Twilight Trombone Quartet

トワイライト・トロンボーン・カルテット オフィシャルブログ


テーマ:
こんにちは👋😃



東川です。




先日行ってきた九州の思い出話を少しだけ🎵






宮崎の高千穂峡!











空気は綺麗だし、有名な滝もあり、マイナスイオン浴びまくり、パワースポットだしとメッチャテンション上がりました⤴⤴


周りから日本語より中国語が乱れ飛んでいました(笑)




また行きたい😆





延岡のお魚は最高に美味しい!







これは何の刺身だと思いますか?







正解は穴子の刺身!



初めて食べましたが、コリコリした食感に味は甘かったです🎵













鰹は脂がのってこれまた😉👍✨







場所を移し、大分ではとり天祭り😁😁😁













この他にも数件行きました(笑)






ちゃんと大分の美味しいお魚も🎵












最後に福岡。



ここでは時間が無かったので1件だけ。




全品500円居酒屋







穴子の白焼き






名物ゴマ鯖




コスパ最強!👍






って結局食べ物の写真ばっか💨💨



お世話になった方々、本当にありがとうございました!











今年も残すところあと僅かになってきました。





我が家も少しだけクリスマス使用になりました✨🎄✨




妻の作品、総制作費150円なり(笑)





クリスマス前に次の更新がまわってくるか分からないので、、、




皆様、良いクリスマスをお過ごしください🎵




メリークリスマス🎠🎄🎅🎁✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。さとーです。

今年も年始から、駆け抜けてきたトワイライトの活動ですが、年内のトワイライトの年内の活動は、先日のリトルキャロルさんとの共演で一段落。

残すは話し合いと、もつ鍋を食べる会のみになりました笑

さて、そこで気になるのは、来年の活動。

来年もスプリングツアーやります!

確定しているのは、以下の2公演です。

5月12日 大阪公演
5月13日 名古屋公演



なお、メンバーで話し合った結果、今回は東京公演は開催しないことになりました。楽しみにしていただいていた皆様には申し訳ありませんが、何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

せっかくブログを書くので、すこし個人的なことも書くと、秋に比べて仕事のペースが落ち着いたので、昔やっていた曲やエチュードなんかをひっぱりだして、吹いています。

今日練習したのはアルビノーニのソナタ。


ここ数年、佼成ウインドの文化庁公演でガブリエリをやったり、スライドジャパンでいわゆる古典ものをやったりしているうちに、自分が知っていたスタイルとは違う一面を知ることができて、昔はあまり好んで聴くことがなかったんですが、最近はいいなぁと思うようになりました。

学生の頃は、試験では近現代の曲ばっかりやってたので、とある先生に試験で古典もやったほうがいいよ言われたのは未だに覚えています。バストロのソロは近現代ものばかりなんですが、先生の言う通りもっと勉強しておけばよかった。

こうやって自分の趣味趣向も変わっていくように、トワイライトも時と共に少しずつ変わって…行くのかな?うーん、じいさんなっても音楽劇やってそうだな笑

ということで、あとはメンバーそれぞれから今年の記事があると思いますので、残り少ない2017年ですが、引き続きよろしくお願いいたします!

ではまた!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。コンサートがあるとまとめブログをしたがる廣田、に代わりまして、今村がお送りします。今回は女性コーラスグループ「リトルキャロル」のクリスマスコンサート2017に出演してきました!

リトルキャロルは、元NHK東京放送児童合唱団(現NHK東京児童合唱団)の卒団生により結成された女性コーラスグループで、そのキャリアは20年以上。トワイライトのメンバーが、まだトロンボーンにすら出会っていないその頃から着々と歩みを進めてきたセンパイグループです。

さて、恒例の音出し風景を…
{F1EC6F12-FD8F-4FFC-8408-8AE4FBB4DE9F}

おおっ!目が通常の3倍開いているゾッ!
石付きゴムのせいでなんだか足が心霊写真みたいです笑
と言うか、石付きゴム穴空いてますね。買い換えましょう。佐藤くん。

こちら東川氏。
{658FBF33-63D5-4E90-A01F-4C1C96750104}

楽屋に1番に入り入念に音出し。この真剣さはカメラを向けるのすら躊躇する程でした。

{48791C08-9DED-4584-9CBC-1B5A81B299BD}

っておーい!テレビに集中しとったんかーい。
(※実際は真面目に音出ししております)

そして、GP
{BF83152F-0A7C-4E26-847E-AD977937A8EC}

男声合唱はフレンズの皆さんです。
合唱の美しい響きが紀尾井ホールの暖かくて柔らかい響きにブレンドし、客席へ溶けていきます。なんとも幸せな時間でした。演奏してる間も「いいね〜、いいね〜」と言いながら、落ちそうでしたが無事終了。

そして、恒例の
{16072BC3-FE80-492B-BA81-4F8505B2616C}

荒れる楽屋。…いや、荒れてませんね…。いつも荒らしてるのはどなたなんでしょうか?笑

そして、勝利の昼食「カツ丼弁当」を頂き、1回目の本番。

終了(写真なし)

2回目の本番まで2時間くらい空きがあったので、久しぶりに3人で喋ったり、私は追われるアレンジを少しでも進めたり…

そして、2回目のお弁当を頂き、2回目の本番。

終了(写真なし)

2回目の公演は出番が終わってからの後半のプログラムを客席で聴くことができました!透き通るように美しい合唱の声に、ダンスを交えたパフォーマンスは圧巻!終始魅了され、あっという間のプログラムでした。来年も聴きにきたくなるような、素晴らしいコンサートでした。って最早お客さんみたいな発言になってるけど笑

そういえば楽屋に帰る途中、BJを連れた某廣田氏とすれ違い「お、中々よかったぞ、お疲れさん」と、どこのプロデューサーだ?って感じの労いをかけられました笑
開演1分前に駆け込んだそうです。

彼は今回譜面作成や編曲も手がけており、いつもながら素晴らしいアレンジの数々でした。ありがとう廣田!

そして、今回は我々が駆け出しの頃、マネージメントを手伝って下さった方もいらしていて、本当に何年振りかの嬉しい再会となったのでした。
もつ鍋パーティーの約束をして帰りました笑

以上、リトルキャロルクリスマスコンサート2017のおまとめブログでした!この場を借りまして、共演者の皆様、スタッフの皆様、お客様、全ての皆様に感謝いたしまして、おまとめブログに返させて頂きます。さらばじゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは。

 

 

廣田です。

 

 

ドタバタしちゃって更新が遅くなりました…ゴメンナサイ……

 

 

 

さてさて、12月になりました。

 

 

 

ここで宣伝の方を。。。と言っても、直近なのですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、リトルキャロルさんの演奏会に、トワイライトが出演いたします!!

 

 

 

 

と言いましても、、、3人なんですが……

 

 

 

 

トワイライト・トロンボーントリオですね(笑)

 

 

 

 

こちら、女声合唱の団体でして、僕が昨年から編曲や譜面作成のお手伝いをさせて頂いているご縁で、トロンボーンとのコラボが実現しました!

 

 

 

4曲ほど、演奏予定です!!

 

 

 

12月3日、もしご興味がおありでしたら、是非、紀尾井ホールまでお越しください!!

 

 

というわけで、詳細です

 

【日時】

2017年12月3日(日)
昼の部 14:30開演/14:00開場
夜の部 18:30開演/18:00開場

※夜の部は未就学児の入場をご遠慮させていただいております。

【場所】
紀尾井ホール
(JR四ッ谷駅より徒歩5分)

【座席】
昼の部 全席自由席 3000円(税込)
夜の部 全席指定席 3500円(税込)
※昼の部のみ、2歳以下のお子様で保護者様の膝の上でご鑑賞いただく場合はチケットは不要でございます。

【プログラム】
1部 Christmas Festival?
Carol of the bells
ああベツレヘムよ
まきびとひつじを
Oh holly night ほか

2部 Christmas Festival?&フレンズ(混声)
クリスマス
神のみこは
We wish you a merry Christmas ほか

3部 Little Carol Meets Michael Jackson’17
   ステージング:ラッキィ池田・彩木エリ
Jackson5 Medley
Beat it~Thriller
Bad
Man in the Mirror ほか

※プログラムは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

チケットは、当日券のみ扱いがあるそうです。

 

 

ぜひ、トワイライトトリオの雄姿をご覧ください

 

ちなみに、出演しないのはワタクシ廣田でした……(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは👋😃



東川です。



今東川は宮崎県は延岡市に居ます🎵


来年5月のトロンボーンフェスティバルの宣伝もかねて、アマチュアや学生やフリーのトロンボーン吹き方々とアンサンブルをしたり、中高生を対象にしたクリニックをやります。


どんな方々と出会えるのか楽しみです🎵




今日は有名な高千穂峡に行ってきました。


高所がちょいと苦手なので終始「高い~😅」と震えていました(笑)












でもあの情景は素晴らしいですね✨


空気も綺麗でとても癒されました!✌



明日からまた頑張れそうです😁






これが終われば今度は大分、そして福岡へ旅は続くのでした(笑)





ではまた👋👋👋
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。