魚群探知機を持ち歩く??? | 瀬戸内 釣果情報!今、釣れているのはこのポイントだ!

魚群探知機を持ち歩く???

ここ何回か・・・ボウズが続いてスランプぎみです。


冬に防波堤で釣れる魚というと、なかなか思いつかず、私の中では「カレイ」や「メバル」が冬の魚だと思い込んでいたんですが、みなさんからいただいたコメントでは、どうもカレイの季節は、4月頃が旬のようです。


もう少し、温かくなった方がいいみたいですね。


でも、でも、狙っている魚の季節になっても、釣りは水もの・・・(あまり言わないですね)、釣れない時だってあります。


私は、その日釣れないとまた、次の日も釣りに出かけるタイプです(笑)


やっぱり釣りは、釣れるからおもしろい!


で、どうやったら釣れる確率が高くなるのかといろいろ考えながら、釣り情報を探していたら、こんなものを見つけました。


魚群探知機と言えば、冬のテレビ番組でよく見かける「大間のまぐろ釣り」でのシーンを思い浮かべます。


魚群探知機は船に付いているもの・・・これが私の常識でした。


ところが、今は携帯できる魚群探知機もお手頃が価格で販売されているんですね。


釣れないと嫌なタイプの私は、かなり気になって仕方がない状況です。


これがあれば、ピンポイントで狙った魚を見つけることができそうです。



動画もありましたので、ご紹介しますね。


携帯できる魚群探知機


◆楽天の通販は、「釣り道具」もとってもお得!