アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

なにごとも、エキセントリックではいけません。


特に精神と肉体に無茶は禁物。


危ないです。


これから先、長い道のりですから。


しかし、この天変地異は何。。


泣き面に蜂。


さよなら五月、こんにちは六月。


カレンダーをめくらないとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にょろ。


やはり、桐野夏生さん。


『ジオラマ』、読み始めました。


短編小説集。


で、タイトル『蜘蛛の巣』のなかで、まさに今わたしが

住んでいる『上石神井』が出てきました。


これには、ヨロコビー。


明日、ようやく晴れそうです。


我が家四人家族、洗濯物が多くここ数日大変でした。


乾燥機、あまり使ってわいけませんよね。


使ってしまいましたが。。


今回ブログタイトルも、一編。


同じタイトルが、確か人間椅子の楽曲にあったような。。


では、しばし沈思黙考。


にょろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にょろ。


きのう早朝ミッション終了後、『白蛇教異端審問』読了。


さあ、今日からは何を読もうかしらん。


相変わらずの桐野夏生さん、もしくはちょっと久しぶりに

石田衣良さんってか。。


で、夕方次男のプレステでZEPのDVDを見ていました。


2007年12月10日にロンドンで行われたライブ(ブートレッグ)。


カシミール、最高!


では、よい一週間を。


にょろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かんばせ。


KANBASE。


今晩、テレビで上原ひろみさん特集を見ていて。。


http://www.hiromiuehara.com/blog/


人の笑顔を見ることの幸せ。


そのためには、自分自身が楽しまないと。


表現。


ガーシュウィン、すごい方だったのですね。


クラシックとジャズの融合。


このわたし、何と何を融合出来るか。。。


そして笑顔を作っていただくことが出来るか。。。


なーんてな。


ディナー ウィズ ガーシュウィン、と唄っていたのは

ドナ・サマー、でしたっけ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セーフ。


自戒、警鐘、抜かり無く。


慈雨、と捉えましょう。


確か今日は、地震による影響でのTOEFL振替試験日。


友人等受けます。


少しだけ、わたし自身も受けてみようかとは思います。


基盤は、確かにあると思いますので。。


でもね、策だとか方法論があまり好きではないわたしなので

うーん、どうでしょう。。


明日はゴミゼロの日。


個人のエゴは少なめに。


アルコール摂取量も少なめに、これもまた自戒。

では、佳い日曜日をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ジャズっぽいものが聴きたくなります。


で、今回ブログタイトルCDを引っ張りだして。。


http://www.amazon.co.jp/Tangologue-Komatsu-Ryota/dp/B0007WW2QG


このCD、愛育社の社長さんからだいぶ以前にいただいたもの。


感謝感謝。


不安と緊張を醸し出し、同調させる音楽の様に感じます。


カタルシス、かもしれません。


そういえば、先週あたりBSで小松亮太さんの特集をやっていましたね。


最後のシーンで、昭和の音楽を作ってみたいと言っていました。


佳昭和哉。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。