2008-02-28 21:12:38

【SO1】SO1一週目クリアしました

テーマ:ゲーム

あまり時間が無いので簡単に。


【全般】


総合的にはまずまず良かったと思います。

何が良かったかと言えば、スターオーシャンの世界観を崩していなかったことかな。

システムはSO2そのままだし、昔からのSOファンもすんなり入っていけるものになっていました。

この点は評価できます。


裏を返すと、今の時代のゲームとしては色々と古く感じられてしまうことかも知れない


【キャラ】


今作では、きっとFD人(笑)のウェルチを仲間に入れました。

・・・あんなキャラだっけ?どちらかと言えば、どじっ子なマスコット的キャラなイメージだったのですが今作での弾けっぷりは・・・。

エンディングやその時々のセリフを聞く限りはやっぱりFD人だったのですね(爆)

彼女を入れたのはまさしく製作者側の遊び心でしょう。


【声】

声優に関しては、SFCの頃の記憶があいまいだったのでそんなに違和感なく、自然に受け入れられました。

結城ラティとちょっと違和感があったくらいかな。


【グラフィック】

SO2そのまま。ちょっと綺麗になったかな?


【アニメーション】

新しい要素と言えばI.G作成のアニメーションですね。

さすがと言うか、アニメーション自体の出来は良かったと思います。

ミリーの昇竜拳も見ごたえがあった(笑)


【戦闘】

基本的にはSO2そのまま。

攻撃が3段になったのは地味ですが嬉しかった。

SO2でも3段になるそうなので楽しみです。

個人的にはレナやレオンの3段攻撃も見てみたいのですが・・・まぁ、術師はないかなぁ、やっぱ(;;)


ただ、戦闘はもっと連続技が繋げたりオートターゲッティングシステムではない、自由度の高い戦闘システムにして欲しかったなぁと、そこがちょっと残念でした。


こんなとこかな?


二周目は腹黒と評判のエリスたんを仲間にします。

可愛い腹黒キャラは大好物(例:レオン)なので楽しみですvv

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-23 11:51:17

【ジークレオン】テスト

テーマ:レオン同盟

テストです。

何のテストはお楽しみ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-11 00:04:59

『管理人交流バトン』

テーマ:バトン
捺っちゃん より。

ごめん!見てなかった!


私は寂しがりやかよ!さすがよくわかってるじゃないですか。

凸はどうぞ遠慮なく貰ってやってください

ではでは、バトンいきます。
そういえば、このバトンmixiではやりましたがこっちではやったかなぁ?
まあいいや。


▼管理人歴はどれくらい?

捺さんと一緒で7年くらいかな?
半分どころかほとんど活動してませんが
一体、何のためにHP管理してるのかなぁと思うこと多々。

・・・あ、まぁ、ジークレオンは細々やってますけどね(笑)

▼名前の由来は?
・Micro Cosmos

まぁ、スタオーがメインということで宇宙を絡めたもとにしたなぁと。
んで、どうせ小さいサイトになるだろうということで、ちっちゃな宇宙にしましたv

・ジーク・レオン

言わずもがな。一文字変えただけです。
なお、意味が知らない人もいたので「レオン万歳!」という意味です。


▼何人と直メした事ある?

ええと、Webメール?それとも携帯メール?
はっきり言ってどちらも結構多いはずなので・・・。
30~40人くらいかな?
こそーり某漫画家さんとも携帯でメールやりとりしたこともあったり。

▼何人と直電した事ある?
ええと、これも結構いますが、20人くらいかなぁ?
こまめににという意味なら皆無ですが


▼何人友達が出来た?
リンク貼ってる人はみんな友達だと思ってる!リンクが切れて人も友達だと思ってる!例え片思いでも!!
なので、100人くらいかとvv


★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

おう。面倒くさいからばっちり質問も載せておくぜ!(待て)
1、一番に友達になった人

最初に知って尊敬したのはむささび師匠 です。

でも、友達という意味では、やはりなおさんかなぁ。
HPはとっくに辞められてしまいましたが
そういえば、うちのチャットは彼が作ったものなんですよ・・・全然使ってないけど
ちょーごめん。

2、優しい

優しい人が多いからなぁ~(笑)
イラストからの優しいイメージで、マホ さん!
すごく愛くるしい絵をお描きになります。
日記からも優しい人柄が伝わってきます。

3、楽しそう

え~と、やえさん鈴木さん
楽しそうって言うか、見てて楽しい

4、頭が悪そう

せっかくなのでほたりんを挙げておこう。
どうせ見てないだろうしvv
頭が悪いというか、何も考えてなさそう(オイ)
まぁ、そこが萌えると言えばまぁそうなんでしょう。

5、頭が良さそう

風の狩人さん。
もういないけど。
頭が良さそうじゃなくて良いんですけどね。
だって東○大学だし。

もともと昔からのSOサイト管理人は何故か高学歴がやたらと多かった。


6、頼れる人

え~と、ひーのさん かな?
そりゃあなんと言っても、SOサイトに最も貢献しその重責を果たしていますからね。
仕事で苦労もしつつ趣味も管理もきっちりこなす彼女はすげえなぁーと思います。

7、飲んベエ

捺さん、ののさん

ざる。おかしい。
ののさんも日記を見る限りとんでもない酒豪っぽいです。

なお、彼方は下戸です。


8、エロイ人


すまん。真っ先に浮かんだ。

捺さんvv

日記見てるとお嬢も結構好きだよね(爆)

9、面白い人

あ~さっきも挙げたけど、やえさんと鈴木さん。
面白いです。

10、寂しがり屋

ん~ほたりんかな?
何となくvv


11、絵がうまい人

ほぼ全員です

12、親友

ちっ・・・しょうがない、なおさんを挙げといてやるか。
捺さんもなんだか実質的には一番交流がある管理人さんになっちゃいましたねぇ(笑)


13、一番最近友達になった人

ん~っと、先に挙げたマホさんかな?
もちろん、向うが友達と思って下さってるかどうかは甚だ怪しいですが

みんな友達ですよv

14、サイトがお洒落

これも結構みんなお洒落だから一つには絞りこめない・・・。

15、顔が可愛いor格好いい人は?

う~む・・・コスプレ写真を見る限りはののさんはかなり美人さんですね。
あ、あと、実際に会った中ではらるさんが滅茶苦茶可愛いです。
コスをされる子はさすがに可愛い子が多いですね。

16、ずっと仲良くしたい人は?

そりゃもう全員に決まってるじゃないですか!!!

17、好きな教科が体育っぽい人は?

結構みんな運動オンチっぽいがvv
う~んう~ん・・・思い浮かばん;

18、会いたい人は?

これもみ~んな会いたいですvv
またジークレオン主催のオフ会をやる予定なんで、皆さん是非ご参加ください♪

19、歌が上手そうな人は?

一番上手いなぁ~と思ったのは、蘇芳さんかな。
しゃなたんも上手かった。

20、手料理が上手そうな人は?

意外なところでまっちを挙げておこう。
何故ならば現役だもんね(何)

21、付き合うなら?(異性)

だれでもオッケーなの~♪



★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!

やりたい人はどうぞ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-03 22:53:38

【SO2リメイク】レオン声優

テーマ:ゲーム

ファミ通を見たら、小林由美子だって。


・・・すみません、声優には詳しくないので詳細をっ!!


そういえば、SO2の公式HPがついに更新されていましたね。


http://www.eternalsphere.com/so2/


個人的には、レナの声がすっげー違和感あったんですが

SO1の声はそんなに記憶が無かったのでさして気にならなかったんですが、SO2の場合は聞いた回数が違うだけに・・・うーん。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。