1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-28 14:20:21

記憶辿る11月

テーマ:谷浩彰(Ba/Cho)

楽曲制作に始まり、スタジオであーでもないこーでもないと音を出しながら構想を重ね、韓国ではデモが激化してもスタジオ入ってリハやって、今年のベースの日11/11には花園神社で祝い酒を吞み、とある日には代官山音楽院でコラボ制作している自分のベースを創りに行ったり、19日には今年の元日以来久しぶりにADAM atのライブでベースサポートさせてもらったり、翌日20日には浜松でADAM at主催フェスに出演させてもらって、久々に会う浜松の皆さんと最高の時間を過ごさせてもらってありがとうという気持ちと、またすぐ帰って来たいなって思ったり、ドラマーの友達、シンガーの友達、キーボーディストの友達、ベースの師匠、お笑い芸人の友達と酒酌み交わしてはスタジオに入り音で会話して、高円寺と高田馬場と池袋を行ったり来たりした、そんな11月ももうそろそろ終わろうとしている。

こんな風に音楽に浸りきっている生活が素晴らしい!

色んな人に感謝しながら来月も音楽に浸って充実した時間を過ごしたい。

まあそう言っても文字だけでは終わらせたくない。

音を形にしなければ!ライブでも、制作でも!

今年も残りわずか、突っ走ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-24 13:41:03

あべま。

テーマ:谷川正憲(Vo/Gt)
せんじつ〜、AbemaTVに初めて出演してきました〜。
アメブロお久しぶりの谷川です〜。

いつも、ベースの谷が失礼してます。

CIVILIANメジャーデビュー記念特番ということで、ゲストで呼んでいただいたんですが、とにかくすっげーちゃんとしてんぢゃん!!
という感じで、本番の4日前くらいにCIVILIANドラムの有田くんから急に電話かかってきて、チラッと一曲歌ってもらえないすか〜?ってゆう、すげー軽いノリだったので、現場に着いてまさかのこの雰囲気にギャップで耳キーンでした。

ツイッターでは、「場所代と人件費だけで数千万かかってるな」と呟きましたが、それは言い過ぎですが、オーケストラの演奏も録音できそうな、ドデカいマジレコーディングスタジオに、カメラや照明を持ち込んで、とんでもない大所帯でございました。

メジャーデビューってすげえなって感じ。

オレらも、あんなんだったっけ??って感じです。もう9年も前になるけども。。。

CIVILIANとはLyu:Lyu時代に1度対バンしたことあるくらいなのに、俺のことちゃんと覚えててくれて誘ってくれて嬉しい限りです!

すげえ楽しかった!
とにかく、あんな音質のクオリティでライブが聴けることはほぼないんじゃないかなと思います。AbemaTVすげえ!

ライブハウスの鳴りとは全く異質の繊細でクリアな生演奏。これって普段聴くのは無理なんで、相当レアだし価値ありますよね。

UNCHAINもやりたーい!!

ともかく、CIVILIANメジャーデビューおめでとうございます(^O^)/

Vo.Gt 谷川

{1E925433-8B59-4F06-BEC9-A855D902CBC7}

{E383467D-3283-4C02-8CF1-63E356278BA0}

{1ED314F5-6893-4218-A871-588726C3D774}

{61E1966A-56AF-4A64-94C9-26E83E9D682D}

{CD97732B-3173-4F69-A5CE-0A11A7BF70FB}

{A30CE852-DCC3-47CD-8576-F4D4AB14685B}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-16 12:39:53

無題

テーマ:谷浩彰(Ba/Cho)

季節はもう11月の中旬だというのに、20℃くらいの気温を行ったり来たり、何故だろうかUNCHAINの公式Twitterが乗っ取り乗っ取られたり、疑問だらけの今月。
継続が難しくなったので新たに公式Twitterを作りました。
NEWアカウントは
https://twitter.com/unchainofficial
です。お手数ですが、再フォローよろしくお願いいたします。
色んなウィルスに気を付けて2016年を乗りきりましょうね〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。