12/3 ワイズカップ | 理科大 Milchstraße(チャリンコサークル)のブログ

理科大 Milchstraße(チャリンコサークル)のブログ

公式HP:http://tusbike2011.wix.com/milchstrasse

こんにちは、1年のじっさんです。

 

今回は12月3日に埼玉県の彩湖で開催された 「第6回ワイズカップ彩湖エンデューロ」に参加してきました!ワイズカップは、彩湖1周4.7 kmを4時間でどれだけ周回できるか、というレースです。

 

うちのサークルはどうも雨に好かれている感じがするのですが、この日は無事晴天に恵まれ本当によかった!

早朝はめっちゃ寒かったですが、レースが始まるころには暖かくなり、快適に走ることができました。

 

ミルヒからは、2年の先輩方が2人/3人の Milchstraße A/B、1年が3人の Milchstraße C、合わせて3チームがエントリーしました。

 

試走を終わらせて少し後の9時にはレースが開始です。スタッフさんや選手の方、上級者、中級者、初心者の順にスタート。

 

自分たちのチームは3周/3周/2周で交代(もちろん2周が自分 ヾ(- -;) )...の予定でしたが、自分は速攻で足が攣ってずっとダラダラorz 1か月半ぶりの自転車はきつかったですね!!( ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ )

 

 

休憩中は応援したり、同時開催のスポーツバイクデモで、あのバイクいいなぁ、このバイクいいなぁと物欲を刺激されたり笑

 

そして、1時にはレースが終了です。

気になるリザルト...全309チーム中

Cチームは182位!

Bチームは68位!!

そしてAチームはなんと20位!!!

 

しかもAチームの2人には賞品も!

ビッグプーリーやヘルメット、あと大量のカップ麺(笑)。おめでとうございます!

 

レース初参加で、集団で走ることに不安もありましたが、実際に走ってみると楽しかったです。来年もミルヒで参加できるといいですね。みなさんお疲れさまでした。