか懸賞類も一切応募せず)
ついに「こどもちゃれんじぷち」を始めちゃいました(笑)

きっかけはトイレトレーニング教材を探し。
うちの子はまだ上手に教えられないので(「でたでた~♪」とかよく言うけど出てないこと多数^^;)
トイレトレーニングの開始はまだまだ先ですが(面倒だしw)、リサーチしておいて損はないかなと。
「ちゃれんじ」の魅力は絵本やDVD、おもちゃが連動して一式を揃えられるところ。
絵本は良さそうなのが結構ありますがその他のグッズってなかなか探せなくて…。

ちゃれんじを今まで拒んでたのは不要な教材(おもちゃ)が溢れるのが嫌だったから。
その教材も「欲しい!」って思えるものがほとんどなくて、
その分のお金で、自分や息子が欲しいものを買いたかったしね。
しまじろうも趣味じゃなかったし…。


トイトレグッズ欲しさにちゃれんじについていろいろ調べていると、12月号は毎年豪華でお得とのこと。
早期特典ならおまけも多くて、お友達の紹介でプレゼントももらえる!
12月号の教材もおままごとセットでコンロがちょうど欲しかったところなのでタイムリー♪

ということで先日申し込んで、今日届きました。
クリスマス仕様のダンボールでテンション上がりました。
今までしまじろうを可愛いと思ったことがなかったのに可愛く見えてきたしw

最近、オムツ(生まれてこのかたパンパース派)のしまじろうが気になるみたいで、
指差しして「くま」と息子が言うようになったのも受講を後押ししました。

ちゃれんじは2ヶ月頼めばいつでも退会できるそうなので、欲しい教材の時を狙って受講予定です。
12月号は盛りだくさんで◎だし、
やめられない1月号もブロックがつくし絵本は息子の好きな乗り物なので○。
2月号はイマイチなのでここで受講キャンセルかな。
「ぷち」から移行する「こどもちゃれんじぽけっと」4月号にトイトレのトイが付くので、4月号は受講必須。
なので、3-4月号にするか4-5月号にするか悩むところ。
3月号のトイは「おみずでお絵かきセット」。
実はおもちゃ屋さんでみて気になってたおもちゃのひとつ。
それとはまったく同じじゃないだろうけど、5月号はトイが付かないので、3-4月号に決まりですね!

いちいち電話して退会したり、また入会するのは面倒だけど、ケチ節約精神が勝ります。
入会するたびに紹介プレゼントがもらえるみたいなので、また違うお友達から紹介してもらおうかなw
ちょい残念だったのは11月だけど、12月号から開始なのでお誕生日記念号がもらえなかったこと。
でも、12月号でたくさんのおもちゃが入っていたし「オムツはずれセット」ももらえたので無問題です♪

ちなみにおもちゃは少しずつ小出しに与えます。
寒くなって、午後のお散歩になかなか連れ出せない母ちゃんのお助けアイテムになりそう^^

もうすぐ2歳のお誕生日

テーマ:

息子もまもなく2歳!


身長が高いのでよく3歳に間違われますが2歳です。

というか、まだ1歳代です。

なので、3歳の子にある落ち着きを求めないで~と世間様に言いたい(>_<)


ジジババ達に囲まれた1歳のお誕生日と打って変わって今年は家族3人でお祝い予定♪

初めての動物園に連れて行く予定ですクマ

まだ連れて行ったことなかったの~。牧場的なものには行ったことあるけど。


予習にと買ったどうぶつの写真絵本。

ライオンのページでこちらが言う前に息子から「らいぉん」って言ったときは感動した~。

テレビや他の本で見たこと、聞いたことをちゃんと覚えてるんだね^^