今日はニ連休の最後のお休みだった訳なのですけど、なぜか昨夜の八時過ぎにバイト先から連絡があり、休日出勤する事になってバイトへ行っていた苺ヒヨコです。
順を追って話すと、土曜、日曜と私のシフトは休みになっていたのですが、私の変わりに入るはずだった人が風邪を拗らせたらしく、とてもじゃないけどバイトには出られない状態になってしまい、そこで私に白羽の矢が舞い戻って来たわけです。
知っての通り、私はチキン・ハートなので変わりに明日のシフトへ入ってと言われて断れるはずがなく、今日一日レジ打ちやら倉庫整理やらやってました……。
そしてふと気づいた事……ツクール全然進んで無っ!! 二日あれば余裕、余裕とか思ってましたけど、もう三日目に入った今では正に後の祭り…………。
ああ、一日目に停電さえしなければと、責任転嫁しつつ自分を呪いたいです。(愚痴満載ですみません。
つれづれ日記
バイトが終った帰りに友人と一緒に少し買い物してたのですが、流石に連休の最終日とあってか人が多かったです。
友人はどうやら映画を観に行ってたようで、映画館もかなりの人がいたとかなんとか…………。
前々から疑問に思ってたのですけども、なんで皆、混雑するのが分かっていてゴールデンウィークや夏休み、連休、お正月に色々レジャー施設に行くんでしょうかねぇ……。
時々ニュースなんかで数時間待ちのアトラクションに並んでるお客さんに今の心情を聞いたりしてるキャスターが居るのですけど、答えてる人って早く乗りたいとか、ちょっとイライラしますねぇーとか言う人が居たのですよ。
混雑するのは分かってるんだから、空いてる時期にくればいいんじゃないのかなぁ~? と思うのですよ。(私が引き篭もりの駄目人間だからそう思うのでしょうけどねぇ。
何が言いたいのか、かなーり謎ですけど、私は連休とかは家でゆっくりして疲れを取って、次の日の学校なり、仕事なりを頑張る為の充電期間だとおもうですよ。
それなのに、なんで皆わざわざ疲れに行くのかなぁ~? とそう思ったのですが、友人から「ああやって混雑に並ぶのが好きな人も居るし、某テーマーパークだと期間限定のアトラクションがあるから、分かっているけど止らないになるみたいだよ」という事を聞いて、なるほどなぁ~と感心してしまいました。
とりあえず、かなり昔に見たドラゴ○クエストⅢを買うのに並んでいた人達の心理なのかなぁ~と変な納得の仕方をしましたよ。(違っ
毎度ーお騒がせしておりまーす。宣伝こーーーなーーーでございまーす( ´∀`) 三毛猫ホームズやテレビドラマセーラー服と機関銃の原作者で知られる赤川 次郎先生の怪談小説。
- 怪談人恋坂/赤川 次郎
- ¥630
- Amazon.co.jp
僅か九歳の少女「郁子」(イクコ?)が家に帰ると姉が死んでいた…………。
その夜、「郁子」は姉の霊と出会い、九歳のその身には余りに重い隠されていた様々な事実を知る。
姉の葬式以降立て続けに起こる謎の人死に事件……。
様々な人の業が交差して起こるこの怪異は不審な死を遂げた姉の怨霊が呼んでいるのか? それとも人恋坂が呼んでいるのか?
一度読み始めると先が気になって一気に読んでしまう事間違いない現代怪談です。
怪談と言う事から分かるとおり、幽霊や悪霊が出てくるホラーなのですが……、この小説では幽霊よりも生きている人間の方が恐ろしいです……。
特に某家政婦さんが一番ゾッときましたですよ|ω・);;