目覚めると携帯がクツを履いていた。

おそらく着信かアラーム作動で爆音を奏でた為に、
寝ている私に玄関まで投げ飛ばされたのであろう。


携帯からクツを脱がし、爆音の原因を探ると、
それは例のゲーム会社に勤める友人からのメールであった。


「メール見た?」


今見ているところだ。なんという馬鹿馬鹿しい内容だ。
寝ている人間に「寝た?」と聞くようなものではないか。
削除しようとボタンに手をかけると、さらに文章が続いていることに気がつく。
「下のほう見たい」
呪文を唱えたが詠唱失敗のようだ。
やむなくスクロールボタンを押してみると、次のようなことが書かれていた。


「DSi持ってるやろ?
 例のゲームはDSiウェアなので、ダウンロード販売専用なのよ。
 500円でダウンロードできるからプレイしてみて。
 ヒントは出さないから自力でクリアしてたもれ。」


「たもれ」を見た瞬間に、また携帯にクツを履かせてやろうかと振りかぶったが、
「500円で遊べる」との情報が私の右手に待ったをかけた。


なるほど…500円でゲームが買えるのか。

光栄スーファミソフトの消費税より安いというこの事実に、
時代のうねりと澱みを感じずにはいられない。


ともあれ、これは朗報だ。
あとで、さっそくダウンロードしてみよう!


人気ブログランキング

ゲーム会社に勤める友人から一報が届いた。


新しく作ったゲームが近々発売されるから、購入してプレイして欲しいとの事。
プレイするのは構わないが「購入せよ」とはなんとも大層なミッションではないか。
こちとら家族を養うので精一杯のくたびれた会社員であるが故、

何千円もするソフトを買う余裕など皆無なのである。
ただでさえバオバブペプシを飲みすぎて財政難だというのに…。


彼からのメールはゴミ箱に移動した。


時刻は午前2時。
軽くため息をつき空を見上げてみるが、星一つ見えない。
そうか…。室内だからか…。
さあ眠ろう。こんな寂寞とした夜は眠るに限る。
そして良い夢を見よう。
目覚めることを拒みたくなるような素敵な夢を見よう。


人気ブログランキング