いかにも女らしいファッションが苦手な人でもほのかな女らしさを醸し出せるコツ | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルスタイリストの角岡 由加(つのおか ゆか)です。



昨日に続き、



最短で魅せるあなたになる!モテファッションコース



S様のワードローブカウンセリングのご報告です。



昨日の記事はこちら ↓ ↓ ↓



重ね着がしっくりこないを解消する方法



思い込みを外すと着回しの幅が広がる



ワードローブにベーシックカラーが多い人の効果的な色の取り入れ方



S様のなりたいイメージは、



・きれい

・柔らかい

・程よくカッコ良い

・おしゃれ

・同性にキラキラしていると見られたい




です。



パッと見て、そのイメージにマッチしていないと感じるのは、まずは昨日書いた『色』。



それと同じくらいに感じたのは、『素材』です。



S様は、今は違いますが以前はアロマテラピーのお仕事をされていました。



みんながみんなそうではないと思いますが、癒しの業界の方は、基本的にファッションにもナチュラル志向が表れているのではないかと思います。



S様のワードローブも、コットンなどのナチュラルな素材が多く見られました。



例えば同じTシャツでも、







こんな感じのいかにもTシャツというコットンの素材よりは、







透け感があったり、とろみ素材にすることで、女らしさをプラスすることが出来ます。



シャツでも、









同じデニムとのコーディネートでも、シャツの素材が変わるだけでこんなに見え方が違います。



特にシンプルなデザインのものほど、その違いは顕著です。



Tシャツだから、シャツだから、何でも同じと思うのは大きな間違い!!



どんなに脇役であっても、一見どんなにシンプルなものであっても、ひとつひとつ丁寧に丁寧に選ぶ




その積み重ねが、あなたのワードローブを作ります。



そんなS様のクローゼットにも、こんなアイテムがありました☆







とろみ素材のブラウス。



ちょっと意識が変わり始めた時に買われたのだと思います。



『なりたい自分』のイメージを明確にし、それに合った服選びを意識する。



それだけで、選ぶものが変わります。



今の自分のワードローブに満足していないと思う方。



まぁこれで良いか。



と、適当に選んだ服ばかりがクローゼットに並んでいませんか?



センスよりもまず大切なのは、どうなりたいかをしっかりイメージすることです。



現にS様も、コースが始まる前にこのブラウスを買われていました。



このブラウスを選べたのは、4月にショッピングツアーにご参加下さった時に、『なりたい自分』のイメージを意識するようになったから。



もちろんこれからコースを進めていくに連れ、センスも良くなって頂きます。



今後S様がどう変わっていかれるか?



お楽しみにー!