文藝PIERROT

サブカルに光あれ


テーマ:
文藝PIERROT
http://motoyakito.wordpress.com/

2年寝かしていたワードプレスへと移行します。
アメブロでのご愛顧ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ジャンプ連載中、アニメ放送中の「ハイキュー!!」がぼくの中で今一番ホットなアニメ。その中でも推しているキャラクターは及川徹。ぶっちゃけ、7話の「VS大王様」でしか喋っていないキャラクターなのだけれども、根強い人気がある。pixivでは多数の絵師たちによってイラストが投稿されていて、巡回してはニヨニヨしているわけだけれども。

何故か、ニコニコ大百科には項目が埋まらなかった。誰かやらないかなあって思っていたのだけれども、もう言ってる間にワンクール終わってしまう。影山飛雄好きの友人には「あれ~、大王様の大百科まだないんすね(笑)」と煽られる。許せねえ。負けてられねえ。そんなわけで自給自足してみることにした。

pixivの紹介文を改変・編集・加筆しつつ、創りあげた大百科記事。ぼくが書き上げたので真っ黒だ。女子による華麗な色付けがされることを祈るばかりである。いや、わりとまじで。

しかし、浪川大輔さんのWikipediaの新作更新も遅いんだよなあ。もしかして、浪川好きはそういう作業が苦手なのかしら。ちくせう。もっと布教しようぜ、みんな。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

女子モノ


乙女ものだよね。幕末が舞台なのは惹かれるし、キャストも好きなんだよなあ。どれくらい笑わせてくれるのだろうか。

男の娘ものだけど演出的にBLなんだよね、これ。DAIGOに期待。

そういえば少年ハリウッドも女子モノなんだろうか。PVがパッと見つからないのが残念。浪川さんが出てるからチェックはしておくけどもー。

恋愛モノ


未来を知る能力者との恋、かなあ。風の又三郎的なのは好きなんだよね。


これちょっと面白そうだのう。


本格青春ええね!響きがええね!

続きモノ


セーラームーンや浦安鉄筋家族みたいな懐かしい続きものもあるけども、SAOも続編かあ。でも、SAOの原作読んでないけどもきれいな終わり方じゃなかったっけ。

今季はあいまいみーも復活か。脳みそズルズルになっちゃうな。


ヤマノススメの癒やしがまた復活は楽しい。あれ、山登り知識も増えるので好きなんだ。

黒執事、ほんと忘れた頃にやってくるなあ。マモがメインゲストってのが楽しみで仕方ない。サーカス編かあ。

ストレンジ・プラスやスペースダンディの二期もあるから楽しみ。でも、楽しみなんだけど、盛り上がりがコアなのが残念だ。

そういえばBASARAもあったっけ。これはゲーム勢の根強いファン層が盛り上げるんだろうなあ。そういう意味ではFree2期もすごそうだな。

あと気になるのはハマトラ、か。今度は作画がんばってほしい。弱者の行進あたりの指揮者演出がちょっと悲しかった。

闇芝居も二期あるんだよね。NHKのおしごとで3時間語り合った村井良大くんが出演するはずだから、ちょっと楽しみ。


プリズマはFateコアからは異端扱いされてるっぽいけど、ぼくは好きだなあ。ロード・エルメロイ2世の出番増やしてください。


しかし、二期モノといえば、やっぱり気になるのはペルソナ4Gのアニメ。今度はどんな作品になるんだろう。2週目なのかしら、番長は最初からコミュ能力高いのかしら。マリーの出番多いのかなあ。足立の扱いどんな感じ。なんて期待感膨らみっぱなしだよ、うおー!

萌えモノ


C3部とはまた違うのかな。そういえば、ひめゴトもアニメ化か。男の娘ものだよねひめゴト。果たしてッて感じだなあ。


桃太郎さんの萌えかあ。なんとなく外れそうな匂いがぷんぷん。

そういえば人生って萌えなのかな。ガガガ文庫だからラノベ系かなあと思ってるんだけれども。


恥ずかしくなるほど王道萌えだよなあ。こういう作品の需要って途切れることないのかなって感心する。


PVからして百合系萌えアニメの空気感がすげえんだが。

あと、まじもじるるもはたぶん萌え系だよね。PVがないと予想しづらいなあ。あとは、みならいディーバだっけ。なんとなく、なんとなくって感じなんだよなあ。


地元密着アイドルものかあ。これはちょっと萌えかどうかわからないけど、楽しそう。


これは、うん、王道。ある意味王道。でも、ストーリーがきっちりしてそうだから、こっちの王道萌えは好きかも。

中二病モノ


今回、中二病少ないなあ。これ、バトルするだけB級映画の「VERSUS」や「IZO」の匂いがする。


こっちの中二病はテロリストものかな。音楽の担当が攻殻機動隊の菅野よう子さんなので、かなり期待できるかも。


演出さえ本格的にしてくれるなら楽しそう。上滑りすると、目も当てられないってことになりそうでドキドキする。ちょっと期待。

ロボモノ


2014年春アニメは異様にロボモノが多かったけども、今回は少なめ。これはなかなか熱そう。でも盛り上がらないかもなあ。


ロボものではこっちのが好きかも。ゴリゴリしてるし、このガッツリとした戦闘描写は好み。たまらん。

自分が好きそうだなあって感じるモノ

マンガも気になってたんだよねえ、ばらかもん。とっても楽しみ過ぎてヤバい。PVから楽しそうな感じがプンプンする。絵も動きも良さそう。このクオリティでいってほしいなあ。

そういえば、信長協奏曲もアニメ化だっけ。あれも気になってるんだよねえ。


原作知らないけど、演出次第では、なんとなく楽しそう。PVが楽しいなあと感じたのです。はい。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード