1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 18:19:39

通勤路の写真

テーマ:ブログ
気持ちの良い日が続いてますねぇ~♪
みなさん外に出かけるのが楽しい時期ですのねっ


わたしはお店に来るいつもの「さくら土手」が好きで春に写真を撮ってたんですが、

{F3A45690-99C7-48F2-84A7-778421F518D8}

{B05E6C7A-30DE-4C78-AA94-23E0BAE8F171}

まだ寒いころ
蕾が少し膨らみ始めたころから写真を撮ってみました。

少しづつ変わっていくのが楽しみでした♪

{03A298A1-24CF-453D-9C51-F4D6A94440FA}

{9FF47339-2F5B-4244-862C-0D676E9E873E}

少しずつ、、

{EDA3044E-6687-4D54-903B-9AEBCF6A09B4}

{D0774F0B-F060-4634-90C5-54FCBBD9B162}

暖かくなって4~5日の間に、、、
あっという間に開き始めました!

{820C364B-40DC-4B45-8A45-901DBE0BF8D3}

{38E2889C-DAF8-47B2-A0FC-F4B0F4740A6E}

お祭りの行われる旗などが目につき始めたころ。

{A2EE9770-91C0-4A8F-BA04-D5F6C91762E5}

{33A2E955-CDF8-4663-8775-2DD39EF36321}

雨が降り、
あっという間に散り始めたのを覚えてます。
綺麗だったなぁ~♪

{FE9C9CB2-BE0A-4C84-94E8-C0F75CB47288}

あっという間に葉桜です
{AAF3C0CD-D070-4016-A7CB-DBA58FD7B9ED}

でも、
この緑の季節がとても好きですねぇ~♪

日陰が多くなるこの時期。

昼寝をするなら今です!
(実はこれが一番好きです♪)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 22:08:28

やましろMTBツアーの動画を…

テーマ:ブログ
みなさん
GWは楽しく過ごされてますか~♪

わたしはGW前半をお休みいただきゆっくりとした時間を堪能させていただいてます!
とは言え、日ごろ思いっきり遊べていない子供とビッチリ遊びまくってました!!

キャンプに出かけたり!
(昨年は子供がキャンプ2日目に熱を出すトラブル発生だったり、、、リベンジ!)

夕日を見ながら温泉に入りに行ったり!
(たまたまタイミング良く、子供と貸切風呂になったり)

強風警報発令中な日は、ゴロゴロお家で気が済むまでゴロゴロ…

もちろん!
子供とコロ付き自転車でサイクリングもしてきましたよ~♪

なかなか楽しいGWでした
全て近場での遊びでしたが良い時間が過ごせました♪



↓↓↓こちらは先日の「やましろMTBツアー」の動画です
2日目の物となっています
またこんなイベント参加してみたいです♪



どんな2日目だったかは
また後日アップしますねぇ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-29 07:43:52

「やましろMTBツアーズ2016」へ参加してきました!

テーマ:ブログ

4月23.24日で行われた今回のイベント

 

少し早く着いたので近くを散策

舗装路をゆっくりと走ったのですが

苔むした川沿いの雰囲気にやられました~

 

これから始まるイベントがとても楽しみになってきました♪

 

今回のやましろMTBツアーズはパイロット版

どんな場所に行くのでしょう?!

 

集合場所になっていたそうづ郷温泉「錦パレス」には参加者の方が集まり始め主催者さんからブリーフィング(説明)が行われます

11:00集合から出発までの流れを確認して、その時間を待ちます

 

今回のコースは

集合場所から山の頂上付近まで車で搬送して昔からある山道を利用させていただくツアーになってます

昔からある山道を走っていくのですが山の頂上付近とは言え、アップダウンがあります!

新たに手を加えて作られた道ではないので昔を感じられるコースになってます

 

車を止めてMTBを準備し舗装路を抜けていきます

 

ここまではナビや地図情報にも出てくる道ですが、

これからは、、、出てこない道に行きます

 

 

「出てない道は危険なのか?!」

 

答えはNOです

最新の地図情報にも載りませんし、今後載ることはないでしょう(たぶん)

新しく作られた道が報告されてなかったり(公道ではなかったり)

むかしの道で利用されてなかったり

調査に入っているけど地図上と現地のずれがありすぎて見つけることが困難だったり

理由は様々ですが

 

そこに道はあります

ただ今回はイベントのためにルート整備がされていて自転車が通れるようになっています

 

自転車を押しながら進めなければいけない場所や・・・

 

担ぎ下ろしもしないといけません

(でもみんな楽しそうそうでしょ!?)

 

全ての道が乗れる訳ではないのですが、

なぜか楽しい・・・

 

知らない場所へ冒険しにいくような感覚でしょうか・・・

 

山深い場所にはワサビが自生してました

あとで地元の人に聞いてみると、昔はワサビの栽培もしていたようなキレイな場所だったそうです

 

茎をかむとワサビの味がします

ちょっと楽しい休憩でしたねっ♪

 

その後は走りやすい場所を通り抜けたり

 

大きな倒木などもみんなでカバーしながらクリアしていきます

 

田舎へ行くとよく見かける風景

捨てられた車・・・

かと思いきや、荷物入れの倉庫になってる車でした。

この後も山の中では気が付かなかったのですが、小雨が降り始めていたのですが楽しいルートを進めて行きました

 

で、

走り足りないと女性参加者からの声があったのでオマケのコースへ進んでいきました・・・

 

この勾配で少しは満足していただけたようでよかったみたいです(笑)

(ちょっときつい上りがあるよ!とは伝えたんですよ!!)

 

初日はアドベンチャー的なところもあり楽しかったみたいです

仕上げは・・・

 

錦町の「錦パレス」さんでの宿泊

ご飯もとてもおいしく、お酒も地酒の「金雀」などいただきました

きんすずめ、別名「ゴールデンチュンチュン」

なかなか手に入らないお酒らしいのですが美味しかったです♪

 

2日目が楽しみです♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。