まずはメニューを分解します
最近は縮毛矯正の方が多くなってきています。
皆さんのサロンもそうでは無いですか?
ただ、縮毛矯正は時間がかかるし
疲れる・・・・
オヤジ美容師には骨が折れる仕事です。
今回は質問で多くいただく
「メニュー改定をする場合
どんなやり方が良いですか?」
と言った事に関してお答えしていきますね!
さて、私のサロンの縮毛矯正は4種類あります。
一番高いので48000円。
一番低いので23980円
以前は16000円位でした。
徐々に高くしていったのですが
メニュー改定する場合
何をすればいいのかというと
まず
メニューを分解する
その後
松竹梅を作る!
そして、
ランクアップメニューを作る
それから、
高額メニューを作る
といった順番です。
最後に
値上げ
といった順番です
縮毛矯正例を出して説明すると
うちの以前の料金16000円だとすると
この中に、カットも縮毛矯正の一緒に入って
16000円でした。
これを、分解して例えば
縮毛矯正13000円
カットする場合は+3000円とします。
同じ16000円でもこうやって分解していった方が
今後、値上げや高額メニューを作りやすくなります。
これは、縮毛矯正だけでなく
カラーやパーマにも応用します。
皆さんのサロンのメニューは分解して作ってますか?
まずは分解して表示してみましょう!
今回の動画は
客数減少!! 客単価3000円アップ月売り上げ100万円越え事例
という対談を行いました。
客数は減っても、単価アップする事によって
以前より売り上げを上げていったサロンの事例です
是非、ご覧くださいね!
以前の対談動画です。内容は
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サポートサロンさんの事例と
どうやって売り上げアップをお伝えしていったか
具体例をお話しています。
ご覧ください
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佐藤公俊
小規模理美容室専門コンサルタント
〇 美容師歴 37年 現役美容師
(施術客数95000人以上)
〇 福岡県北九州市で美容室経営
〇 2代目美容師
〇 26歳の時 母の美容室で働始める
〇 平成15年現在の店舗へ移転
〇 3人営業の小規模サロン(パートスタッフ含む)
〇 休み7日~9日/月 午後6時閉店
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