一期一会

テーマ:
みなさん
感謝しています
ただおです。

今回は『一期一会』と題して話をさせていただきます。

突然ですが、みなさんは一期一会の意味を知っていますか?

それくらい知っていますよ爆笑爆笑


そうですよね わかりますよね

私達は人との出逢いを大切にしょうと思っていますが、実際にどうでしょうか?

大切な出逢いを台無しにしていることはありませんか?

そこで初めて出逢う人が一番気にすることは何か?

それは第一印象ですラブラブ

そして第一印象は出逢った時に実は勝敗が決まっているのです。

あなたが素晴らしくいい人でも、中身までは第一印象では相手に伝わりませんびっくりびっくり

その為にまずは笑顔で明るいことと、そして面白いことが大事です。第一印象で良い印象を与えると後々でもそういう人だと見なされます。

逆に第一印象で悪い印象を持たれてしまうとそのイメージがずっと残ります。

ですからみなさん

一期一会の誠心であなたの前に出てくる人と接しましょうニコニコニコニコ

明るい服装で元気よく挨拶をして笑顔でユーモアをもった話をしましょう

この四文字熟語が何故か今の私に必要だと思いブログに書かせて頂きました。

                感謝

今日のにゃんこ

私が横になっていると猫が股の間に集まって来ました。

少し寒くなってくるとこんな嬉しい事も起きますね。みなさんも風邪には気をつけて下さいねニコニコ


生成発展塾
塾生さんの嬉しい声
プチっと押してね


遠藤隊の素敵な仲間
プチっと押してね
AD