2007-04-10 17:05:03

喧嘩

テーマ:育児 7ヶ月

相方とはコウのことで言い合いをすることが多くなりました。


早くストローを使えるようになってほしい私。

ストローなんて使えなくても良いやん的な相方。


こんなしょうもないことで言い合いが始まります。

もちろんコウの前で。


昨日はヒートアップしてしまい思わず怒鳴ってしまいました。

コウの前で怒鳴ってることに相方も爆発。


火に油状態です。。。



毎日一緒にいるのは私。

だから横からあーでもないこーでもないと言われるのが凄く嫌です。

私がただ傲慢なだけです((o(-゛-;)


コウの前だからと言って言いたいことも言えずにストレスが溜まるのはこれまたたまりません。

だからこれからはキチンと言い方を考えて話そうということに落ち着きました。




コウの前では笑顔でいたい。

優しいかあちゃんでいたいのに相方が入ってくるとどうもイライラしてしまいます。

こーやって子育てしたいのにっていうのが強いのかも。


反省しなきゃな~


体も疲れてるけど心まで疲れてきました。

ホントにホントに来週は実家でゆっくりしてこようと思います。

それに対して良い顔しない相方にもまた不満があったりして。



は~




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-09 12:36:51

初めての外食

テーマ:育児 7ヶ月

昨日は実家からじいじとばあばが来ていてコウのお祝いだからといって外食することになりました。

コウが産まれてから今までまだコウを連れて外食したことはなく。

じいじとばあばが今日は付いていてくれるし甘えてみようと思って行ってきました。



d
座敷があるかなとおもってしゃぶしゃぶ屋さんに行ったのだけど座敷ではなく。

コウはお手拭の袋をずーーっとカジカジしてました。

案の定、誰かが抱いていないと落ち着かない状態。

空いている店内をブラブラしながら(主にじいじとばあばが)食べてきました。


帰ってきたらコウがよつんばいになってなにやら怪しい動き。。


d
腰をヒクヒク動かしています。


多分今にハイハイしだすんだろうな~

寝返りもここへきてたまーーーにするようになりました。

『10ヶ月検診までにしなかったら連絡してください』

って言われてたからちょっと不安だったけど良しとしよう!


今日は午後からポリオです。

風邪気味だけど受けれるかな~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-08 18:55:31

初節句

テーマ:育児 7ヶ月


今日は実家からコウの兜を持ってじいじとばあばがきてくれました。



早速飾ってみる♪

TVボードに乗る小さいサイズのを頼んでおいたのでこんな感じ。


そしてコウにはこんな衣装まで。。。。。







j
桃太郎なりヾ(´▽`)ノ


かわいいんですけどぉぉぉ~

またしても親バカ。。。。






兜と一緒に撮影してみました。


部屋が汚いですが。


コウの名前が入っている盾にはオルゴールが付いていました。

毎年節句の時期には飾るからね。


大きくなったら飾らなくなるって言うけど出来る限り出してあげたいと思います。


コウのために色々してくれるじいじとばあばにいっぱい笑顔振りまいていたコウ。

ちょっとは恩返しになってるのかな。





昨日あたりからまた離乳食をパクパク食べてくれるようになりました。

大人が食べても美味しいと感じるように味付けするようにしたのでそのおかげかなあ。


でもでもかあちゃんの左胸にまたしこりが。。。。

今回は3日くらい続いていて痛くてつらい日々が続いています。

つらいなぁ。。。


風邪でとことん出た疲れのせいかもしれない。。。


来週は少し長めに実家に帰らせてもらうことにしました。

またゆっくりしてこよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-07 20:03:57

お花見

テーマ:育児 7ヶ月

曇り空で怪しかったけどお花見に出かけてきました。

案の定途中から雨が。。。。


雨と人ごみを避けながら菜の花が咲いてる場所があったのでバギーでお散歩。


s

コウは手を伸ばして菜の花を掴んでいました。

ちょっと前までならボーっと見てるだけだったのに触りたいという意思が出てきたのが嬉しい☆



桜の木の下でも高い高い。


s

無表情なコウ。。。。

桜見てないし。。。


まぁ、初めての桜ってことで。


結局青空の下ではお花見できなかったけど、結構楽しかったです。


ってまだ少し寒かったし、病み上がりなうちの家族は大丈夫かな(;´▽`A``




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-06 13:37:15

生活ペース

テーマ:育児 7ヶ月

風邪を引いてからコウの生活パターンが変化してきました。

ちょうど7ヶ月検診でいろいろ話を聞いたことも影響してるけど。


AM 6:00   授乳 (そのあと少し眠る)


AM 8:00   起床 (TV見ながら一人遊び)


AM 10:00  お昼寝 (抱っこヒモでないと眠らない)


AM 11:30  離乳食・授乳


PM 1:00   お出かけ (スーパーへ買い物など)


PM 3:00   お昼寝 (同じく抱っこヒモ)


PM 4:30   離乳食・授乳


PM 7:00   お風呂 (とおちゃんの帰りを待ってから)


PM 8:30   授乳


PM 9:00   就寝 (なんだかんだで眠るのは10時くらい)


いままではベットで朝も二度寝してくれたのが8時には起きるようになってきました。

でもお座りさせておけば一人で遊んでくれてるからまだ良いのだけど。


夜も早寝させるようにして9時にはベットに連れていきます。

昨日早寝するようになってはじめて朝まで寝てくれた。

このまま続けば助かるぅ~




お義母さんたちが頂いたカタログギフトの中からコウに『積み木を注文したから』と聞いていました。

今日それが我が家に到着。


あ
どれどれ~


一個一個に何か入っていてカラカラと音がなるのでコウは手に持って振り回してほおりなげて遊んでいます。



カゴに入れてあげたら全部ひっくり返して空っぽになったカゴで遊びだした。。。。


積み木よりもカゴに興味あるみたい。。。


積み木やブロックでコウが何かを作れるまでには、まだまだ時間がかかりそう( ´艸`)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-04 12:25:16

離乳食嫌い

テーマ:育児 7ヶ月

コウの風邪は残すところ鼻水だけとなりました。

この風邪の期間に離乳食が中途半端になってしまって完全に嫌いになってしまった感じ。


イスに座らせて茶碗を並べるとメニューに関係なくグズりだします。

口に入れても嫌々食べる程度。

オエエーーってなることもしばしば。。。。


おかゆが特にダメらしく、きなことかまぜても無理。

もう一回10倍がゆにもどしてみたけど同じ。



あぁーーー!!



もう考えるのも作るのも嫌になってきました。


昨日は食べて3時間たっているのに離乳食の分だけリバースしちゃって体調が悪いからなのか、直前に飛行機されて胸を圧迫されたからなのか。



完全に風邪が治るまでお休みしようかな。


体調が復活してからまたゆっくりと初めても良いのかしら。


もうすぐ8ヶ月だというのに全然進まないのに焦ってしまいます。



コウにもヘンな感じで当たってしまうし、優しいかあちゃんでいれないのがつらい。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-01 20:19:24

歯が見えた

テーマ:育児 7ヶ月

ついにコウの歯を撮ることに成功しました。


e

逆さまで失礼します。。。。

左よりでポチっと見えるかなぁ~

これは右の歯で左も生えかかっています☆


昨日、初めてオッパイ噛まれて悲鳴もんでした(;´▽`A``

たのむよ~




そして最近コウはお座りしながら片方の足をこんな風にするときがあります。


e

お姉さん座りっていうのかな?

これってハイハイにいく準備段階かしら。

お腹を支えてあげてハイハイの姿勢でトレーニングしたりしてるんですが、さてさて。




我が家の風邪菌はまだ去ってくれず。

今日はとおちゃんまでがダウン。。。。

は~


コウを見ててもらおうにも無理みたいで。。。

こんなときに限ってコウは一日グズり気味。


頼る人が近くにいないのはこういうときにこたえます。

実家恋しいぃぃ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-31 18:06:20

喉痛い

テーマ:育児 7ヶ月

今日はとおちゃんがコウを見ててくれたので午前と午後と二回もベットで休むことが出来ました。

でも喉の痛みが本格的になってきた。。。

やばいっ!風邪に負けるなっ!!


コウは機嫌は良いけど昨日から下痢が続いています。

今日はオムツをあけるとほぼウンチしてる。

きばってる様子が分からないからオシッコと一緒に出てるのかしらん。

離乳食も鼻が出て呼吸がつらいからか食べないのでオッパイオンリーです。

でもさっきベビーダノンは食べてくれた。

なぬぅ~



最近コウもやっと『おいで』と手を出すと両手を差し伸べてくるようになりました。

これぞ赤ちゃんの醍醐味!

かあちゃんはこんな可愛い仕草を待っていましたよ。

抱っこしてもすぐ下ろしちゃうくせに『おいで』しまくってます(;´▽`A``


前歯も少し見えてきて写真に撮っておこうと思うのに上手く撮れません。

もうコウの歯ぐきむき出しの笑顔は一生見れないんだもんな~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-30 15:33:25

7ヶ月検診

テーマ:育児 7ヶ月

コウの風邪はまだ治りません。

でも7ヶ月検診に行ってきました。


周りの子達にしたら迷惑な風邪っぴきの子ですが(;´▽`A``


真っ裸で9kg超えていました。

身長は70cm。


やっぱり大きいよぉ~

離乳食もそんなに食べないほうだと思うのですが母乳だけでよくぞここまで。。。

きっとお座りしてるだけで動くことすくないからなか~

ブクブク太っていく一方です。


前の検診のときに出会ったRくんとも久々の再会。


l
左がコウ。


Rくんとは一回り大きいです((o(-゛-;)

2kgも違うんだもんなぁ。


でも風邪っぴきだったコウは終始不機嫌でずっと抱っこでした。

離乳食の試食とかもあったのに寝てしまっていて食べれず。

お話もコウが気になって頭に入らず。


Rくんママたちともあまりお話できず。。。


住んでる場所も地区も違うので、まぁいっか。。。。

次の10ヶ月検診はコウは1日から15日生まれに入っているので前半の枠日になっています。

Rくんは後半だからもう会えないねえ。(´д`lll)




風邪を引いてから夜になると熱があがってくるコウ。

それでも昨日は2回目のオマルでウンチをしてくれました。

これはまぐれではなかったのだね。

下痢だったけど上手に出来ました。


知らなかったけどオマルですればお尻もそんなに汚れないんですよね。

これは楽チン。


Rくんがパンツタイプのオムツをしていたのでコウも挑戦してみました。

これも良かった!

私はGOONのにしたんですけど、薄くてつけているコウも足の指を掴んだりして動きやすそう!

外すときは横の部分を手で破れるので捨てるのも簡単☆


ただLサイズなのにすでにコウのお腹には跡がつく。。。。


たのむよぉ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28 17:18:38

風邪引いちゃった

テーマ:育児 7ヶ月

一日だけ上がった熱もすぐにさがったので風邪も治るのかと思いきや。

昨日からコンコン咳をしだしたコウ。


実は何年ぶりかで関東から友達親子3組が来てるのに。。。。

まったく参加できず、もちろん案内すら出来ず。。。。。

でも宿が結構良い感じだったらしく楽しく過ごせたみたいでホッとしました。


今日はお昼から家に来てくれてしばし団欒。

コウは1歳から4歳児に囲まれ、かなりキョドっていました。

風邪引いてるから機嫌も悪かったしみんなともっとお話したかったなぁ~



みんなが帰ったあと、くしゃみ鼻水がひどくなり喉の奥でゼーゼー言い出しておまけに熱まで出てきたので病院へ行ってきました。

迷ったけど夜中に熱があがると怖いので。。。


幸いインフルエンザではなくてただの風邪のようです。

インフルエンザの子ならもっとグッタリしていて食欲もないそう。。。

コウはおしゃべりしてるし食欲もなくはない。

初めてのお薬にも今夜挑戦してみようと思います。

イチゴ味だからちゃんと飲めるかな~


そして明日は7ヶ月検診!

今回はいつもの保険センターではないちょっと遠くのセンターであるみたいなので道が不安。


明日にはコウの症状も治まっていると良いなぁ☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。