1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 17:25:23

彼方の迷言集(31)

テーマ:彼方の迷言集
そこには「不可能」などはない。
あるのは、不可能と信じ込み、何もしない己の姿だ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 22:25:50

Musical Baton

テーマ:日常

が間さんから周ってきました。

何のことかわからない人は検索でもしてみてください。

って言うか、間さんこのブログ見てたんですね・・・


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


んーと、大体5Gくらいですかね?

内容は、普通の曲とかアニソンとかアニソンとかアニソンとか。

ちゅーても、ほとんどもらい物なんですけどね。


・Song playing right now(今聞いている曲)

し、しぼりきれん!!

平井堅の「瞳を閉じて」がお気に入りですな。

ランダムで聴いているので、特定はできないです。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)


すまん。覚えてない。 てーか、音楽は買うものだと思ってない

ええと・・・ミスチルのベストを買ったのだが最後かなぁ?(古)


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


①「TSUNAMI」・・・誰かの影響を受けないで好きになったのは、これが初めてかもしれない。サザンは全体的に好きです。

②「抱きしめたい」・・・ミスチルの中では、最も思い入れがある曲です。好きな人へ思いを伝える時によく歌ってました。歌いながら泣いてしまうこともしばしば。

③「瞳を閉じて」・・・今の私の心を癒してくれているのか、それとも過去に縛り付けているのか。メロディ、歌詞ともに大好き。これも泣きます。

④「夜空のムコウ」・・・いい曲です。冬の寒空の下、この曲を聞きながら好きな人への思い、これからの自分への未来などに思いを馳せていました。

⑤「夢信じて」・・・私の十八番。アニメ、「ドラゴンクエスト」のエンディング曲として使われていました。私が小さい頃に歌えたのって、これくらいかも。


・・・全体的に、バラードが好きなんですよね。

ノリの良い曲も普通に好きなんですが、「特別な思い入れのある曲」となるとバラードになります。

泣くの好きなんですよ(^^;


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


ええと・・・被ったらごめん!

確か、おーちゃんは既にやってたから・・・。

ここを見てる人というと・・・。


・むささびさん

・mirouさん

・捺さん

・泡盛さん

・さやあさん


で、どうでしょう!!

・・・て言うか、皆さん、私の日記見てらっしゃるんでしょうか・・・?

まあ、途切れたら途切れたでいいやvv

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 02:22:35

彼方の迷言集(30)

テーマ:彼方の迷言集
例え、周りの全ての人間が「その程度のこと」と言ったとしても、
己が「頑張った」と思えたならばそれは価値があることだ。

全てを決めるのは「自分の心」なのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 16:21:41

恋がしたい

テーマ:恋愛
なんか知らんが、とにかく恋をしたい。

好きな人がいるっていうのは、凄く良い状態だと思うのですよ。
切なくて、苦しい時もあるんだけど、それも心地良い痛みと言うか、そんな感じなんですよね。


ハァー・・・なんだか、もう何年も恋から遠ざかっている気がします。
いや、実際「恋」からは何年も遠ざかっています。
付き合ってしまうと、安心は得られるんだけど、「ドキドキ」は失われてしまうんですよね。
今は、この「ドキドキ」が欲しいと、強く思う彼方でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 00:04:13

電車男(映画)

テーマ:日常

を見てきました。

感想としては・・・ありえないだろ

いや、事実なのかも知れないけどさあ。


内容は、言ってしまえばオタクの純愛です。

出会いから始まって、結ばれるまでのラブストーリー。

とにかく、電車男くんは恋愛経験が無いのでとにかく色々と戸惑うわけです。

ですけど、とにかく一生懸命で一途なんです。

ヒロインであるエルメスさんは、そんなところに魅かれたんでしょうな。

映画だからかなり美化されてはいるんでしょうけど、

自分の初恋の時のことなんかを思い出して、ちょっと懐かしくなってしまいましたね。

誰しも、初恋ってのは純粋で淡くてほろ苦い思い出なんですよね。

それが経験を重ねるうちに・・・げほっ。


基本的に、オタクってやつぁ純真ですよ。

純真だからオタクになっちゃうんです。

その辺のトコ、世の中の人間がどれだけわかっているのやら。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:42:10

彼方の迷言集(29)

テーマ:彼方の迷言集
恋愛に「道徳」は通用しない
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:44:00

実は・・・

テーマ:携帯から
彼方は、女性が結構苦手です。
普通の、女女している女性が苦手です。

だって、何話していいかわかんねーんだもん。

政治や歴史について語ったら引かれそー。
芸能人の話とかせにゃならんのかな。
ごめん、一番苦手なんだ。その手の話。
だいたい、なんで芸能人なんかに興味がわくのかわからん。
他人の人生をどうのこうの言って何が楽しいんだ?
誰が結婚しようが離婚しようがてめーには関係ねーだろーが。知ったことか。


・・・やっぱり、女はオタクに限るよ、うん。
オタクでやせ気味でちっちゃくて可愛い子カモーン!!


・・・すみません。やはり色々悩んでいるようですm(__)m



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 18:44:42

ネット友に影響されて

テーマ:携帯から

私もやってみました。


http://homepage.mac.com/amagasa_y/personal2.htm


「結果」


職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターンは:安定型

細かなパターン分類 =  専門家


http://homepage.mac.com/amagasa_y/16.htm



本来持っている最も強い行動パターンは:慎重型

細かなパターン分類 = 完全主義


http://homepage.mac.com/amagasa_y/11.htm



・・・まぁ、どっちもまったくその通り。


基本的に慎重ですから。

変化が大嫌いですから。

マンネリが大好きですから。

完ぺき主義者ですから。


人当たりは良いと思ってるんですけどねえ。

どうです?皆さん。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23 15:58:10

駅のホームにて

テーマ:携帯から
このてんてう虫は、どこへ行こうとしているのでしょう。
そんな所をはっていたら、踏まれてしまうよ。
君の命は、たったそれだけで終わってしまうんだよ。
もし、それで終わってしまったら、君の人生はなんだったんだい?
君は何のために生きてきたんだい?
はやくお逃げなさい。
君のいるべき場所へ。


と、自分と重ねてみたり。


俺、悩んでいるのかなぁ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 00:10:15

死にたい人間は

テーマ:日常

どんどん死ねばいい。

人にはその権利がある。

どんな死に方を選ぼうがその人の自由だ。

首を括ろうが、自ら死地に赴こうが、集団で練炭自殺をしようがね。

自ら死を選ぶ「理由」などは問題ではない。

崇高な死なんてあるものか。

死っていうのは全ての人間にとって常に等価なものなんだよ。

「自殺した」という事実によって、それは「自殺するに足る」理由になるのだ。

死んでもいない人間が「安易な死を選ぶな」などと言うのを見ると吐き気がする

安易な死なんてねえんだよ。

苦しいから死んだんだ。

生きていることに耐えられないから死んだんだ。

それを生きているテメェがどうこう言う権利あンのか?ネェだろ?

文句言いたければ、テメェも自殺してからあの世で文句言え。


自殺者がこれだけ多いのは、そういう社会を作ったからだよ。

自分が生きて働かなければ、誰かが死んでしまうわけじゃない。

自分が生きている理由なんて無いんだよ。必要ないんだよ。

少なくとも、当人にはそう思えるんだよ。


人間て生き物は、誰かに必要とされて初めて生きることができるんだ。


今の社会は、結局誰からも必要とされてない、そう思うから自殺に走るんだよ。


繰り返すが、俺は死にたい人間はどんどん死ねば良いと思う。

今の社会は、彼らが立ち直れるほど優しい社会では無いし、生きていても余計苦しむだけ。

だったら、本人の希望通り死なせてやればいい。
陳腐な同情や偽善はいらない。

そういう連中は、口先だけで、結局は自分のことしか考えていない。

もしそうでないというなら、まず、動けよ。

自殺しようとする人間を救ってやれよ。

話はそれからだ。





・・・でも、もし友人が自殺しようとしていたら止めるよ。意地でも。

少なくとも、俺が死ぬ前に自分が好きな人間に死んでもらいたくないからな。

俺が嫌なんだよ

ただそれだけのことさ。


それ以外になにか理由いりますか?



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。