1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-23 08:15:05

WE WANT A REVOLUTION!

テーマ:プレイリスト
さすがにまだは咲いていないみたいですが、噂によると今年はこのままどんどん気温も上がりアップ正式な春到来チューリップ赤も早まる様子... 毎週生放送でこの番組をお送りしている(天神近辺にいるかたは是非一度「ハロー!」って覗きに来てください!)FREEWAVE PARKSIDE STUDIO前を道行くお姉様女の子方も、最近はすっかりパステルカラーに衣替え完了恋の矢冬の間は我々がどれだけ爆音爆弾をかけようが、重いコートにブーツ姿で完全無視!相当早足で颯爽と去って行かれてたのですが、ここ最近はデートキスの待ち合わせか、アフターワークの飲み会前なのか、警固公園で番組を聞きながら、一息足を止めてくれる方も少しずつ多くなってきましたコーヒー

こんな「梅の花咲く頃」は何かと「気分は和み系お茶」... キラキラキラキラなパワーポップとか聞きたくなったりもしてしまいますが、勿論このアナーキーロックショーでは今日も世&季節の流れにあえて反し、気だるい空気も、花粉も蹴っ散らす勢いの発散系でお送りしてしました...

01 PULLEY / THE OCEAN SONG
02 AUTHORITY ZERO / REVOLUTIONパンチ!
03 BOUNCING SOULS / NEW DAY
04 MORNINGWOOD / NU ROCK
05 THE LIVING END / PRISONER OF SOCIETY
06 HOLE / ROCK STAR
07 JIMMY EAT WORLD / BLEED AMERICAN
08 AMERICAN HI-FI / FLAVOR OF THE WEAK
09 GOOD CHARLOTTE / SAY ANYTHING
10 NEW FOUND GLORY / MY FRIENDS OVER YOU
11 MANIC STREET PREACHERS / THE EVERLASTINGラブラブ
12 MATCHBOX TWENTY / BRIGHT LIGHTSラブラブ
13 ROGER JOSEPH MANNING / TOO LATE FOR US NOWラブラブ
14 WHITE LIGHT MOTORCADE / OPEN YOUR EYES
15 MANDO DIAO / SHEEP DOG
16 WE ARE SCIENTISTS / CASH COW
17 THE AUTOMATIC / YOU SHOUT YOU SHOUT YOU SHOUT...
18 ARCTIC MONKEYS / YOU PROBABLY COULDN'T SEE...
19 PAPA ROACH / SCARS
20 SO THEY SAY / IN BLOOM (NIRVANA COVER)

さて、早速今週のポイント復習メモメガネ...

まず01 PULLEYはカリフォルニア出身で、多分相当マニアな方しか知らないでしょうが、以前10FT POLEって隠れ名パンクバンドに所属していたメンバーが基盤になってて90年代半ばぐらいからずっとUSアンダーグラウンドで活動しているグループ。彼らが所属している、あのパンク界の「大」老舗レーベルEPITAPHから出てるコンピレーション PUNK O' RAMAからの1曲を聞いてもらいました。続いて最近では数少なくなりつつある純正硬派なメロコア・サウンドを奏でるAUTHORITY ZERO... こちらは反 #$%&G.W.BUSHコンピ ROCK AGAINST BUSHからの一曲で「革命を求めるなら、自分で立ち上がって男の子作り出せ!」ってメッセージのREVOLUTION... まさにその通り!現状を変えたかったら受け身じゃだめなんデスメラメラ私的にはこんな渋いトラックを幼稚園、小学校とかでガンガン音譜かけて、早いうちから「PUNK」精神の勉強とかさせたらいいんじゃないかと、よく思います... もうココまで歪むと「俺しらねえ!」って1人まったり和み系キメてられるような状況じゃないでしょ!"WE WANT A REVOLUTION!"

いずれもオフスプ・ランシド系のサウンドが好ましい方は必修チェック...

で、途中ロックンロール・ニュースでは、まずGUNS AND ROSESがフルメンバーで来日?現在話し合い中みたいです... 次にCHIRIS CORNELL (EX. SOUND GARDEN)がAUDIOSLAVEを脱退... と、言うことは、この夏復活するRAGE AGAINST THE MACHINEも、もしかしたらフルメンバーで再結成?!(どうせならSOUNDGARDENもカムバックして欲しい... これはただ私の希望... )さらにKEMURIが今年末に解散... IGGY POP大先生が33年ぶりにSTOOGESとして新作発表&来日決定クラッカー... 「メタボリックなんとか」とか言ってる日本のオヤジよ、あの鋼の肉体を見よ!大先生は今年4月で60歳になられます... 最後にAEROSMITHも相当久しぶりにツアー発表... THE JAM (PAUL WELLER抜き)が再結成... なんてお話してました...

その後11 MANIC STREET PREACHERSから13 ROGER JOSEPH MANNINGまでは、スーパー号泣美メロTIMEベル3秒聴いたら泣き汗入り間違い無し... 実は私こんなのも大好きなデリケートキャラだったりもします... マニックスはこの5月に久々バンドとしての新作をリリース予定... 13 ROGER... は、知る人ぞ知る伝説パワーポップグループJELLYFISHの元ボーカルで、今回のソロ作でも、あの激甘ヴォイスは健在でした。

最後に、番組後半我らがTROOP RECORDS市原社長のコーナーでは、社長が今週観て来たらしい、映画「ジョジョの奇妙な冒険」についての話になりかけたんですが... 社長いわく私以外の「全日本国民」が知ってるはずのこの話(オリジナルはエラク長いマンガらしいんですが... あ、知ってました?)に、いつもの通り「全く!」ついて行けない私を見兼ねて途中中断... 後は次回が4月下旬に予定されている「未だ正式名の無い大橋イベント」3/31日のTROOP RECORDS4周年記念イベントの内容告知で終わりました。この辺の詳細は trooprecords.net からチェック...

一方「今泉ロックフェスティバル」本名 WHAT'S YOUR DAMAGE?! も、次は3月2日!

みんな覚悟はいいか?!



Various Artists
Punk-O-Rama, Vol. 8



Various Artists
Rock Against Bush Vol.1



Manic Street Preachers
Forever Delayed
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007-02-17 10:59:35

春一番

テーマ:プレイリスト
しつこい(?)ですけど、どうよ温暖化?今週は徐々に気温も上がり目、春一番も例年より相当早く吹いたようで、気持ち的には一足お先に spring time is hereおひなさま私的に、この時期は、なんとなくフィーリング「キミドリ」春チューリップピンクと言うと、色に例えればピンク... キイロ... なんとなくインパクト・刺激に欠ける毎日が、ただ「ふわふわ」と流れるばかり... 波世間では年度の終わり... 卒業とか、新しい生活が始まる季節だと言われたりもしますが... やっと長くて冷たい雪の結晶も終わり、梅の花咲く今日この頃は心地気だるく「ほっと一息DASH!」和み系に走ってしまいがちなのですね...

我らがTROOP RECORDS市原社長は1年で最も過ごしやすいこの季節が好きだって言ってましたが、私的に、ここからは音楽CDも夏晴れフェスネタ一色になるし、後は waiting for SUMMER!! 船梅雨も全部すっ飛ばして、ひたすら夏休みへの準備期間って感じなんですけども...

勿論そんな「ヘタレ」な姿勢は許されない、この激ロックショーパンチ!では、今週も「ビシッと1発刺激系メラメラ」で、プレイリストはこんな感じでお送りしてみました...

01 TAKING BACK SUNDAY / LIAR
02 PANIC AT THE DISCO / LYING IS THE MOST FUN GIRLS CAN HAVE WITHOUT TAKING THEIR CLOTHES OFF(長!)
03 HOUSTON CALLS / EXIT
04 SPECIALS / TOO MUCH PRESSUREむかっ
05 SIMPLE PLAN / I'LL DO ANYTHING
06 BOWLING FOR SOUP / MY NEXT EX GIRLFRIENDハートブレイク
07 GOOD CHARLOTTE / LIFESTYLES OF THE RICH AND FAMOUS (ACOUSTIC VERSION)
08 OFFSPRING / GOT GET AWAY
09 PIXIES / WAVE OF MUTILATION
10 GREENDAY / SHE
11 CLASH / THIS IS RADIO CLASH
12 COPING / BLUR
13 LIBERTINES / CAN'T STAND ME NOW
14 OASIS / SOME MIGHT SAY
15 EL PRESIDENTE / RASBERRY BERET
16 SLIMBOY / GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN
17 SUGARCULT / MELT WITH YOU
18 THE PHARAOHS / DON'T GET ME WRONG
19 LINKIN PARK / IN THE END
20 STONE SOUR / THROUGH GLASS

で、今週の解説的には、まず01 TAKING BACK SUNDAYと言えば、USではBillboardのアルバム年間チャートにもランクイン... THURDSAYとかTHE USED等と共に「スクリーモ雷」ってジャンルを築き上げたとも言えるカリスマ裏番長的存在で、あのマイケミとかMATCHBOOK ROMANCEなんかもスーパーリスペクトしてるグループなんですが、去年のサマソニ、そしてTASTE OF CHAOSツアーでも来日しながら、こちらでの知名度は致命的... そして早くもセカンドアルバムを製作中の02 PANIC AT THE DISCOの曲は、またもや長ったらしいタイトルなんですけど、訳せば「嘘は女性が服を脱がずに楽しめる最良の方法」... やっぱりそうだったのか女の子ドクロ03 HOUSTON CALLSも、この辺のちょっとビタースイートガックリなエモ・パンクサウンドがお好みならばオススメです。

続いては、今週も私的に今年の洋楽ロックでメインテーマになるのではないかと思ってる、あのグランジ全盛期... 90'Sからのリバイバルセレクション... この辺は今あるサウンド全ての重要な原点... 遥か20年後の今日聴き直してみても全然タイムレス... 現代に通じるインパクトがあるんじゃないかと思います... 08-10がUS、11-14がUKバージョンでした...

そして15-18は再度 It's quiz time!! キラキラ先週に引き続きオリジナルアーチスト当てクイズだったんですけども... わかんねーのか?!答えは15がPRINCE、16がCINDY LAUPER、17はMODERN ENGLISHで18がPRETENDERS... 相変わらず無反応でしたが、めげずに、このクイズコーナー、今後も不定期的に続けてみたいと思いますので、皆さんも是非駆け込みテキーラをゲットして、あの満月の向こうへ、ブッ飛んでっちゃってみてくださいロケット

と、言うことで、我々TURN UPチームの月1イベント@ epi cafe今泉ロックフェスティバルとも呼ばれてますが... 次回WHAT'S YOUR DAMAGE?!は、3月2日... 卒業式翌日、ひな祭り前の金曜日... お早めにスケジュール調整ヨロクラッカー

不都合

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-02-09 10:39:29

夏が来る!!

テーマ:プレイリスト
今週は我々ロックンローラーむかっにとって1年間の最重要ニュース!!今年の夏フェス船FUJI ROCK & SUMMER SONIC の日程も発表され、ここからはみんなで出演アーチストの当てっこ合戦ベルやっと本格的にROCK N' ROLL SUMMER晴れへのカウントダウン... やっと2007年も本格的に始まったなあと「つくづく実感」気分な今日この頃... さらに温暖化の影響(不都合な真実 http://www.futsugou.jp/ を見よ!)の影響なんで本当はよくないことなんですけど汗今週は気候も3月下旬並みと相当快適!そこで今週の番組は、一足お先に「脱冬眠」「打倒ウインター」雪を目指し、スカッと上げ目の爽快セレクションでお送りしてみました音譜

01 BLOCK PARTY / BANQUET
02 KAISER CHIEFS / SATURDAY NIGHT
03 DEAD 60'S / JUST ANOTHER LOVE SONG
04 JAILBIRD / PRIMAL SCREAM
05 ROONEY / THAT GIRL HAS LOVE
06 THE SHINS / PHANTOM LIMB
07 ORSON / ALREADY OVER
08 REDD CROSS / BUBBLEGUM FACTORY
09 MR T EXPERIENCE / IS THERE SOMETHING I SHOULD KNOW
10 SECONDSHOT / I JUST DIED IN YOUR ARMS
11 WEEKEND / WORKING FOR THE WEEKEND
12 FALL OUT BOY / GRAND THEFT AUTO
13 MY CHEMICAL ROMANCE / FAMOUS LAST WORDS
14 ALLISTER / SAKURA
15 POLICE / ROXANNE
16 RASMUS / GUILTY
17 FALLING UP / SEARCH LIGHTS
18 RED HOT CHILIPEPPERS / GIVE IT AWAY
19 NIRVANA / LITHIUM
20 RAGE AGAINST THE MACHINE / BORN OF A BROKEN MAN

で、今週の復習ポイントは、まずトラック 09-11のブロック。 ココはいずれもバブリー80’Sのカバーだったんですけども、09のオリジナルはDURAN DURAN、10はCUTTING CREW... そして11は超コアなネタでLOVERBOY... 番組では全部当てたら、今週日曜日に行われるTURN UPチーム主催の大パーティーWHAT'S YOUR DAMAGE?!、別名「今泉ロックフェスティバル」で駆け込みテキーラ3杯プレゼント!って話だったんですけども、 残念ながら当選者(って、言うか応募者)は無し... 番組のディレクター DJ LONGNECK aka ヤマト君メガネでさえ、1982年生まれ!!だし... じゃあ、わかんねえはずだな...

更に今週は後半18-20で大御所アーチストの懐かしトラックを時間差トリプルアタックパンチ!でご紹介してみたんですけども... 今年は結構この辺グランジ系アーチストの活躍・再結成がテーマになりそうな様子... NIRVANAは無いにしても、レッチリRAGEの再結成祝日スマパン(オリジナルメンバーでは無いよう)、ソニックユースハピマン(個人的にポイント↑)ブラーも仲直りする様子だし... 初心者パンクス諸君には是非コレを機に、今の洋楽ロックの基盤となったGRUNGE世代のクラシックナンバーも復習してもらいたい次第です... 結構知らないで今聴いてみると普通に衝撃爆弾チャートものよりインパクト高かったりしますもんね...

そんなわけで、みんな一緒に別名「今泉ロックフェスティバル」(この名前お気に入りなんデス!)に参戦、心地よい音楽に酔いしれ、「朝まで!晴れ」しっかりオベンキョしましょう!!

ちなみになんですけど、この「今泉ロックフェスティバル」 aka 「てめえのダメージはどれくらいだ?!WHAT'S YOUR DAMAGE?!)」のフライヤー & mixiコミュとか作ってみたいなあとか思ってまして、誰か超かっこいいロゴを作ってくれるデザイナーさんを募集してます。勇士諸君は番組メアド up@freewave777.com または、このブログのコメ & 当日会場で志願ヨロ柔道

http://www.fujirockfestival.com/
http://www.summersonic.com/index.html



オムニバス, ターボ・エーシーズ, MXPX, パンク・ボーイズ, ブーズド, ミスター・T・エクスペリエンス
PUNK IT! 2007
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-02 09:06:08

気分は「ヘビ」...

テーマ:プレイリスト
この激寒何なんですか!? 毎年この時期は体中の血液がドロドロ固まるようで完全冬眠モード、まるで爬虫類化したようにとかげ部屋でみじんも動かないなんて日が多くなります... さらに、しつこいですけど「魔!」のバレンタインバレンタインチョコ(大丈夫ですか、チョコ、虫の卵とか入ってるかも?!)が近づく気配に冷えたハ-トは更に震える雪の結晶... 皆さんは心も体も温かく毎日ハッピーにお過ごしですか?

今週も世の流れにはあえて反し!ANARCHY スピリットパンチ!満載/またもやノーラブソングハートブレイクでお送りした今週のセレクトはこんな感じキラキラなにせロックンロール・ショーですから...

01 MATCHBOOK ROMANCE/MY EYES BURN
02 THE NEW ADDICTION/SALVATION
03 HALIFAX/STRAIGHT UP
04 IN STEREO/UNDERTOW
05 DANCE HALL CRASHERS/SHELLY
06 NO DOUBT/SPIDERWEBS
07 HELLOGOODBYE/HOMEWRECKER
08 OK GO / DO WHAT YOU WANT
09 HIGH JUMPING JACK/SHE'S A BOMB
10 FALL OUT BOY/ROXANNE音譜
11 THE AUTOMATIC/RAOUL
12 THE OTHERS/STAN BOWLES
13 PAPA ROACH/GOUGE AWAY
14 MANIC STREET PREACHERS/EVERYTHING MUST GO
15 MUSE/HYPER MUSIC
16 NO USE FOR A NAME/WHY DOESN'T ANYONE LIKE ME
17 MXPX/YOU WALK, I RUN
18 NOFX/COOL AND UNUSUAL PUNISHMENT
19 OSAKA POPSTAR/SAILOR MOON

今週のおさらい...

まずオープニング・ブロックは再度ブレーク未満の新人特集... 01はEPITAPH レーベルのゴリ押しアーチスト IN 2005で同年USで「最もチェックすべきバンド100」にも選ばれたグループグッド!去年同レーベルのMOTION CITY SOUNDTRACKと来日もしてるんですけど、日本ではイマイチ人気が出なかった様子。02は南カリフォルニアのバンドコンテストを一時期総なめしていた元LARGER THAN LIFEのメンバーが再結成したユニット。デビューアルバムNO PROGRESS WITHOUT CHANGEは演奏もさりげなく凝ってる&全曲キャッチー!私に言わせればFOB/SIMPLE PLANよりも上かも知れません... 03はあのアメリカ版「のど自慢大会」AMERICAN IDOLで現在ジャッジを勤めるブッ飛びオバさんPAULA ABDULが... あれはバブリー80’Sクラッカーに出したシングルのカバーです...

10はニューアルバムINFINITY ON HIGHがUSチャート2位に初登場!こちらの日本版のタイトルは星月夜(ほしづきよ?)なんですけど、こういうダウンなネーミングって誰がつけるんでしょうね? でも実は英語のタイトルと微かに関連性もあるようです... 今日はこないだもお話しましたが20年ぶり再結成が話題のポリスからのカバー曲、これも初心者パンクス諸君には是非チェックしていただきたいウルトラ激名曲カラオケROXANNEをお送りしてみました... 12 私は好きだったんですけど、今となっては完全音沙汰無しっぽく消えかけ中? で、今までもココでさんざん書いてますが、とにかく2006年のUK的に私は13 AUTOMATICが押しです...

最後に13は誰のカバーでしょう? わかった人は+10点...

はい、あのU2ボノいわく史上最強のUSバンド... DAVID BOWIEは80年代最高の音楽... そしてあのザゼン向井氏さえ「バンドと言うものは何か教えてくれた」と語る天下王冠2 PIXIES... 彼らの活動を描いたドキュメンタリー映画LOUD QUIET LOUDが今月3日から日本公開クラッカーされるんですが、こちらが東京、大阪、名古屋、広島、神戸... そして沖縄に大分(!)でまで上映されるけれども... 今だ福岡は未定... 是非みんなで中指空高く上げながら大抗議しましょう!!

とりあえず5月にはDVDリリースされるそうですが、そういう問題じゃないでしょ?!

ちなみに、話は変わりますが皆さんコレ絶対見た方がいいですよ!!

不都合

http://www.futsugou.jp/

福岡ではKBCシネマ上映です爆弾

最後に激発散系ロックパーティー WHAT'S YOUR DAMAGE?! @ epi cafe は 2/11日!もうすぐですよ、準備はいいか? ARE YOU READY FOR MORE DAMAGEドクロ?!

住所&TELはこのページのリンクより...
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-29 18:53:36

脅!!そして再度ダメージ

テーマ:プレイリスト
来るぞぉ~!とうとう魔のヴァレントァイン!チョコ元々チョコレートが好きな男性... それも100円コンビ二スペシャルと高価なグルメチョコの違いがわかる人なんてどれだけいる?!多分禁句なんでしょうけど「なぜチョコ?!」「どうせなら酒でもちょうだいよ!」全てお菓子屋の陰謀、もしくは結局お姉様方が「ついでに!」自分の分も買って食べたいだけだと思うのは私だけ...

そんな訳で今週も一切愛のバラードガックリなんて無しの it's all rock n' roll but that's just the way we like it... パンチ!いつも通りに発散系の、こんなプレイリストでお送りしてみました。

01 LASTPAGEFIRST / OVERDOSED
02 GYM CLASS DROPOUTS / RED OF ROSES
03 GARBAGE / CHERRY LIPS
04 ALLISTER / I SAW HER STANDING THERE
05 THE KILLING MOON / YOU OUGHT TO KNOW
06 PUNK BOYS / FUNKY MONKEY BABY
07 FARRAH / FEAR OF FLYING
08 THE HOTLIES / TELL ME GOODNIGHT
09 ASH / GIRL FROM MARS
10 RED HOT CHILIPEPPERS / THROW AWAY YOUR TELEVISION !! 爆弾
11 MY CHEMICAL ROMANCE / FAMOUS LAST WORDS
12 FALL OUT BOY / A LITTLE LESS SIXTEEN CANDLES...
13 PANIC AT THE DISCO / I WRITE SINS NOT TRAGEDIES
14 POLICE / NEXT TO YOU
15 JAMISON PARKER / GOODBYES
16 MUSE / STARLIGHT
17 SAOSIN / FINDING HOME
18 THE CURE / WHY CAN'T I BE YOU
19 THE SMITHS / STOP ME IF YOU THINK YOU'VE...
20 THE STONE ROSES / I WANNA BE ADORED

01LASTPAGEFIRST&02 GYM CLASS DROPOUTS purevolume系... もう皆さんご存知かと思いきや、まだ未体験な人もいるみたい?! USのインディーズが(主にポップパンク系)がメインのオンライン視聴サイトなんですけど、勿論テレビの音楽番組なんかより全然リアルで情報早いです。アドはこちら www.purevolume.com... 私とか最近新曲の視聴も、ほとんどネット経由。気に入ったのがあれば、これまたオンライン購入&家の音響もパソコンパソ経由にしてるんで、ダウンロードして & Let's シャッフォ~音譜気付けばメッキリCD屋さんにも行かなくなりました。やはり時代は変わる... アナログ同様CDCDまでもがマニア仕様になってしまうのは近い日か?

03 GARBAGE / 14 POLICE はいずれも近日活動再開!他にはマイブラクラウデッド・ハウスJESUS & MARY CHAINVAN HALENSUGARCUBESSMASHING PUMPKINS... そして RAGE AGAINST THE MACHINE!!メラメラ等がいずれも今年なんらか動くようです...

10 ほら、レッチリも言ってるでしょ!テレビなんて捨てちゃえ!!it's will melt your brain...

最後に16 MUSE は現在US/UK両方で激ヘビロテ中!ZEPP FUKUOKAのライブは 03/16 FRIDAYクラッカー

そしてぇ~...

2月の WHAT'S YOUR DAMAGE?! は11日のSUNDAY晴れepi cafe ベル今回は「日の出までDANCIN' ALL NIGHT!」「行こうぜ、あの星空の向こうへ!」大作戦になります。

「まだ、ダメージが欲しいの?!UFO」 


好きねぇ、あ・な・た・も... かかってらっしゃいむかっ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-19 08:47:12

HAPPY WEDDING(?!)

テーマ:プレイリスト
そろそろ正月ボケも醒めて、気付けば気分は相当オーバーウエイト<font size=ダウンそんなアナタにピッタリなのは...

激発散系ロックパーティー

WHAT'S YOUR DAMAGE?!
1/24(WED) @ epi cafe

福岡市中央区今泉1-21-2 秋吉ビル3F
TEL 092-716-1910

ステキなロックで踊りまくればメラメラストレス発散&シェイプアップ!!心も体もクリーンアップクラッカー今回はこの番組のディレクター DJ LONGNECK(私が勝手に命名、ヤマト君です)もデビュー&モロプロ映像 BY PICO PICO HAMMERも登場... お早めにスケジュール調整ヨロシクキス

と、言うことで番組の方では、今週のプレイリストはこんな感じでした...

1 JET / Rip It Up
2 D4 / What I Want
3 THE DONNAS / 5 O' Clock In The Morning
4 THE HIPPOS / Our Lips are Sealed
5 ALLISTER / Heaven is a Place on Earth
6 THE GO GO'S / We Got the Beat
7 WEEZER / My Name is Jonas
8 THE ALL AMERICAN REJECTS / Stab My Back
9 PENPALS / I Fought the Law
10 NIRVANA / On a Plain
11 NINE BLACK ALPS / Ironside
12 MUSE / Time is Running Out
13 HARD-FI / Stars Of CCCV
14 FASTLANE / Million Times
15 BOWLING FOR SOUP / I Don't Wanna Rock
16 ELLEGARDEN / 風の日
17 RED HOT CHILIPEPPERS / Fire
18 SMASHING PUMPKINS / Cherub Rock
19 JANE'S ADDICTION / Ocean Size

今週も、おさらい的に上から行きますと 1 JETの来日は仙台、東京、大阪、名古屋で 2/7から(やっぱりノーフクオカですNG)遠戦可能な方は http://smash-jpn.com から詳細を... 2 D4に関しては、以前ココでもご紹介したんですけど「東京に来たら居酒屋でポン酒をビールに突っ込んで机の上で踊りまくれぇ!」と、ボーカルが超怪しい日本語で歌う Sakebomb を始め、私的には結構推してたんですけど、残念ながら去年解散してしまいました...

続いて今週お送りしたのは feat.GO GO'Sのプチ特集。こちらは80年代に栄えた女の子バンドの「元祖!」的存在ですので初心者パンクロッカー諸君は要チェック!声フェチな私的には密かに怒ツボなキュートガーリー・プチパンク女の子... ジュディマリとかシャカラビとかのサウンドも原点をたどればここに来ます。4 HIPPOSがカバー、5 ALLISTER はバンドが90年代初期に主に薬ドクロ関係で解散した後ボーカルだった BELINDA CARLISLEがリリースしたメチャ売れシングルのカバーで... 多分皆さんもどこかで聴いたことあるのではないでしょうか? そして 6 GO GO'Sでオリジナルをお送りしてみました...

続いては 10 NIRVANAに関してなんですが、実はカートコバーン王冠1の死が暗殺、それもコートニーが人を雇って殺したって疑惑があります。実はコレ本になるくらい有名な話なんですけど、私の周りでは聞いたこと無いって人が多かったので、詳しい内容を知りたい方は、日本版 WIKIPEDIA(ネット百科事典)等で「カート・暗殺」のキーワードで検索してくれたらすぐ見つかります。

9 PENPALS は、勿論あのTHE CLASH パンチ!のカバーだったんですが、この曲が某車会社のCMに使われてたことは皆さんもご存知... あの四駆車が山クローバーに川カエルにと走りまくるヤツですね... まあ曲調的には適当なのかもしれないんですが、実はこの曲の歌詞は、ある男が銀行強盗をして捕まったって内容... ∴ I FOUGHT THE LAW BUT THE LAW WON「法に戦った、けれども負けてしまった」... ちょっとPRソングには不適当かなと思うのは私だけ? で、他にウエディングで「ド!」定番な WHITNEY HOUSTONの「エンダァ~音譜」ってヤツ... 思わずオンエアで歌ってしまいましたカラオケ汗あれも、避けられない永久の別れがあって、例え離ればなれになっても... それでも I WILL ALWAYS LOVE YOUハートブレイク... この曲で花嫁さんワンピース入場してもヨイのか?! SWEETBOXのEVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHTハートブレイクも基本同じ展開ですね... 結構こういう「はてなマーク」ってよくあります...

最後は、先週に引き続きクラシック・リバイバル... 昔のレッチリ, SMASHING PUMPKINS(今年復活予定), JANE'S ADDICTION(Vo. Perry Ferrellが新スーポーユニットで復活近)は是非初期パンクロッカー諸君には押さえて欲しい所です... やはり私的にこの辺を「懐メロ」と捉えるには相当抵抗があるのですが、10年前で1997年... モー娘。結成、香港返還、失楽園、タイタニック、ファイナルファンタジー7とかの時代でした... 悲台風

では、SEE YOU AT THE ROCK SHOW!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-12 08:12:26

新年のご挨拶(遅!)

テーマ:プレイリスト
なんでも「今年初!」って言うとちょっとインパクトが高まるような気がします... 富士山初日の出

先週は私がまだ海外逃亡中で、番組の方は事前収録でお送りしましたので、実は昨日が2007年初の生放送!今年も毎週木曜、皆さんの夜を大変お騒がせさせてもらいますので、コトヨロ DEATHドクロ... 早速、今年は新キャラ男の子で挑んでみようかと、うちのディレクターのヤマト氏にお願いしてチョコっと声にエフェクトカラオケをかけてもらったりしたんですけど気付いてもらえました?

私的に休暇中は、西海岸ロサンゼルス波の青空の下で過ごしたんですが、今週は現地直送、向こうのラジオでガンガンアッププッシュされてたセレクトをメインに、こんな感じでお送りしてみました。

FALL OUT BOY / Sophomore Slump or Come Back of the Year
MY CHEMICAL ROMANCE / Famous Last Words
RED HOT CHILIPEPPERS / Snow (Hey Ho)
GOOD CHARLOTTE / Say Anything
SUGARCULT / Hard Day's Night
THE KILLERS / When You Were Young
ALL AMERICAN REJECTS / Why Worry
MUSE / Starlight
KASABIAN (!) / Shoot the Runner
ARCTIC MONKEYS / Red Light Indicates Doors Are Secured
OFFSPRING / Worst Hangover Everトイレ
RANCID / Junkie Man
FISH BONE / Date Rape
SMASHMOUTH / Disconnect the Dots
MO' SOME TONEBENDERS / ロッキンルーラ
NUMBERGIRL / Iggy Pop Fanclub
SYRUP16G / I.N.M

ざっと、おさらいしますと... FALL OUT BOYの新作が来月リリース... KILLERSの曲はグラミー賞にノミネート、MUSEは今週のUKチャートで3曲トップ10入り&超待望(!)福岡ライブは3/16メラメラ... まだチケあるし、みんな絶対見に行くぞ!

ARCTIC MONKEYSは、NMEを始め各種音楽雑誌/メディアで、2006年のベストアルバム総ナメ(ベロベロ祝日OFFSPRINGのトラックはタイトルを訳すと「人生最悪の二日酔いパンチ!」この時期ちょっとヤリ過ぎちゃって後悔してる「あなた!」は、ココの過去ログでこの曲の歌詞解説してますので、是非共感してみてください... RANCIDの福岡公演は今日12日@ZEPP... そして、FISHBONE!!! あのレッチリを始め NO DOUBT, SUBLIMEなどみんながリスペクトしている彼らが実は去年新作で復活してます!あのボーカル、アンジェロのブッ壊れ加減は是非生で見て欲しい... 今年の夏フェス来てくれないかな... 私もミスってましたが、SMASHMOUTHも実はこっそり去年新作をリリースしてます。

最後に、祝ドームツアーな RED HOT CHILIPEPPERS... 今となっては超大御所メインアクトになってしまった彼らですが、90年代のインディー時に私が生見した時は、まだ相当廃れたハコで、全裸プレイ... 当時は彼らのトレードマークだったんですけど、皆さんご存知でしょうか? 急所ヒミツに靴下オンリーで "Party on your p○○○y音譜" なんて歌ってたんですけどね... まあ誰でも40歳過ぎれば多少は落ち着くのでしょうが(?) そんな訳で特に新規レッチリキッズな皆さんには、私的に、彼らのブレーク作 MOTHER'S MILK頃の初期の音源&画像とか見てみると、新鮮で面白いんじゃないかなと思います...

勿論後半 TROOP RECORDS SELECT コーナーは、昨日ZEPP FUKUOKAで行われた KASABIAN ! のライブレポ & その後、親不孝通りのDARK ROOMで行われたTROOP RECORDS主催のアブターパーティー(満員御礼!)のレビューをメインにお送りいたしました...

そして、ここからが最重要項目! LAST BUT DEFINITELY NOT THE LEAST...

2007年初!!のイベント WHAT'S YOUR DAMAGE?! は 1/24(水)... 勿論今年も NO COVERで @ epi cafe in Imaizumi... 今回 DAMAGE爆弾を受けるのはオマエだ! 今年1発目も全員集合でよろしくおねがいします...

epi cafe
福岡市中央区今泉1-21-2 秋吉ビル3F
TEL 092-716-1910
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-14 11:37:13

聖なる日へのカウントダウン

テーマ:プレイリスト
大変ご迷惑おかけしますブーケ1結局今年1年中、扁桃腺クンに相当悩まされていたのですが、とうとう先週摘出ナイフとフォークと、言うことで先週木曜日の放送は事前集録でこんな感じのプレイリストでした... 前にも愚痴ったことあるんですけど、こんなのかけてる所って他にあります?!テマエミソ的には、あの○TVテレビなんかよりも全然いい感じじゃないかと思われるのですが、反応少ないんだよなあ...

Blur / There’s no other way
Holiday with Maggie / King of the suburb
Suede / Animal Nitrate
Ash / Starcrossed
Daphne Loves Derby / Sundays
The Cure / Friday I’m in love
Relient K / Be My Escape
American Hi Fi / Another perfect day
Soulwax / Much against everyone’s advise
Courtney Love / Sunset Strip
OK Go / A Million Ways
Kaiser Chiefs / I predict a riot
Hard-Fi / Living for the weekend
Ellegarden / 指輪
ストレイテナー / Melodic Storm
Beat Crusaders / Love Discord
スーパーカー / Love Forever
Weezer / Peace
Fountains of Wayne / Peace and love

とにかく、私的にまだ全然声が出ない&血ぃ吐いてますので、今週は我らがTROOP RECORDS市原社長&CREWドクロに90分生放送でお願いしております。

で、気付けば今日でクリスマス10日前サンタ!今までかたくなに拒否してきましたが、もうしょうがねえだろうベル来週は、この番組流のホリデーソングも混ぜながら PEACE & LOVEなプログラムでお送りする予定デス天使

そして!この番組のプレイリストを、いろんな意味で30倍くらい濃く・パワーアップさせた絶妙セレクト音譜でお送りしている月1DJパーティー WHAT'S YOUR DAMAGE?!12/22日@ epi cafe クリスマスツリー今回はこちらもホリデースペシャルで、シャンパンキラキラケーキケーキサンタお姉さんキス等々、イロイロご用意して「あなた」のご来場をお待ちしてます口紅
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-04 21:44:06

I WANT TO BE RUDI

テーマ:プレイリスト
先週の番組後半に聴いてもらったORDINARY BOYSRUDI'S IN LOVEドキドキは1960年代後半にプチ流行ったLOCOMOTIVEってグループの曲がオリジナルになってまして、展開的には、あの激SKA クラシック... 「遊びほけてばかりいないでシッカリしないと... 問題行動ばかりおこしてないで少しは将来のことも考えないと... そのうち刑務所にでもぶち込まれるぞ!」 と、言うリリリックでSPECIALSが流行らせたA MESSEGE TO YOU RUDI(実はこちらもオールドスクール・スカのカバー曲です) の続編... 

「以前はあれだけ遊びまくってたルーディーも、彼女が出来てからは全然出てこなくなったなぁ。でも彼は毎日すごく幸せみたいだ、なぜならRUDI'S IN LOVEラブラブ... ってソフトクリームスイートな結末になってます...

最近我が家では、この曲が怒メラメラヘビロテ状態... テーマソング化してまして... しつこいですが、この前相当(!)やらかしてしまったトイレ後遺症なのか(?)そろそろ私も毎日ダーリンの肉じゃが食べて幸せ太り指輪... 「え、そう言えばあの人全然見なくなったよねぇ~」なんて言われてみたい!なんて思ってみたりもします...

うちではほとんど i-tune の shuffle で音楽かけてるんで、自分で意図的にリピートしてる訳ではないのですが... イヤミか?!

2006年正月放送で、誰も居ない警固公園にエコー付きカラオケ音譜で叫んだ通り、私の今年の抱負は「けっこん宝石白」... 予定では、この夏晴れくらいに全然南の島で1発ブーケ1挙式しちゃってるはずだったんですけど... あれれれれ?!

先週のプレイリストです...

D4 / Sakebomb
Slimboy / Girls just want to have fun
Yellowdcard / Ocean Avenue
The Donots / Saccharine smile
Fastlane / Million smiles
Bowling for Soup / Highschool never ends
Guns and Roses / Sweet child of mine
Velvet Revolver / Slither
Alice in Chains / No Excuses
Anberlain / Love song
The New Addiction / Photograph of you
Jamison Parker / Goodbyes
Midtown / Your love
Asian Kung-fu Generation / 君と言う花
Beat Crusaders / Hit in the USA
Happy Mondays / Playground superstar
The Clash / Should I stay or should I go
The Ordinary Boys / Rudi's in love クラッカー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 16:41:30

CRAWLING TO THE BATHROOM AGAIN... パート2

テーマ:プレイリスト
そんな訳で、先週の後半トークは、相当トンデモナイトイレことになってしまった、今回の WHAT'S YOUR DAMAGE?! (一番やらかしてしまったのは私だったり... 「てめえのダメージ心配しろよ!」って話ですね♪)の内容が主だったんですけども...

ROCK N' ROLL WILL NEVER DIE!! 決してめげない我々 TURN UPチーム...

実は早速次回の WHAT'S YOUR DAMAGE?! それも、今度はシャ・バージョンを、来る 12月22日(金)クリスマスツリーの21:00過ぎから、場所は同じく今泉のエピカフェで開催いたしちゃいます祝日

最度翌日は国民の休日、私的にはこの時期ずっと「は、デート?別に予定アリマセンが何か?!むかっ」って感じなのですが、皆さんはご多忙パンチ!かもしれませんので、是非お早めにスケジュール調整ヨロです!今回はホリデースペシャルクラッカーですので、勿論女性はコスプレワンピース参戦大歓迎ドキドキちなみにですが、私はナースとか、婦人警官とか好き恋の矢です。

そんな訳で番組後半激崩壊する前のプレイリストは、こんな感じでお送りいたしました...

01 Mew / Am I Wry? No 
02 Jack’s Mannequinn / Miss Delaney
03 Farrah / Fear of Flying
04 All American Rejects / Dirty Little Secret
05 The Wellingtons / Sight for Sore Eyes
06 OK Go / Million Ways
07 Bowling for Soup / High School Never Ends
08 Sugarcult / Los Angeles
09 Ellegarden / 風の日
10 Kinesis / Billboard Beauty
11 Soulwax / Much Against Everyone’s Advise
12 Ian Brown / Dolphins Were Monkeys
13 New Found Glory / On My Mind
14 SR-71 / Non-toxic
15 The Used / All That I’ve Got
16 Muse / Stockholm Syndrome
17 Deftones / Hole in the earth

03 Farrah, 07 Bowling for Soup はいずれもリリースほやほやの新作からです。14 SR-71とか2000年前半にブレークした当時はBeatles + Greendayなんて言われてて未だ私的にはポップパンクの名作だと思うんですけど、たまにいるんですよね、彼らみたいになぜか時代に乗り遅れてしまう人って... 今ではほとんど活動休止状態みたいです。中古屋さんとかで見つけたら絶対買ってください!
 


Bowling for Soup
The Great Burrito Extortion Case




SR-71
Now You See Inside



Farrah
Cut Out And Keep
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。