今日は ダンナが三宮の行事に行くと云うので、一緒に家を出て、

一緒に地下鉄で行きました。



私はいつも、地下鉄は 女性専用車に乗ります。

さすがに今日は 私はあちらに・・・って訳にも行かず・・・・

一緒にシルバーシートに、座りました。

私は、いつか イヤな思いをしてから、シルバーシートに座りません。



今日は、ダンナさまと一緒なので 大きな顔をして

シルバーシートに座ったのですが どんな心理が働いたのでしょうね?



ダンナと一緒に家を出るとなると、どんなトラブルがあるか分からないので

早めに 家を出ました。

私が 運転して出ましたが、もう~イヤ!


カーブで、中央線より中を走っているのに・・・

「危ないなぁ~ 車が来ると どうするのや」とか

前の車が 急に止まったので 私もブレーキを踏んでいるのに

「気つけんと あかんやろ」とか・・・

内心で(もう~降りてよ爆弾)と、叫んでいました。


だから・・・ダンナを乗せて、私が運転するのはイヤなんです。

ダンナは すごく安全運転をするので、予定の電車に乗れないと困ります。

だから・・・私が運転したのです。

早めに出て、私が運転したので 一台早い電車に乗れました。




お陰で・・・30分 みっちり教室で 自主トレが出来ました。

鏡を見ながら、必死に膝の伸び具合を確認しながら 練習です。



レッスン



最初に、一通り 踊ったのですが、ヒールターン2回のところで

止まってしまった。



前回のレッスン記事の時「右手を離して ヒールターン」と書いたので

そのようにして「手を離すとダメでしょ!」と注意された。

左手は 男性の背中に手を置いて   

右手は ボディを引いて 男性の手をプッシュするように(円を作る感じ)

右足、思いっきり ニイバック、左足 ゆるめる。

左足前進 右足前進してヒールターン。×2

 

三歩 歩いて振り返って、左足直角まで上げる・・・の所は

首根っこに抱きつくを 両手を上げてに変更。

上げた手を、肘から 静かに降ろす。 

手を滑らしながら、オープニングアウトへ。



オープニングアウト



男性を回り込む感じに、左足前進、180度ターン。

左足で送りながら 右足に体重移動。

右足で送りながら左足に体重移動。

体重移動したままで、右足を男性の向こう側に出し

男性の背中にある手を感じながら体重移動。

決して、勝手に前進してしまわないで背中に男性の手を感じる。



私は、早い、早いと何度も注意される。



自分でも、相当 膝を伸ばす事を意識しているので

伸びてきたと思う。



ホッケースティックの、斜めに前進、右足編み込みの時に

右手を お腹まで降ろすのは 意識して出来だしたが

一緒に廻ってしまいそうになって注意される。

右手を降ろしてボディは回転を始めるが、足は前進をしている。

上は廻って、足元は後からターンの時間差の動きを感じる。

それを意識すると、膝は綺麗に伸びているように思う。



ドロップの反り返った後の戻りは ゆっくりと・・・

ゆっくり戻しながら 手を男性の胸等を滑らす。

手を伸ばして、背中を膨らませながら 6歩バック。


イントロは 前の曲より短いと思ったので 変更になるのかと思ったが

何とか、そのままで カウントの取り方を少し変えただけで出来る。

だから、変更なし。



これで、全曲 踊れるようになって中味の直す部分は別として

通しで練習できる。



来週の月曜は、先生が外人レッスンで 夜8時半に

やっと、入れて貰えた。

終わると9時半なので 随分 遅くなるけれど、まぁ~繁華街だし・・・

でも、地下鉄 ○○○まで行くのは・・・・チョット怖いかな?







木曜のレッスン日は、殆ど 友とレッスン後 コーヒーしているけれど

今日は、何時もと違う 教室の近くの ジャズのかかって いる所で

ケーキセットだった。



お店を片っ端から行っても、色んな所に行けそう。