1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日(木)

江川問題の最終決着

テーマ:.
1979年のこの日、江川卓が阪神入団し、巨人小林繁と即日トレードとなりました。これが江川問題の最終決着となりました。江川投手は巨人に入りたかったわりには、あまり成績を残してはいないようです。        ※米国FOMCの結果、政策金利を3.5%から0.5%引き下げて3,0%にしました。    この結果、クロス円は急進しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「.」 の記事
2008年01月30日(水)

日英同盟調印

テーマ:.
1902年のこの日、ロンドンで日英同盟が調印されました。2年後の日露戦争で日本が負けなかったのもこの同盟のおかげだといってもいいくらいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火)

昭和基地を設営

テーマ:.
1957年のこの日、南極観測隊が上陸成功して、昭和基地を設営しました。まだ越冬隊員をおくことがなかった頃のことです。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年01月28日(月)

南極に日章旗

テーマ:.
1912年のこの日、南極圏内、南緯80度5分、西経156度37分の地点に到達しました。日章旗を掲げて、「大和雪原」と命名しました。
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2008年01月27日(日)

国旗制定記念日

テーマ:.
1870年のこの日、明治政府が太政官布告第57号によって、日の丸の旗を国旗と制定しました。日の丸を好まない方々が少なくないですね。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2008年01月26日(土)

世界最大のダイヤモンド

テーマ:.

1905年のこの日、南アフリカで世界最大のダイヤモンドが発見されました。3106カラットという大きさで、9個に分けられましたが、結局この9個のダイヤモンドはイギリス王室の所有するものとなりました。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2008年01月25日(金)

日本の最低気温

テーマ:.
1902年のこの日、北海道・旭川で日本観測史上最低気温の氷点下41度の記録がでました。世界記録の氷点下89.2度には遠く及びませんが、氷点下41度とはさすがに寒そうでうね。
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2008年01月24日(木)

明治天皇、初めて牛肉を食す

テーマ:.

1872年のこの日、明治天皇が初めて牛肉を試食しました。時の右大臣・岩倉具視は、部下の一人に西洋料理店を開かせ、これが宮内庁ご用達となりました。現在の上野精養軒です。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2008年01月23日(水)

冥王星発見

テーマ:.

1930年のこの日、冥王星が発見されました。長年冥王星は惑星とされていましたが、現在では惑星からはずされていますね。

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2008年01月22日(火)

日本初めての電灯

テーマ:.
1887年のこの日、東京・鹿鳴館で移動式石油発電機を用いて、日本初の白熱灯が点灯されました。エジソンが電球を発明してから8年後のことでした。                              日経平均が700円以上下げました。
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。