アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:
先週土曜日、久しぶりに体験してしまいました。

何かしらの啓示だったのでしょうね。

先ずは健康第一。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は体調をこわし、一日中ひいひい状態でした。明日、快方に向かってくれればいいのですが。

で、雨のため長男の野球は中止でした。次男と共に喧嘩しながらも楽しく過ごしていました。

先程テレビでは「なごみーず」という往年のフォーク歌手の方々のユニット特集をやっていました。これはよかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう今日と、いい天気でしたね。


うーん、明日からは梅雨に戻ってしまいますね、残念。


で玄関脇の花壇に咲いている花(何ていう名前でしょう?)から

比較的強い芳香が放たれています。


なんとなく化学的な香もしますが、よしとしましょうか。


しかし、いつの日にも朝早く起きなければいけないことは

若干の訓練になります。


明日もですが、自分自身の鍛えといたしましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は二人の友達T君、(わたし達と同じマンション住まい、同じ登校班、長男と同じ

野球ティームの一員)と最後の一緒での登校でした。


明日引越しのため、です。


ですが、比較的近所への引越しなので彼の転校はありません。


めでたしめでたし。


さらに、二人のともだちが今週末にわたし達のマンションに引越ししてきます。


ということでプラマイゼロ。


再度めでたしめでたし。


そういえば『FAREWEL TO ARMS』というアメリカの小説もありましたね。


これから、缶酎ハイを買うために外出です。


金曜の夜を、もう少し冷静に情熱を持って、今後の展開に思いを馳せて

過ごすことにしてみましょう。


くれぐれも地元行き着けのスナックには行かないよう、自戒です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく今週は慌しく、ちゃんとした文章を書いていなかった

ですねえ。


今日は二人の友人が3人、我が家に遊びにきました。


そんなにうるさくはなかったのですが、なんとなく落ち着きません。


ちょうど食パンが数枚残っていたので、さくさくとフレンチトーストを

彼らのために作ってみました。


なかなか好評だったようで、ちゃんと名前と作り方を一応話して

あげましたよ。


昨晩は渋谷の居酒屋で、嬉しい出会いがありました。


二人連れのカップルさんでしたが、男性は西欧の方で女性はアジア系

の方です。


連れの方のなにげない配慮で、お互いに乾杯。


うまがあったようで、わたし達のテーブルに移動してきてくれました。


話してみると、アメリカを中心に音楽活動をしている女性アーティストと

そのプロデューサーらしき方。


わたしの合方もアーティスト、話が盛り上がらない訳がありません。


わたしは女性アーティストと話す時間が多かったのですが、彼女は

あまり日本語がわかりません。若干、英語が出来るわたしだったので、

またアルコールの力もあり、つたない英語で楽しく、かつ有意義なひととき

を過ごさせていただきました。


彼女、9万人の前(うろ憶えですが、ジェニファー・ロペスと一緒のステージ。)

で歌った経験があったり、スティーブン・セガール主演の映画音楽を作ったり

している中国系アメリカの方で、なかなか出会うことが難しいアーティストでした。


また男性プロデューサーの方は日本語もお上手、気さくで宴の最中に

何度も何度も『カンペー!』(中国語で乾杯)といって、杯を重ねていきました。


という訳で、英語を話さないといけない関係上、いつも以上に会話に集中ゆえ

つまみをたくさん頼んだにもかかわらず、アルコールばかりの摂取

とあいなりました。


いつもながら、もったいないなあと事後になって後悔です。


で、彼女の言っていたことで印象深かったことは、この現代の地球のためには

いい音楽を作ること、あと同じアジアの人間が一体となって進んでいくこと

が必要だと言っていた部分です。


御意。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩の晩酌の、あてはサンマです。そういえば、大学時代に学食では和風定食(確か\350)があり、サンマの時は必ず食していて頭と骨、尾を残すだけで綺麗に完食。あと好きだったのがビーフスチュー定食。こちらは卒業してからの方がよく食べています。

で、二人は今日は代休で家の中には友達のK君も来ていて、うるさかったこと、うるさかったこと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008-06-21_16-54.jpg
梅雨どきに、勇気づけられました。玄関脇の花壇に咲いていました。本日は一日中用事があり、次男とプチツーリングに行けなく残念でした。ですので、きのうはタップリと様々な所へ行ってきましたよ、勿論大手家電ショップへも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校、行ってきましたよ。


雨天ではなかったのですが、蒸し暑さがたまらなかった

ですね。(午前中です。)


2コマ見てきたのですが、長男の社会授業では「リデュース、

リユース、リサイクル」の3Rの勉強をしていました。


節約及び、ものを大切にするわたしには非常に興味深い

おはなしでした。


ちょうどきのうのイベントで座長と話していたときに、ここ数年の

地球規模の天災は何故おきているのかというと、人間の乱開発に

よって地球は悲鳴をあげているから、とのおっしゃていたことと

リンクしました。


これからでも間にあうかどうかは知る由もありませんが、次世代に

この根本的には素晴らしいこの地球を残さなければいけませんし、

それはわたし達世代の責務でもあるはずです。


たくさんの可愛く、元気な子供達の姿を見たらその責任を遂行しなければ

と感じた次第です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。