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2012 ありがとうございました。
レースの翌週に空手の昇級審査会が控えており稽古の為に更新が遅くなってしまいましたが、改めてご報告とお礼をさせて頂きたいと思います。
先日12月2日に、栃木県ツインリンクもてぎにて「2012 F4&S-FJ日本一決定戦」が開催されました。
このレースは、表向きは東西の地方選手権シリーズの選手が一度に集まってレースをするビックイベントです。
しかし、ドライバー目線では優秀な成績、もしくは将来性のあるドライバーに与えられる
来期のフォーミュラー4へのスカラシップ(特別優待権利を得られる)
来期のスーパーFJのタイヤ1年分
etc...
レーシングドライバーにとっては喉から手が出るほど欲しい特典を獲得できる、オーディションの場でもあります。
結果報告になってしまいますが、今回の日本一決定戦での成績は26位となりました。(出場台数35台中)
簡単に言ってしまえば日本26位です。
とまぁ、個人的には順位ではなく自分のスタイルの走りが出来たかどうかなのですが、、、
もてぎは正直良くわかりません(汗
改めて、自分には筑波サーキットが合っていたんだなと改めて実感いたしました。
正直ここまでの位置につくことさえ、数年前は夢でありました。
高校3年生で国際交流の道から急に車が好きになって、スパナとメガネの違いも分からなかった自分が、整備士免許を取り。
就職してスポーツカーを改造して、乗り回してたある日、JAF公式レースを見てあまりの迫力に心を打たれてやってみたいと思うようになり、周囲の反対を押し切り脱サラ。
ドライバーオーディションを受けて、ほぼ最下位合格をしたが先の見えなかった練習生時代。
最初は思い出作りにとレースに出てみるも、いきなりのリタイヤで終了。
何度か出場した末のまさかの筑波FJ1600入賞。が、すぐそのあと、バイト切りに会いほぼ無職。。。もちろん活動休止。
それでもスーパーFJだけでもやりたい欲が出て、ついに再就職を決意。
約1年半のブランクを乗り越えて、またまた運が良く現在所有のウエスト07Jのマシンを(ほぼ大破の状態)入手。そして完全修理。シェイクダウンが今年の6月の事でした。
再開の時、VTECセンサーが壊れていたとはいえFJ1600時代よりも遅いタイムで大ショックを受けました。ブランクは正直でした。
2012日本一決定戦をもって引退をする覚悟で、練習を繰り返し10月ついにSFJ筑波シリーズでデビュー。が結果奮わず。
11月。筑波最終戦。多くの知人、友人、親戚、会社の方々に応援に来ていただき自分にプレッシャーを与えました。
最後まで諦めない走りをした結果、なんとまた5位の入賞を獲得することができました。
そして、ファイナルレース。日本一決定戦へと向かいました。
悔いはありません。しかし、今、終わった感じがしなくて、すぐにでも筑波サーキットでレースがしたいです。でもケジメはつけました。
レース活動の中で、たくさんの方と出会い応援の言葉を頂きました。感謝の言葉が見つかりません。
特にお世話になった方も身近におり、時間をかけて恩返しができたらなと思っております。
まずはこれにて、私のレース活動は終了となります。もちろん、イベントなどの際、お声がかかればお手伝いなどは喜んでさせて頂きたいと思っております。
皆様大変お世話になりました。本当に本当にご声援ありがとうございました。
そしてこれからも、チャレンジングスピリットを失わず何事にも挑戦し続けたいと思います!
先日12月2日に、栃木県ツインリンクもてぎにて「2012 F4&S-FJ日本一決定戦」が開催されました。
このレースは、表向きは東西の地方選手権シリーズの選手が一度に集まってレースをするビックイベントです。
しかし、ドライバー目線では優秀な成績、もしくは将来性のあるドライバーに与えられる
来期のフォーミュラー4へのスカラシップ(特別優待権利を得られる)
来期のスーパーFJのタイヤ1年分
etc...
レーシングドライバーにとっては喉から手が出るほど欲しい特典を獲得できる、オーディションの場でもあります。
結果報告になってしまいますが、今回の日本一決定戦での成績は26位となりました。(出場台数35台中)
簡単に言ってしまえば日本26位です。
とまぁ、個人的には順位ではなく自分のスタイルの走りが出来たかどうかなのですが、、、
もてぎは正直良くわかりません(汗
改めて、自分には筑波サーキットが合っていたんだなと改めて実感いたしました。
正直ここまでの位置につくことさえ、数年前は夢でありました。
高校3年生で国際交流の道から急に車が好きになって、スパナとメガネの違いも分からなかった自分が、整備士免許を取り。
就職してスポーツカーを改造して、乗り回してたある日、JAF公式レースを見てあまりの迫力に心を打たれてやってみたいと思うようになり、周囲の反対を押し切り脱サラ。
ドライバーオーディションを受けて、ほぼ最下位合格をしたが先の見えなかった練習生時代。
最初は思い出作りにとレースに出てみるも、いきなりのリタイヤで終了。
何度か出場した末のまさかの筑波FJ1600入賞。が、すぐそのあと、バイト切りに会いほぼ無職。。。もちろん活動休止。
それでもスーパーFJだけでもやりたい欲が出て、ついに再就職を決意。
約1年半のブランクを乗り越えて、またまた運が良く現在所有のウエスト07Jのマシンを(ほぼ大破の状態)入手。そして完全修理。シェイクダウンが今年の6月の事でした。
再開の時、VTECセンサーが壊れていたとはいえFJ1600時代よりも遅いタイムで大ショックを受けました。ブランクは正直でした。
2012日本一決定戦をもって引退をする覚悟で、練習を繰り返し10月ついにSFJ筑波シリーズでデビュー。が結果奮わず。
11月。筑波最終戦。多くの知人、友人、親戚、会社の方々に応援に来ていただき自分にプレッシャーを与えました。
最後まで諦めない走りをした結果、なんとまた5位の入賞を獲得することができました。
そして、ファイナルレース。日本一決定戦へと向かいました。
悔いはありません。しかし、今、終わった感じがしなくて、すぐにでも筑波サーキットでレースがしたいです。でもケジメはつけました。
レース活動の中で、たくさんの方と出会い応援の言葉を頂きました。感謝の言葉が見つかりません。
特にお世話になった方も身近におり、時間をかけて恩返しができたらなと思っております。
まずはこれにて、私のレース活動は終了となります。もちろん、イベントなどの際、お声がかかればお手伝いなどは喜んでさせて頂きたいと思っております。
皆様大変お世話になりました。本当に本当にご声援ありがとうございました。
そしてこれからも、チャレンジングスピリットを失わず何事にも挑戦し続けたいと思います!