月香のスピリチュアルな幸せ

名古屋のスピリチュアカウンセリング、占い。スピリチュアルカウンセラーの月香が霊視で魂のメッセージをお伝えします。スピリチュアルヒーリング・リコネクション・スピリチュアル風水で開運。スピリチュアル占いレッスンもしています。

名古屋でスピリチュアルカウンセリング


INFORMATION


魂の声を聞いてみませんか?

霊視によるスピリチュアル カウンセリング・ ヒーリング・風水なども併用して

魂も心も体も元気で幸せになる方法をお話しています。

 ハート占い1to1  

スピリチュアルカウンセリング/リコネクシン・ビューティーヒーリング/風水/姓名判断
http://www.uranai-1to1.com/


 ハートスクール1to1
スピリチュアルに興味がある方から、スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーとして独立したい方までサポート! 起業女子を応援します!
霊視・占いスクール・開運アクセサリーなどのレッスン&セラピー

http://www.school-1to1.com/


現在このブログは、楽天ブログスピリチュアルな幸せ より書き移し作業中です。


テーマ:

四天王のうち北方を守護する毘沙門天をご本尊している
本殿金堂に到着です。

 

山道を歩き、
ここまで来るのに随分と体内の浄化も進み、
随分私のエネルギーも調節されたようで、
とっても気持ちが良いです。

 

 

鞍馬寺は770年に
鑑真和上の高弟・鑑禎(がんてい)上人が、

 

寅の夜の夢告と白馬の導きで鞍馬山に登山、
鬼女に襲われたところを毘沙門天に助けられ、
毘沙門天を祀る草庵を結び創建したといわれます。

 

 

 

尊天とは、

この世に存在するすべてを生み出す、
宇宙生命、宇宙エネルギーで

その働きは、慈愛、光明、活力となって現れるとされます。

 


月輪の精霊―愛=千手観世音菩薩
太陽の精霊―光=毘沙門天王
大地の霊王―力=護法魔王尊

の三尊を三位一体として、宇宙のエネルギーとしています。

 


「月のように美しく(慈愛)
 太陽のように暖かく(光明)
 大地のように力強く(活力)
 すべては尊天にてまします」

 

とお唱えします。

 

 

 

パワースポットとしても本殿手前の金剛床は、
今日も大人気です。


鞍馬寺の説明では、

宇宙のエネルギーである尊天の波動が
果てしなく広がる星曼荼羅を模し、
内奥に宇宙の力を蔵する人間が宇宙そのものである尊天と
一体化する修行の場

とあります。

 

 


確かに・・・圧倒されるような
天と地をつなく強いエネルギー感じます。

 

 

 

阿吽(あうん)の寅

鞍馬寺は狛犬ではなく、ちょっとたくましい狛寅です。

 

 

 

虎は、本尊毘沙門天のお使いである神獣。
毘沙門天の出現が、寅の月、寅の日、寅の刻とされていることによります。

 

 

五十音が「あ」から始まり、「ん」で終わることから
「阿吽」は、宇宙の全てを包含すると言われています。

 

 

中央の板石は、本堂後方から出土したもの。

 

 

ご本殿の左側に奥の院へ続く道があります。

 

 

 

 

このつづきは、また次回に。

 

 

Heart 占い 1to1へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

由岐神社を過ぎると直ぐに

 

川上地蔵堂があります。

 

 

牛若丸(源義経)の守り本尊といわれています。

 

 

 

近くには義経公供養塔

 

 

 

 

 

しばらくと歩くと

 

双福苑

 

 

 

朱塗りの双福橋を挟み、
左側 玉杉大黒天
右側 玉杉恵比須尊

 

 

九十九折になった参道をさらに登ります。

 

 

中門

 

 

 

 

足元を見れば、紅葉のじゅうたん。

 

 

 

 

福寿星神

 

 

随分上まで、きました。あと少し。

 

 

 

 

 

 

巽の弁財天社

 

 

学芸・財宝を司る福神。

 

 

 

本殿金堂は、もうすぐ。

 

このつづきは、また次回に。

 

 

Heart 占い 1to1へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピリチュアル養成 ベーシックコースは、


その人の中に秘められたスピリチュアルな才能の開花や
気づきもサポートしていきます。

 

みなさんと一緒に楽しみながら、一歩ずつ進む中で、

たくさんの体験をしてもらえると嬉しいです。

 


 

スピリチュアル養成 ベーシックコースに
寄せられたご感想です。

 

 

 

line2.png

月香先生、こんばんは (o^^o)
先日は、ありがとうございました。

 

あれから、手放したいと思っている感情を 根っこから 地球に流していましたが、
先日 変な夢を見ました。

 

病院のベッドの上に寝ている私の身体から、
たくさんの点滴のチューブのようなものが出ていて、身体に巻きついているんです。
「なに、これ?」と思って目が覚めました。

 

今日 瞑想していた時、その夢がふと頭に浮かんで…
夢で見たチューブは、今の私が手放したいと思っている恐怖心
自分が幸せになっていいのかという遠慮や罪悪感
いい人でいなければという自己犠牲感
等々の気持ちが 身体から出て がんじがらめにしているんだ。
と、感じました。

 

それで、光の剣で そのチューブを身体から切り落としました。

 

そのあと、白っぽい光が射し込んできたので しばらくその感覚を味わってみました。

長年 溜め込んだものが、少しずつ流せているのかなと思い 嬉しかったのでメールしました。

 

これからも、溜め込んだ感情を出して スッキリしていきます。

line2.png

 

 

※お便りは、事前にご本人さまのご承諾を得てお載せしています

 

詳細は、 Heart 占い 1to1 スピリチュアル養成 ベーシック   から

 

 

Heart 占い 1to1へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご本殿

 

 

 

ご祭神:大己貴命(おおなむちのみこと)
    少彦名命(すくなひこなのみこと)
相殿: 八所大明神(はっしょだいみょうじん)

大己貴命(大国主命)、少彦名命の二柱は、
国譲りの神であり、医薬の祖神さま。

別名を靫明神(ゆきみょうじん)とも呼ばれました。
天皇の病気や国難の際には、靫を献上して平安を祈ったと伝えられれいます。
靫とは矢を入れた道具を指します。



ご祭徳は、火難除け、子授安産、病気平癒、厄除開運など。


由岐神社は、
古くは皇室の守り神として京都御所内にお祀りされていました。

天慶に入り、都は大地震や平将門の乱(天慶の乱)と
相次ぎの災いで世情不安となった天慶3年(940年)の9月9日
朱雀天皇の詔により天下泰平と万民幸福を願い鞍馬へ遷されました。


鞍馬山は平安京が築かれた御所から
北の神となる玄武が守る方角。

風水では北は黒を表し、守りを意味します。
国を守る強いエネルギーが湧き出るパワースポット。


由岐神社は、
日本三大火祭の1つ鞍馬の火祭でも有名です。

毎年 10月22日に行われるこの例祭は、
御所にお祀りされていた由岐大明神を
都の北方にあたる鞍馬に地に御遷宮した時の様子を
伝え遺しているのが鞍馬の火祭です。



子孫繁栄子授・安産の神様でもあり、
左右一対の狛犬をよく見ると、
小さな子犬を抱っこしてます。
重要文化財。

 

 

 

 

 

三宝荒神社

 

 

ご祭神:三宝荒神大神
火の神、竈の神。
 

 


そして、やっぱり気になる天狗おみくじ。
キャラがたってます。

 

 

 

この愛らしい天狗の姿を見過ごすことができず・・・
やっぱり購入。

 

 

このつづきは、また次回に。

 

 

 

 

Heart 占い 1to1へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

由岐神社の拝殿が見えてきました。

 

 

 

 

お手水

 

 

 

 


現在の拝殿は、慶長12年(1607年) 豊臣秀頼により再建されました。
重要文化財。

 

 

 

左右二つに分かれ中央に通路のある
荷拝殿(にないはいでん)また割拝殿(わりはいでん)と呼ばれる
桃山時代の代表的な建築様式です。

 


ご本殿までの階段左右には、
末社があります。

 

 

冠者社

 

 

ご祭神:素戔嗚命

 

 

岩上社

 

 

ご祭神:事代主命
      大山祇命

 

 


大杉社

 

 

一心に願えば願いが叶うといわれる
大杉社のご神木です。

 

樹齢800年・樹高53m
京都市天然記念物指定

 

 

白長弁財天社

 

 

ご祭神:弁財天

 

 

 

階段を登りきるとご本殿です。

 

 

 

このつづきは、また次回に。

 

 

 

Heart 占い 1to1へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。