千葉県柏市の不動産屋のブログ - 「不定点観測」

こんにちは。有限会社竹之内建設の鶴岡です。
50歳の営業マンが、日常や業務について綴ります。

柏市・松戸市・我孫子市・流山市・野田市の
不動産売買はお任せください!

【有限会社竹之内建設】
千葉県柏市西原2-6-35
TEL.04-7156-0770


テーマ:

夕方になってはす向かいの居酒屋で急遽飲み会が決まり、

飲んだら乗るな!というわけで、職場に戻ってソファーで眠った。

先ほど目覚めたものの、帰宅をあきらめ、端末をいじっている

しだいです。


おいしー

村上 春樹, 安西 水丸
村上かるたうさぎおいしーフランス人

一昨日のこと。

近所にまたまた大型ショッピングセンターができ、

紀伊国屋書店が入ったということで行ってみた。

開放感のある空間でした。品揃えは最大公約数的に

極々普通といった印象。

村上春樹の新刊を購入。


偶然、中年のおっさんが(私も中年ですが)グラビア

アイドルの写真集を万引きして店を足早に出るところを

見つけてしまい、店員に告げたんだけど、捕まえたんだろうか。

自分で追いかけるべきだったかも。

すごく嫌な気持ちになった。


*


32年前風の形となってカップスターが再デビュー
 サンヨー食品は4月2日より、「サッポロ一番 カップスター」シリーズ5品をリニューアルする.......... ≪続きを読む≫ 食べたその日から。

懐かしい!ギザギザの「カップスター」が復活。

とんこつは九州限定なんですね。全国展開してほしい。

「はっ、ふっ、ほっ!」。


*


「きっこのブログ」 を読んでいて、愛煙家の人たちは

生きにくい世の中になったなあと同情もする。

一部の心無い喫煙者のマナーの悪さが、

嫌煙者の主張を声高に(時に傲慢と思わせるほどに)

させているんだと思うんだけど。


私は10年ほど前に煙草を止めたし、パチンコにも

興味はないけれど、きっこさんの主張は理解できる。

さて、もう一眠りします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070329135032.jpg

職場近くの店も来月から営業再開のようです。

休業中もほぼ毎日掃除していた店員さんの苦労は報われるでしょうか。
大ファン、というわけではありませんが、がんばってほしいものです。
そういえばその昔、不二家の「ノースキャロライナ」という渦巻き状のソフトキャンディが好きでした。

イチゴ味ばかり先に食べちゃって、よく叱られたのを思い出しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070327073139.jpg

注文したコーノ式のフィルタが届きました。
予想していたよりも厚手で、しっかりした感じ。


20070327073317.jpg
上がずっと使っているメリタのフィルタ。
コーノ式はきれいな円錐形です。
どれほど味に違いが生まれるのか。
今度の休日にテイスティングしてみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BRUTUS (ブルータス) 2007年 3/15号 [雑誌]

毎朝かりかりと豆を挽いて、ステンレス・マグにコーヒーを淹れて

家を出ます。

女房が買い置きしておいてくれるパンとそのコーヒーを、

車の中で朝食に摂るのが日課です。


ずっとメリタのフィルターを使ってペーパードリップで淹れて

いるのですが、この『BRUTUS』の特集を読んでいて、

「コーノ式」のフィルターに興味を持ってしまい、通販で

注文してみました。どれほど味が違うのか。

「利きコーヒー」してみようと思います。


豆のお取り寄せもしてみたいですが、経済的にちょっと。

200gで700円以上は難しいです。

というわけで、これからも「カルディ」ご用達でいきます。

買うのはいつも決まってマンデリンです。


ちなみにスタバよりもドトールのブレンドの方が好みです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070322222418.jpg

休日は夕食担当。
煮込みハンバーグと大根サラダ、かぼちゃの煮物。
ハンバーグのソースにはエノキをたくさん入れました。
ナツメグを入れるともっと美味しいらしいです。
かぼちゃはゆうべの残り物。

サラダのツナに、にゃーこが反応してます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)