先日一台のお車の作業をさせて頂きました
ハイスタ(雑誌ハイエース・スタイル)にも大きく載った事がある有名車
フロントを6インチほどローダウンしてあるんです
作業前に横に試乗させて頂き今まで味わった事のない乗り心地 ほぼジェットコースターみたいな感じでした
で、今回乗り心地の面で少しテコ入れさせて頂きました
作業内容
・コンフォートショック
・リアスタビライザー
・フロント用スタビライザー(2WD)
・アジャスタブルスタビリンク
・ローダウンを少しだけ戻す
めちゃローダウンしてあるのに付随するパーツはショックが交換してあるくらいで後はほとんどノーマル部品
トーションバーもノーマルだしスタビリンクもノーマル
今日は、そのスタビリンクを見てもらいたくブログを書きました
コレを見て下さい↓
何か変でしょ
取外しして見てみると
えらいこってす シャフトが曲がっちゃってます
過度のローダウンにより負荷がかかり曲がっちゃったみたい
雑誌等に掲載されている画像でも3インチというヘビーロワードしてあってもスタビリンクがノーマルだったりとかします
当社は40mm以上ローダウンした時は90%以上のお客様に交換を促しております
ゴムのブッシュで挟んであってもこんな硬い棒が曲がるって 凄いことでしょ
この曲がりが”アジャスタブルスタビリンク”はやっぱり必要っていう理由だし証拠ですね
やっぱりローダウン量に合わせた改造をしましょうね
生意気言いますが、見た目はカッコよくても…
乗り心地悪かったり走り辛かったりしたら、せっかくのハイエースが台無しですもんね
ハイエースは乗っても楽しい車にして欲しいんで すみません
リーフのブラケットを移設などしてあり苦労しましたが、作業後には
「別の車になった 」
と言うお言葉も貰えて僕も嬉しかったです
仕様変更後どんな感じになるか楽しみです またのご来店をお待ちしております
では、また
名古屋店 かみむら
ハイスタ(雑誌ハイエース・スタイル)にも大きく載った事がある有名車
フロントを6インチほどローダウンしてあるんです
作業前に横に試乗させて頂き今まで味わった事のない乗り心地 ほぼジェットコースターみたいな感じでした
で、今回乗り心地の面で少しテコ入れさせて頂きました
作業内容
・コンフォートショック
・リアスタビライザー
・フロント用スタビライザー(2WD)
・アジャスタブルスタビリンク
・ローダウンを少しだけ戻す
めちゃローダウンしてあるのに付随するパーツはショックが交換してあるくらいで後はほとんどノーマル部品
トーションバーもノーマルだしスタビリンクもノーマル
今日は、そのスタビリンクを見てもらいたくブログを書きました
コレを見て下さい↓
何か変でしょ
取外しして見てみると
えらいこってす シャフトが曲がっちゃってます
過度のローダウンにより負荷がかかり曲がっちゃったみたい
雑誌等に掲載されている画像でも3インチというヘビーロワードしてあってもスタビリンクがノーマルだったりとかします
当社は40mm以上ローダウンした時は90%以上のお客様に交換を促しております
ゴムのブッシュで挟んであってもこんな硬い棒が曲がるって 凄いことでしょ
この曲がりが”アジャスタブルスタビリンク”はやっぱり必要っていう理由だし証拠ですね
やっぱりローダウン量に合わせた改造をしましょうね
生意気言いますが、見た目はカッコよくても…
乗り心地悪かったり走り辛かったりしたら、せっかくのハイエースが台無しですもんね
ハイエースは乗っても楽しい車にして欲しいんで すみません
リーフのブラケットを移設などしてあり苦労しましたが、作業後には
「別の車になった 」
と言うお言葉も貰えて僕も嬉しかったです
仕様変更後どんな感じになるか楽しみです またのご来店をお待ちしております
では、また
名古屋店 かみむら