2010-02-25 17:00:57

風邪と物欲と。

テーマ:コウ 3歳

コウさん、おとといから発熱。

39度後半まであがって焦りました。

昨日の朝にはいったん下がったけどまた上がってきて。

今朝も微熱が続き。。。


初日に嘔吐してウンチも下痢気味。

流行っている胃腸風邪かな?!


今日のお昼には 『耳が痛い』 と言い出しました。

ちょっと今までにない症状だったのでここではじめて小児科へ。


病院では風邪でしょうとのこと。

お薬を貰ってきました。


咳がずーーっと出ていてとてもつらそうなのでお薬でちょっとは楽になるかな。

もっと早めに行けばよかったんだけど、すぐによくなるかな。。。なんて過信してました。

ごめんよ、息子。




コウが寝ている間、かあちゃんはネット三昧。

いろんなママさんブログを拝見していると 『DDの新作が入荷』 なんて文字をよく目にします。

かあちゃん、予約までして欲しいとは思わないんだけど見てるとやっぱ欲しくなってくるくる!!



スローライフ。 


これ、人気で即売り切れみたいでした。

でもなんとか探して黒をポチッ。

バックスタイルがとっても可愛いんです♪

ホントはグレーが欲しかったけどな。

でもすぐに汚しちゃう息子には黒がベストかなヾ(´▽`)ノ



そしてちょっと暖かくなってきたので軽めのはおり系を。


スローライフ。 

JAMのジップフードです。

黄色と迷ったけどこれまた汚しちゃうんですよね。。。



そして、お腹のベビーちゃんは果たして女の子なのかな、男の子なのかな。

分かったとたんにベビー服も欲しいなぁ。

男の子ならコウのお下がりがあるんだけど、4年前とはガラリとかあちゃんの趣味趣向が変わっちゃいました。

早ければ今度の検診で分かるかなぁ。。。。




お腹のベビーちゃんは明日で5ヶ月にはいります。

いよいよ安定期です。

コウのときはもう感じていた胎動もまだだし、あまりにも体が楽なので逆にちょっと不安だわぁ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-22 13:06:19

暖かい日。

テーマ:コウ 3歳

今日は朝からポカポカ陽気。


かあちゃんもひさしぶりにコウと一緒にお外へ出てみました。

近所をブラブラ散歩。


でもコウは駆け足でちっともゆっくり歩かせてくれません。


なのでお家に戻ってきて庭で遊ぶことに。


スローライフ。 

我が家にはこんな純和風な庭園があります。


でも子供が小さいとこんな庭なんの魅力もありゃしねえ。。。

砂利で遊びたいコウと散らかされて怒りまくる祖父母。


無駄に広くて寒い家。


昨日なんかは、かあちゃんが洗濯するときに使っているダウニーの匂いで頭が痛くなるとか言われました。

その頭痛は仕事でシンナー系を使っているからでしょ!

とおちゃんの言うにはマスクもしないでガンガン使っているとの話。


こっちのせいにするなっ!




もぉ、ホントに同居がつくづくイヤになってきました。



毎日考えるのは不満なことばかりで胎教によくないと思いつつ。。。

もっと幸せな時間の中ですごしたいのに。


なんて結局は他力本願なだけでしょうか。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19 09:24:51

初めてのバレンタイン。

テーマ:コウ 3歳

バレンタインデーはちょっと前に終わりましたが。


コウは昨日スイミングへ行って愛しのMちゃんにチョコレートを貰いましたo(^▽^)o

貰うときは無愛想だったけど帰るまで袋を放さなかったよ。。。


普段チョコレートは嫌いみたいで食べないのに帰って真っ先に自分で開けて食べ始めちゃいました。




スローライフ。 

モロソフのチョコ。


『おいしぃ~』


だって(^◇^;


愛は好き嫌いを越えるのか?!


コウにとって人生初のバレンタインチョコ。

でも本人はバレンタインの意味を分かっているのかいないのか微妙です(;´▽`A``


でも大好きな子からもらったものには間違いないもんね。

来月はちゃんとお返ししなきゃ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-17 10:29:58

3歳半健診。

テーマ:コウ 3歳

そういえば、ちょっと前にコウの3歳半健診に行ってきました。


引っ越した部屋があまりにも寒くて夜コウが寝たあとにネットが出来なくなってしまったので更新がなかなか出来ません。




健診の結果。


虫歯もなく視力も両目とも0.5で標準。

ただ尿検査でひっかかってしまいました。

ちょっと血液成分がまざっていたとか。

健診前に激しく遊んだりしたときにまざることもあるようで。

後日、朝いちのオシッコを持って再検査となりました。


お友達にも同じように再検査になった子がいるのですが、なんともなかったみたい。

コウも同じなら良いのだけど。。。。



身長は99cm、体重は17.4kg。


まだ100cmないのね(^◇^;

案の定『肥満』の一歩手前と言われました。


この冬はかあちゃんの妊娠が分かったから平日はお家に篭りっぱなし。

オヤツもしょっちゅう食べてるし。。。



これは親の怠慢です。


かあちゃんもあと少しで安定期に入るからそうしたら少しはお散歩できるかな。




片足ケンケンも上手に出来ました。

お母さんの絵は顔の輪郭を描かずに目、鼻、口だけ(;´▽`A``




今週はまた幼稚園の保護者会があって、コウは一日入園があります。

上手にお友達と遊べると良いね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-07 15:17:08

雪遊び。

テーマ:コウ 3歳

今年は全く雪が降らずにひょっとしたらこのまま雪のない冬になっちゃうのかと思っていたら。


2月に入ったとたんにこっちでも雪が積もりました。

でも北陸出身のかあちゃんにしたらまだまだ可愛いもんで。

生活していくぶんには必要のない雪だけど、ないとないで少し寂しい。


昨日の夜からまた少し積もったみたいなので今日はコウはとおちゃんと雪遊び。



スローライフ。 

定番の雪だるま。

雪の少なさゆえにこのありさま(;´▽`A``



かあちゃんもお家に引き篭もってばかりもいられないのでカメラを片手に少しだけ参加。

やっぱり子供はお外で遊んでるときが一番生き生きしていますね。



スローライフ。 

なんだか古ぼけた写真みたくなってるけど、とおちゃんの手にピントがあってるだけ。


楽しそうなコウにこっちまでニコニコになっちゃうよ。



スローライフ。 


こんな田舎に引っ越してきて。


最近またいろいろあって。

もうこんなとこいやだーーーーーって思うことが多くなりました。

同居することで自分たちの思い通りにいかないことのほうが多くて。


なんのために。。。。って思うことで日々イライラしています。



それでもコウがいるから頑張らなきゃ。

周りがどうであれ、私たち親子の絆だけはしっかりとつないでいようと思うのでした。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-04 09:17:01

プチプラ幼稚園着。

テーマ:コウ 3歳

コウの幼稚園で着るプチプラな服がやっと揃いました。

ネットで買ったりセールのお店で買ったり。



スローライフ。  スローライフ。 

こちらは480円のロンティ。

薄手なので長く着れそう♪

汚れても気にならない色を選んだつもり。。。。




スローライフ。  スローライフ。 

こちらも上と同じ店で購入した480円ロンティ。

後ろのデザインがとっても気に入りました♪




スローライフ。  スローライフ。 

このふたつは韓国の子供服で1000円前後でした。

ちょっと厚手で暖かい園内で着るなら冬でも一枚でいけるかな。

でも縫い目がちょっとだけ雑な感じがしました。

でもとっても可愛くてこれからも韓国の子供服は注目です☆



パンツも何枚か買ったのですがサイズを110にしたらちょっと長かったです。

100だと丈はピッタリだけど腰周りがきついんですよね。。。。

この試着画像を見てもらっておわかりのとおり。

コウのお腹の出てること((o(-゛-;)



もうホントに幼稚園へ入る日が近づいてきました。

今月は保護者会と子供たちはお試し入園があります。



スイミングも今月からジュニアクラスになりました。

ベビーと違って人数も多くて雰囲気もガラリと変わりました。

でもコウは臆することなくマイペース。

心配してたけど楽しそうにやっています。

もともとお兄ちゃんたち大好きだから一緒に入れることが楽しいみたいです。


遊んでるんじゃないんだけどね(;´▽`A``


3歳半健診もそろそろだし今月は忙しくなりそ~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-01 09:10:38

博物館へ。

テーマ:コウ 3歳

かあちゃんの妊娠が発覚してから家族でお出かけといっても買い物ばかり。

やっと体調も落ち着いてきたので久しぶりにコウを遊ばせる場所へ行ってみました。


といってもココ。


スローライフ。 

ちょっと足を伸ばして 琵琶湖博物館。

雨降りだったので屋内でそこそこ歩き回れるとこといったらここになりました。


以前コウのお友達も雨の日はここによく遊びに来るって言ってたし。


でも遠出したわりにはいまいち(^◇^;


入館料を取られるスペースには入らず無料スペースだけだったのでコウもたいくつ気味。



スローライフ。 

琵琶湖には昔恐竜もいたのかな。


コウが説明・・・・しているのではなく。

こんなに大きかったのかなと想像中(。・ε・。)




早々と帰ることになったけどコウが車で寝てしまったので、かあちゃんはショッピングモールへ連れていってもらいました。


まだまだセール中☆


コウの480円のロンティをゲット。

ダウニーも格安でゲット。


続々とコウの幼稚園服が届いているのでそれはまたのちほど・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。