劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~すのブログ「本気でやったらえ~やんっ!!!」

船橋市でうまれた、船橋をこよなく愛する人々による参加型市民劇団『劇団☆ゆにぃ~く&ぴぃ~す』のブログです。
全力で、熱く、ワクワク生きていきたい。熱くて、おばかで、優しくて、真面目なメッセージをアンダーグラウンドからバリバリ発信します。

ゆにぴ第4期 メンバー募集中

毎週土曜日 9時~12時
*時期によって15時までの延長、日曜練習もあり

船橋中央公民館他、市内公民館にて活動中!


詳細は uniqueandpeace@gmail.comまでどうぞ。


NEW !
テーマ:

*****************************

 

みなさま、こんばんは。

今夜のキャスト紹介は、シングルキャスト・美空ばあちゃん役の千藤麻乃さんです。

 

XXXX ←prev next→ ????

 

☆上演情報はこちら

☆キャスト一覧はこちら

☆下記本文は原文ママで掲載しています

 

*****************************

美空ばあちゃん役を演じます 
千藤麻乃(せんどうまの)です。
 
 
2年前に子供のころに夢見た演劇の世界に足を踏み入れ
この劇団ゆにぃーくあんどぴぃーすで
初舞台の夢を叶えることが出来ました。
 
「いくつになっても夢は叶えられるよ!」
 
「どうしてもやりたいことがあるなら
何でもいいから まずは、
はじめの一歩を踏み出してみたらいいよ!」
 
劇団ゆにぴは、そんな背中を押し応援してくれる団体です。
 
私個人としては、一年間ブランクがありましたが、
プライベートでたくさん手放すものがあり大変革の年でした。
そこを乗り越えて2年ぶりのゆにぴ舞台にかける
私のテーマは
『無我無心(むがむしん)』
 
「私(我)」と思っている「自分」なんてちっぽけなものです。
「自分」を握りしめていると、
悲しみや怒り、悔しさに巻き込まれることもあります。
 
「私(我)」から少し離れて「自分」を見ると
巻き込まれて苦しんでる自分が滑稽に見えてきたりもするのですが、
とにもかくにも、「無我無心」でこの舞台に挑んでおります!
 


私が演じる“美空ばあちゃん”は、町内会では子供からも大人からも慕われている

明るく元気でファンキーなおばあちゃんです。チラシの絵からも伝わってきますよね♪
 
その明るさや元気さの背景には、きっとたくさんの悲しみや怒りがあって
これまでの人生で、それらを乗り越えてきたからこそ
みんなの夢や幸せを心から応援することが出来るのだと思います。
 
当日は美空ばあちゃんとして、
会場にいらっしゃるみなさんの夢や幸せを全身全霊で応援させていただきます!
 
ぜひ観にいらしてください!
鎌ヶ谷きらりホールにてお目にかかれることを楽しみにしております。
 
美空ばあちゃん役:千藤麻乃

 

*****************************

 

第2回公演にも出演されていたまのさん。今回も大役です。

役柄でもそうなのですが、どっしりとした意思を持っていて、

そして俯瞰して物事を見て、時たま言葉を投げかけ、

場をまとめてくださる暖かい存在だと私は思っています。

 

そんなまのさんによる「美空ばあちゃん」を、どうぞお楽しみに💕

 

文責/ るーちゃん // オノ ユウカ

 

*****************************

 

☆上演情報はこちら

☆キャスト一覧はこちら

 

*****************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

第5回公演「笑顔!万歳!じゃじゃじゃじゃーん!~美空ばあちゃんのYOSAKOI珍道記~」は、劇団ゆにぃ~くあんどぴぃ~すによる新作ミュージカルです。

 

最終更新:12/14 メインキャストを公開いたしました

 

☆上演情報について詳しくはこちら

☆キャスト紹介ブログの更新後、該当キャストにリンクが貼られます。

☆みなさまによりよい作品を提供するため、キャストは予告なしに変更する場合があります。

 

 

*ダブルキャスト 午前の部*

そら:

   遠山いろは
 

海(かい):

   遠山楓

 

陸(りく):

   遠山結喜

 

茜(あかね):

   オノ ユウカ

 

碧(あおい):

   濵津美穂
 

風花(ふうか):

   三枝花怜
 

雫(しずく):

   鈴木紗代
 

ババン:

   冨田波


ドドン:

   橋本葉奈

 

 

*ダブルキャスト 午後の部*

そら:

   杉本晴香
 

海(かい):

   一期崎海里
 

陸(りく):

   石野蒼空

 

茜(あかね):

   濵津美穂

 

碧(あおい):

   オノ ユウカ
 

風花(ふうか):

   一期崎澪
 

雫(しずく):

   平間あやね
 

ババン:

   君塚琴織
 

ドドン:

   村上和奏

 

 

*シングルキャスト*

美空ばあちゃん(みそらばあちゃん):

   千藤麻乃
 

岩ちゃん(がんちゃん):

   元木貞文
 

八雲さん(やくもさん):

   渡辺美奈子

 

凪やん(なぎやん):

   光塚麻波

 

大地(だいち):

   池淵達也
 

RYO(りょう):

   古角玲旺
 

山P(やまぴー):

   阿部春華
 

七波(ななみ):

   米村こもも
 

雪乃(ゆきの):

   市川明花音
 

時雨(しぐれ):

   たくあん
 

霞(かすみ):

   鈴木香澄
 

洋子(ようこ):

   赤石ゆかり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆにぴがクリスマスイベントを開催しますキラキラ
第5回公演のチケットも販売しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいねラブラブ



開催日時 : 2017年12月17日(日)
①10時~12時
②13時30分~15時30分

開催場所 : ショッピングプラザ鎌ケ谷1Fサンドラッグ側入口付近

【内容】クリスマスリースワークショップ
とんがりリース、まあるいリースのどちらか好きなほうを選んで世界にひとつのリースを作ろう!
【参加費】当日の館内で買物した合計1,000円(税込)以上のレシートの提示
【対象】中学生以下

◆同時開催◆
・翼をください紙コップタワー
 紙コップを高く積んで空に羽ばたこう!
 20個積み上げた先着10名様には賞品として第5回公演のチケットをプレゼント!
・舞台小道具を一緒に作ろう!
 みんなで完成させた小道具を第5回公演のミュージカル本番で使用します。

※当日の天候・交通事情等によりイベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

【ショッピングプラザ鎌ケ谷】
WEBサイト http://www.shoppingplaza-kamagaya.jp/
イベントページ http://www.shoppingplaza-kamagaya.jp/event/

鎌ケ谷市のゆるキャラ、かまたんも遊びに来ますルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。