2009/12/02 | ユニコーン社長のカタナ徒然ブログ。

ユニコーン社長のカタナ徒然ブログ。

横浜で、カタナの専門店を営んでいます社長の独り言です。

1400カタナの構想はまだベース車両が正式販売販売される前に


極秘裏に始められた。


S社との関係から早々に車両が運び込めれたのは


言う間でもない。


プロト車両の製作の為まず2台のGSX1400が用意されたのだ。


*実の所最終的にはプロト1から始まり、


 プロト4まで計4台の車両を使ったのである。


GSX1400を前にしてイナズマよりもまた、


遙かに困難な製作である事は容易に想像された。


今回に関してはもう、先にコンセプトメイドは明確に決まっていた。


「大人が満足できるクオリティの高いモーターサイクル」として


「スポーツ・グラン・ツーリスモ」という位置付けだ、


存在感があり上質の走りと所有する満足感を満たせるカタナ


どう作り込んでいくか?


ベース車を前に構想を練り初めた。



ユニコーン社長のカタナ徒然ブログ。 http://www.k-unicorn.com/new/1400fe/index.html