カントリードール 気まぐれ日記Ⅱ

キルトハウス ・カントリードールのブログ・・
ショップ情報・パッチワーク教室
オーナーの日常など気ままに書いています。

2013年以前の旧ブログはこちら右矢印


アメーバブログご覧くださりありがとうございます。
コメントなど受けておりませんがご理解お願いいたします。m(_ _ )m
インスタグラム↓

Instagram

テーマ:

今の時期しか見れない富士山幻の滝へ
初めてなので朝8時から出発したのに

ナビの通り真っ直ぐ進む…のつもりが
どこかの団地の駐車場に入ってしまい
行き止まり💦エ〜びっくり
なんだかんだと、迷いながら須走道の駅で道を聞いて、
須走5合目駐車場までたどりついた٩(^‿^)۶

着いたけど、何処から登る??
矢印の方向にブルドーザーがあり?
ブルドーザーを超える?

誰もいないし汗運転手みたいな人に聞いてやっと道が分かった
{62EC7CA5-97FF-4AD5-8852-8109B6881686}

ロープがあるのでそれに沿って歩くと🚶
{C62219E0-48F9-4C69-B002-86EEEB0ADED8}
{106540D4-5BF8-4549-BD28-DC0D96965944}


水が流れてる〜
ここで終わりかなと思っていたら
なんとヽ(*´∀`)元生徒さんが、偶然登ってきた

まだまだ上流に行くと良いよと

せっかくなので
ついて行く事に♪( ´▽`)
{E8D5A608-0F72-4402-AAB3-CE25A783D0B2}

ドンドン登り

私達が着いた瞬間チラッと富士山が見えた❣️
が富士山が見えるのを2時間も待っていた
カメラマン達は突然現れた富士山にピント合わせて無くて、
シャッターチャンス逃してしまったΣ(゚д゚lll)と
ナンダ〜とボヤいていたけど

ついでに私達の写真をしっかり撮ってもらいました(#^.^#)
流石!
滝も入れて上手く撮って頂きました♪( ´▽`)
おばさんは図々しい(笑)


{20030521-1394-4E5C-93A5-47BE0ECF17FB}
私はすぐ撮りましたよ٩( 'ω' )و
{2536C3C6-E20E-42C9-8FB4-00A0125DF713}
さらにドンドン登り
{1C131F52-7C48-4451-8AC4-EB04CE738559}

{657911D0-F22F-4624-97FF-9FF1E01A8565}



だいぶ上流まで、霧がでてきたので
下山
帰りは温泉に♨️寄って帰ってきました

生徒さんに会わなかったらこんなに登らなかった
偶然会えてラッキーでした٩(^‿^)۶
また来年来たいな💕

{4A7DBEB6-16CD-4806-9592-49CF57216133}
パッチもドンドンやりますよ٩( 'ω' )و

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りは東武足利市駅から直通で浅草まで行き
竜馬展もやっていました(*^^*)
1階は長蛇の列で1時間待ちと言われ、
3階のチケット売り場に行くと20分ほで入場券を買えました。

常設の江戸博物館は江戸時代から昭和の時代の移り変わりを模型などで展示
タイムスリップしたかのよう音譜

楽しくて、昭和の時代に行くと『懐かしい〜』の
連発(笑)

1日遊べそうです(*^^*)
日本橋 実際の長さの半分
{7354DB3E-39A3-4627-BC42-7F8BA977D9A4}
芝居小屋
{5CD56D97-9B4F-4E66-ADC0-E010EC650BB8}
朝野新聞社
{65A7D24F-3A98-4AB8-B2A8-B47375A36DE9}

江戸城
{C1A1C352-C598-4340-BB55-D68BE9DDEA96}
越後屋
{7D41FA13-7B69-4480-B602-728E86A7FDCE}

{FAE042AA-CABB-420A-9CE3-11C315FF67E6}

竜馬展は撮影NGでした
{33F69D42-80A9-4D7D-9D00-9BF44497A4B9}

夕食は新大久保韓国焼肉店で
お腹いっぱいこの年だと焼き肉はキツイあせる
残った野菜はジュースにしてくれます
野菜はお代わり自由音譜
セット1980円〜で食べれます(((ο(☆▽☆)ο)))
タンは別料金ブラスですが美味しかったですラブ
{685CE43C-7721-4872-BBE8-17B3D9978FE9}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

前から行きたかった

足利フラワーパーク音譜
半年前から予約で宿もやっと、とれました
ビジネスホテルですがあせる
 
車の予定でしたが、都合で行けなくなり、
姉達との電車でぶらり旅に
電車で正解でした
 
車は朝5時から駐車場待ちしてたらしい叫び
 
電車は混む事なくスムーズに着きました
新幹線🚅で小山→足利下車荷物ホテル荷物預け
→足利学校や鑁阿寺など歩いて史跡巡り
 
→両毛線富田→足利フラワーパーク
とにかくスゴイ人❗️
樹齢150年の藤の花には圧感ですラブ
園内には様々な花が咲き、素晴しい❣️
絶対見るべしライトアップ
 
{DFDD7AD0-2AA5-4B29-94B6-27BDAB72B5F3}
 
{65C8308D-B9D5-4C6E-A6C6-86D1C9232B09}

池に映る藤棚は感動の美しさです❣️
6時半ごろから薄暗くなります
風が吹いていて心配しましたが、ピタッとやみ池に写りました
{2A431031-C19B-4AD3-94D5-32AF7CFF1647}
7時ごろ
{12C3A851-0850-4F7B-AA55-02BD4D72DAE7}
 
 
{F879901A-939B-4039-B1DE-4888E4128837}
 
{8E3A2C52-C26D-4E02-96F1-3619831CA208}
 
{009C6CDA-436C-4468-BBB7-C8DAE1807538}
 
 
{E6A4B221-1598-4716-8100-8DA6A4466EDD}
 
{6498274B-795B-41FC-87CA-4045573CD4F6}
 
{F0ACE429-23D7-46A4-BD79-CA35D92CE549}
 
足利学校や国宝鑁阿寺足利氏の居館跡
{FD2FD0BB-6D35-4854-96F6-880CBC61E520}
今日は16000歩でした走る人走る人走る人
明日は東京へ~
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄旅行写真の整理したらあら?

美ら海水族館からドリームガーデンに歩いて行く途中で
撮った画像
 
赤や紫のオーブ
旅行は並ばない、混まない、予報は雨でも行くとこ、晴れるし
ラッキ〜で楽しい旅でした
カメラのせい?と思っていましたが、今回は違うカメラです~
カメラは関係ないみたい・・・
 
オーブと信じて
ありがたや〜٩(^‿^)۶
 
 
 
{1BC9ECAE-2E1C-476C-BA03-B5582390E109}

 
↓昨年の久能山東照宮は
虹色❣️
人の大きさと比べると大きいです〜
 
{53D81D9E-5A0F-463C-9238-C954B764380C}

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月11日〜13日歩こう会平日メンバーで沖縄へ 

毎日14000歩歩いてましたよ(#^.^#)

 

全国的に雨予報の中、

飛行機は天候不良で到着を待機状態だったのに

 

晴れ女パワー全開ヘ(゚∀゚*)ノ

 

空港に着くと雨もやみ

日本最西端の駅で記念写真

自撮り棒がゆうこと利かない(>_<)

生徒さんのご主人が作ってくれた日程表素晴らしい!
格安お得なプランで!日程は自由で皆で好きなところに決めました

{15B7294A-052D-4370-9D8F-6649257272C3}

 

ゆいレール右矢印国際通り むつみ商店街があった(☆。☆)
公設市場でお買い物や軽い食事
地元の食べ物を色々注文、美味しかった~

初代からの王の墓 玉陵(たまうどん)読めない漢字ばかり・・・

NHKのドラマ『テンペスト』の舞台・・・観れてよかった

首里城へ

 

{0D5D95F7-4051-4F1D-922D-D21ADD3CACE4}

 

金城の石畳みを歩き
予約していた料亭 すいどぅんち
お庭もきれい定員さんも気さくで優しいドキドキ

コース料理はおいしくて値段も手ごろ右矢印国際通りのホテルへ泊
夜腰が痛くなり(><;)

湿布貼ったら治りホッとしました。私が一番体力なかった(^_^;)

{3DD68C1C-16CF-42DD-8986-F9789D191676}


2日目 晴れ~~13000歩

朝予約していた観光タクシーが来ないガーン
でもラッキーな事にホテルにいた親切な運転手さんが引き受けてくれ

ました音譜

予定外のコースも色々まわってくれて説明まで・・・

値段も予約したタクシーより安い!!

すご~~く得しましたヘ(゚∀゚*)ノ

パイナップル畑などよりながら

ブルーシールアイスクリーム直営店でアイス食べた~

美味しい!!ガーンドキドキ

コンビニでもブルーシール売っていますが

味が全然違う!!直営店で食べるべし!

 

セブナ海中公園右矢印古宇利島右矢印今帰仁城跡 城はなく石垣など、素晴らしい眺望が眺められます。右矢印ホテルから歩いてフクギ並木散歩
古宇利島頂上までカートで音譜

絶景ですが

ガラス張りで上手く撮れません(><;)


{0BA56FEC-57B1-4678-A651-4A1C7E9F714E}

 

ホテルは新しいリゾートホテル、オリオンモトブ温泉付き夕日も。朝日もホテルから見れます。

 

{1F140EF7-CD75-44EA-A162-4807DB8388CF}

お部屋も広々~~食事も和食・洋食・中華・などなど盛り沢山のバイキング蟹まで出ました・・・食べるの夢中で

写真は撮り忘れました(‐^▽^‐)

ホテルからの眺めエメラルドビーチの目の前 
{EBD42DAC-4D87-4308-934D-A729C1BC0E9A} 

3日目~晴れ~~14000歩

ホテルから歩いて美ら海水族館・ドリームセンター

ランの花など熱帯植物がいっぱい

ゆっくり見学

水族館は最高でした

ジンベイザメ見ていて飽きないドキドキ

あっとゆうまの3日間童心に返りまるで修学旅行みたいに

楽しい旅行でした音譜

{6B6E07E5-E71F-43AB-B773-D890F69E2B4D}

ジンベイザメ

 

長~いブログ

読んでくれてありがとうございました。
2年後はどこかな~体鍛えないとネ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分用にお出かけに

便利なパスポートケース作りました
海外行きませんがあせる
日程表やパンフレットのA4用紙四つ折りがすっぽり入るサイズにしました
手帳も(ジバング手帳)入れて~(≧∇≦)
Dカンチェーンもつけて・・・
これでアチコチ探さずにすみます
ポケット5個
外ポケットもつければよかったな~~
布地はソレイアードラミネート
ファスナーはL字に開きます
次回ゆっくり作ろうニコニコ
{B790935D-3116-4B52-A394-8FB35154AC0B}
いいね!した人  |  リブログ(0)