1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 22:44:48

都市型フェスノススメ

テーマ:ブログ
ブログをご覧の皆様こんばんは。
わたしたち、今日はおやすみです。
我が早稲田大学は29日の祝日に授業を行う代わりに30・1日は休み。すなわちひとあしはやくGW(丸一週間)なんです。


GW中に夏休みの話なんて鬼も大爆笑しそうですが、
わたくし、今年はとあるフェスを全力で推したいと思っています。

その名も『WORLD HAPPINESS LOVE & MAMMY AND SOMETIMES DADDY』。
高橋幸宏氏と信藤三雄氏が主催するこのフェス、昨年は夢の島陸上競技場で8/10に行われました。
昨年の出演者は、東京スカパラダイスオーケストラにはじまり、pupa(原田知世の可愛らしさは異常)、GAMGA ZUMBA、BONNIE PINK、リリー・フランキー、ロロロetcetcetc…
そして何よりも、トリがHASYMOだったの!!
一日のクライマックスに夜の中でみるHASYMO、思わず涙ちょちょぎれかけました。
今年のラインナップも続々発表されてますが、charaにスチャダラパー、あらきゆうこ率いるmi-gu、そしてYellow Magic Orchestra名義での出演にも期待です。

都市型フェスの何がいいかって、普段あくせく過ごしてるところからそんなに遠くない都会にぽっかり広がった空間でだらだらしたり熱狂したりできるとこだと思うんです。
都会の中で感じる開放感に伴う、妙な罪悪感。真っ昼間から東京でなにやってんだわたし!!みたいな。
おんなじ理由で、くるり好きには京都音楽博覧会も超おすすめです。
本当に京都の町の碁盤の目を歩いてたどりつける距離なんです、会場の梅小路公園。
わたしが行った第一回は豪雨に見舞われましたが、今年も行きたいなぁ。


そして、ここ3年間UBCが夏にイベントをやっている所沢航空記念公園も実は新宿から西武線の急行に乗って一本、40分かからない距離なんです。
今年のUBC SUMMER Actionも期待をよせていただきたいものです。
只今2年生が絶賛企画中!!告知解禁を待たれい!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-29 05:33:46

テーマ:ブログ
東京のみなさんおはようございます


千葉からブログ書きます。




昨日の授業が終わって、ゴールデンウィーク8連休に突入したんですよ。
ただ、このゴールデンウィークも後半は新歓合宿でまるまるもってかれてしまうから、うまく時間をやりくりして帰省することに成功しました。




それでさっきまで、「本納まりんぴーす」っていう千葉で一番歴史のあるライブハウス(←これホント)でここ数年続いてる「宴」っていうDJイベントに出演してました。



UBCでは普段からいろんな場面で音楽流すんですけど、その場その場で流れる音楽って場の空気とか人とかをガラリンと変える力を持ってると思うんですよ。

僕はUBCで音楽を流してきて、その瞬間のベストな音楽を選ぶ力がかなり養われてきたと思ってるんです。そうなんです。


最近けっこうイベントでDJやること増えてきたけど、DJをやることとUBCで曲を流すことは本質的には一緒だと感じます。


つまり、普段から音楽流して自分たちで盛り上がってるUBCの部員は、もしも自分たちがUBC-jamのお客さんだったのなら誰よりも楽しめる自信があると思うんです。



そういうサークル。




UBC 3年 平井
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 20:52:52

シルバーウィークって知ってた??

テーマ:ブログ
早いもので四月ももうそろそろ終わりですねー。世間的にはもうゴールデンウイークですかね。
早稲田は完全に休みになるのは明後日からですけどね。
ちなみに皆さんなんでこの連休のことをゴールデンウイークっていうか知っていますか??


「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が正月映画やお盆映画並に興行成績が良かった期間として1951年に名付け、次第に他の業界にも広まった。大映は続いて秋の文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付けたが、こちらは定着しなかった。


だそうです。うぃきより。


まーせっかく一週間もお休みなんだし、皆楽しめばいいじゃない。
前半はUBCの人と休日じゃないと行けないような所に行って、後半は新歓合宿でわいわいしちゃえばいいじゃない。


まってまーす(・∀・)/


UBC2年 小堀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 05:08:40

イノウカコイイ

テーマ:ブログ
ふはははははははははははははは!!

今日は久々にいい感じで虐げられたぜ!!

ただgroup_inouのアルバムはカコイイ(・∀・)

お母さーーーーん。ごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 17:58:52

合同新歓2009!

テーマ:新歓


WASEDA LINKS produce!

合同新歓2009!

4月29日

17時ー19時
@大隈ガーデンハウス

早稲田大学を代表するサークルが一同に集結!!

このイベントで君の4年間が決まる!!

もちろん
参加費無料!!!!


ブーケ1参加団体ブーケ1

《パフォーマンス》
SHOCKERS
東京花火
FALCONS
早稲田大学グリークラブ

《企画》
イベント企画サークルqoon
企画集団便利舎
キラキラひらめき電球UBCひらめき電球キラキラ
早稲田祭2009運営スタッフ
早稲田リンクス

《出版》
Cue編集部
早稲田スポーツ新聞会

50音順

**********


UBCもブース出しますニコニコ!!

興味のある方わ是非
来てみてくださいね長音記号2ドキドキ

UBC新歓幹事
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。