UCS BLOG

What's UCS ?

さいたま市にある浦和キリスト集会(教会)の青年会ブログ。
U=Urawa
C=Christ
S=Seinenkai        略してUCS


テーマ:

こんにちは なおですニコニコ




ものすごい暑い日が続いていますね。ハイビスカス

皆さまお元気にしてますか?

私はもう、夏バテ気味です…ショボーン太陽






そんな暑い日の79日の日曜日、

UCSがありました!爆笑ニコニコ爆笑


今月は、なんと経堂集会から三浦兄がゲストでお越しくださいました!









では、猫しっぽ今月のUCS報告です猫あたまラブラブ





14:30にチャペルにて始まりました照れ




ルンルン賛美は先月と同じ、


「侍way」と「変えられたソング」

それから、「見えるものにではなく」 です口笛カラオケ


カメラ

{E5952928-5DE7-4CC8-9BD7-2148B2A8D470}





賛美の後は、ゲームですグラサンハートキラキラ


今回は、新聞紙を使ったゲームですUMAくんバイキンくん宇宙人くん


3チームに分かれて制限時間3分で、1番高いタワーを作りました



カメラ

{23DAE09B-958C-42E7-A9C6-01601A8E981C}




カメラ

{5097B8A7-B315-45F8-86C8-8D9D1D73A43E}



その後もう一つ、聖書箇所を新聞記事から切り取って文を作り、その文の長さを競いました。


ゲストに来られた三浦さんも真剣です!!おねがい





その後、集合写真&休憩&賛美があって




男性トイレ女性トイレメッセージです。

テーマは「恋愛・結婚」について




カメラ

{7091ECB3-1A3B-4C29-A1D5-1B4109302B7F}






一般的に、

・結婚すれば幸せになれる。

・結婚すれば相手が自分を幸せにしてくれる。

と考えられてませんか?


本当にそうでしょうか?

結婚していない人は不幸ではないし、結婚する年齢は人によって違います。


そうではなく、その前に

「置かれた場所で主に仕えることが重要」なのです。


「結婚はしなければいけない、というわけではないのです」



聖書から何故 「結婚制度」がある理由について話されました。


『それゆえ、男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体となるのである。そのとき、人とその妻は、ふたりとも裸であったが、互いに恥ずかしいと思わなかった。(創世記2:24-25)』


「父母と離れる」これは両親からの精神的・経済的独立のこと。

「妻と結び合い」対等にある

「一体になる」家族になる


人間として個性、男女の違いの性質はしっかり理解することが重要です。


といった話から、『自分の身近な理想の夫婦はどんな人?』な話を男女のグループに分かれて話しました。










今回は、ゲストがいらっしゃったので夕飯がありました



ピザです!ピザもぐもぐ



カメラ


{09EE29B7-D5BC-44C0-AAB6-F9B37A50F909}



美味しかった!キラキラ


食事中は楽しく話したり、ゲストの三浦さんに質問に答えて頂きました。



虹来月は、ゲーム大会です!

                                                   キョロキョロ   宇宙人くんバイキンくん


またお知らせしますね爆笑キラキラ




波魚しっぽ魚からだ魚あたまではまた!波















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「毎月の活動ほーこく!」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。