原因はナンだろう? | ポワロ君とあんずママのひとりごと

ポワロ君とあんずママのひとりごと

やんちゃで甘えん坊。
しっぽのなが~いトイプードル・ポワロ君とママのひとりごとブログ。

コメントを下さった皆様

ご心配をおかけして申し訳ありません。

又、ありがとうございました。



病院から帰って来て

お気に入りの椅子に自分から乗って疲れた様子のポーちゃんです。

(この写真をとった後、黄色い胃液を椅子に吐かれました・・・ガーン


ポワロ君とあんずママのひとりごと


前にも書いたけど、U動物病院の先生はペットに優しく、飼い主に厳しい

森田健作や松岡修造のような熱い先生なので

先月末に、元気に狂犬病の予防接種受けてからそんなに経っていないのに

すごく怒られそうな気がして、ママもドキドキしました・・・あせる


原因を聞かれたけど、まったく心当たりがなく

「飼い主がわからなければ、病院もわからないンですよ。

何か食べたとか?、疲れさせたとかない?

いつも元気な子が体調を崩すのには原因があるはずなんだけど」


ってちょっとキビシ目にいわれたけど、そんなに怒られなかった ホッ・・・

でも、元気な時はとっても優しい先生なの。

「この子たちは言葉がしゃべれないからね」っていつも言われます。


「体温は平熱、体重は4.2kg(ちょっと減ってます)

ウンチには悪い菌もムシもいないし卵もない、血便も出ていないですね。

だけど、腸の粘膜がはがれ始めているから

このままにしていたら、2年前と同じ事になっていたね。


(そうそう、2年前も大変だったんです。。。

今回も、薬は飲めそうにないからと

背中にコブのできる点滴とおしりに注射をうちました。

ポワロ君とあんずママのひとりごと


とりあえず、お散歩に行けないので

またまたこんな状態です・・・  ↓  ↓  ↓


ポワロ君とあんずママのひとりごと

時々、スカシッぺため息をするのか、うんち臭いの~


腸を元の状態に戻す為絶食中です。

お水を与えただけでも腸は動いてしまうから駄目なんだって。

翌朝になってから、お水をほんのちょっと与えて様子を見てから

ほんの少しずつご飯を与えていきます。

しばらくオムツかな???

本当は、モサモサでトリミングしたかったけど無理みたい・・・あせる

早く元気なポワロになってね!

ペタしてね