[注書き]

こちらの記事は、リニューアル前の西梅田劇場についてのものです。

リニューアル後(2018年9月22日~)の西梅田劇場については、以下に記載してあります。

 

『よしもと西梅田劇場』について (リニューアル後)

 

 

 

 

 

[アクセス]

JR大阪駅の西端という印象で、

JR大阪駅の桜橋口出口(大阪駅西口)を出て、信号を渡るだけです。
渡った先の左手に会場入り口があり、スタッフさんが居ます。

ですので、桜橋口出口から出て、信号が見える方向(出口右方向)に進めば、

迷うことはないと思われます。

 

 

[座席]

クッション付きパイプ椅子です。

 

9~28番の先が実際の舞台です。

 

 

 

[飲食]
可能です。
足元にペットボトルホルダーもあります。

 

 

[手洗い]

劇場外にあります。

入場後、トイレに行く場合には、

劇場入り口で『再入場許可証』を貰い、外に出る形になります。

 



[ロッカー]
劇場内に1箇所有ります。

混雑している回も、ロッカーはあまり使用されていない印象ですが、

ロッカーを使用される場合、
万ーを考えると、大阪駅のロッカーを利用する方が確実かもしれませんね。

大阪駅はロッカーの数が多く、
ロッカー探しに奔走することはあまり無いと思われます。

 

 

 

[余談…外食について]

西梅田劇場の『間接的な』魅力は、

難波に比べて、外食の選択肢に幅があることでしょうか。

 

ホテル、百貨店、梅三小路、エキマルシェ、バルチカ、

新梅田食道街、阪急三番街、ホワイティ梅田等々…。

劇場から東側一帯、歩けば歩くだけ選択肢が増えていくと思います。

 

個人的には、(特にランチならば)B級グルメが充実している、

大阪駅前第一~第四ビル地下もお気に入りです。

 

お手頃価格で美味しいお店が多く、

新しいお店も定期的にオープンしています。

昼にも夜にも、ある程度、対応できるのではないでしょうか。

 

大阪万博が開催された1970年~80年代初頭に掛けて出来たビル群で、

その当時の空気を感じられるような異空間ですね。