2008-11-09 22:43:12

スターオーシャンセカンドストーリーより「Feel refreshed」をピアノで弾いてみました

テーマ:音楽


弾いてみました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-03 22:01:05

彩り

テーマ:音楽

--------------------------------------

なんてことのない作業が 回り回り回り回って

今 僕の目の前の人の笑い顔を作っていく

-------------------------------------


大局的な見地からとか

学術的な観点からとか

いつの間にそんなに偉くなったんだろう

世界の平和を語る前に

国家の未来を憂う前に

もっと簡単で大事なことは目の前の

それも些細なことにあるんじゃないか

そんな取るに足らないと思えることの積み重ねが

回り回って大きな幸せを生み出していく

それはとても単調なことかも知れないけれど

一人一人はとても小さい存在かもしれないけれど

一つとして欠けてはいけない貴重な存在なんだ



と、そんなメッセージが伝わってきますね。

やはりミスチルは最高だ・°・(ノД`)・°・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-16 22:35:18

ドラクエ耳コピ2大巨匠

テーマ:音楽

・テテさん

・スペアリブさん


私が昔から知っている人ってこのお二方ですね。

7年くらい前に落としたMIDIが残ってる(笑)

お二方とも、安易なアレンジなどしない実力派です。


最近は、アレンジが流行っている気がするのですが、私はあまりアレンジって好きじゃないんですよね。

原曲の良さを壊してしまうようなアレンジや、音が取れないのをごまかす為のアレンジはどうしても下品な感じがしてしまう。


その点、「すごい!」と思う人は背景にあるものがしっかりしてる感じがします。

一本筋が通っているというか。

たぶん、音楽の土台となる部分があるんでしょうね。


いやあ~しかし今聴いても素晴らしい。

テテさんは、前に紹介したときご本人からコメントを戴きましたが、もう一度紹介させていだきました(笑)


聞くところによると、上記のプレイヤーズ王国には、SOの曲はまだ載せることができないようですね。

ドラクエでも可能なのに、何故SOはダメなのか・・・・°・(ノД`)・°・

早く許可が降りてほしいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。