9/30ビビンバ弁当

テーマ:

おはようございます。

もうなぜかほんとうに寒くなりました~。

風邪ひいちゃいそうです。

気を付けなくちゃ。



今日は。

ビビンバ弁当。

十六穀米。

ほうれん草、にんじん、えのき茸、

まめもやし(これは市販品)

キムチ(ま、臭いそう)

塩そぼろ。

目玉焼き。





ビビンバのくせに、ぜんまい入ってません~。

忘れてました。

キムチ入れて大ひんしゅくかしら。

ご飯少なめだけど、繊維質多いとやっぱり時間がかかるかも~。



ドクロ昨日のお言葉。

「なんでお赤飯入ってんだよ。友達になんかいいことあったのって?

聞かれたじゃないか。」

「大人になったんだよ。っていってやんなさいラブラブ




AD

9/29おにぎり弁当

テーマ:
おはようございます。

すっかり秋~ですね。

毎年言ってるんですが、この時期何着ていいんだかわからなくなりますあせる

秋もの買わなきゃ!



今日は。

お赤飯風おにぎり。

卵焼き(チーズ入り)

ウインナー。






んでもって、おにぎりはおむすび山で作ってます。


うちのほうじゃなぜか売ってないもんで、hirorinさんに

送っていただきました音譜

hirorinさんどうもありがとうございました。

使わせて頂いてます。

やっぱ多摩川超えると、モノが豊富なんでしょーか?



ところで。

こんな弁当世間様に公開していいもんなのかしら?

何度か息子にも聞きましたが、どうにもこういにも

お弁当の時間がとれないみたいです。

一生懸命おかず作っても残してくるんだし…。

でも育ち盛りがこんなんでいいわけないしなぁ…。

悩んでますあせる
AD

9/28コストコ川崎店

テーマ:

今日も行ってまいりました~。

ばばさまのリクエストでございます。

彼女はステーキ狙いです。

私はいつもどおりのやつ。



TIMTAMのチューイカラメル。1358円。

ビスケットでカラメルをサンド。

それをミルクチョコレートでコーティング。

甘い~。けどうまい~。









クリスマスハンドウォッシュ。980円。

かわいいパケにつられてゲット。

香りが、コットンキャンディ、ジンジャー、ミント。

コットンキャンディ、使ってみましたが、まさに外国のキャンディの香りです。

一度洗うとずっと香ってます~。

息子は大喜び(いくつだよ?)


でも、乾燥肌の私にはチトつらいです。

手のうるおいがなくなります。脂ぎったピチピチの十代におすすめします。







リナジット アソート998円。

ウォレットクーポンに出てる香りが出てきました。

待て切れず、カートイン。

シナモンアップルとラズベリー。

さっそくシナモンアップルを開けてみましたが、

アップルよりシナモン~って感じでした。



冷凍のUSスライスベーコンなんてーのも買いました。

これでカリカリベーコン作ると激ウマ!なんだそうな。

BLTサンドやベーコンバーガー、作りたーい。




…コスへ行くとたいがいフードコートでホットドッグなんですが、

最近は、トッピングなしで持って帰ります。

んで、うちにあるもんでトッピング。

今日は、コレ。




粒マスタードぬって、缶詰のチリビーンズかけて、

モッツァレラチーズのってけて焼きました。それからサルサソースかけてます。

ウマ~♪でした~。
AD

9/26あんかけチャーハン弁当

テーマ:

おはようございます。

昨日うちの鍵を落としてなくしてしまい、落ち込んでおります。

あ~あ、何やってんだろ。


今日は。

あんかけチャーハン。

ニラしゅうまい。




またチャレンジャーなものを。

てか、今日なんか何作っていいんだか、キッチンで立ち尽くしてしまいました。

あんかけチャーハンは市販のものを使ってます。

それにエビや塩そぼろを入れて。

あんかけはね~、ちょっとヤバいかもあせる世間のみなさんごめんなさい。

こんなの弁当にしちゃいけませんよね。

とりあえず、「あん」はたらす程度にとどめています。

なので、チャーハンをコーティングした感じ。

寒くてしょうがないという、学校のエアコンに期待しちゃいます。

(なんなんだか…。)

おはようございます。

今日は曇り?でしょうか。

昨日くらい晴れてくれるといいんですけどもあせる


今日は。

オムやきそば弁当。



…まんまですね。

こんなイロモノ弁当いったいいつまで続くのでしょうか。

やっぱ普通の弁当のほうがラクです。

でもそうすると、半分くらい残してくるのかも…。

他のお母さんたちは、単純にお弁当の量減らしているみたいですね。

そりゃそうだ!食べられないんですもん!

時間なくて。


てなわけで、その問題の文化祭でやるやつですが、

どうやらコレらしいです…。












ゴスペラーズの「言葉にすれば」

もとの歌もいいですよね。

合唱する人のあいだでは、「神」曲といわれてるみたいで、

有名みたいですね。こんなん、昼休みの練習だけでヤツらは歌えるのかしら?

ちなみに息子は男声の高い方を歌うそうです。

あ、それからYouTubeなんでそのうち削除するかもしれませーん。

その時はあしからずです汗


9/24ラップロール(?)弁当

テーマ:
おはようございます~。

今朝は晴れて気持ちのイイ朝です。

だんだん秋っぽくなってきました。




今日は。

ラップロール。

トルティーアに粒マスタード塗って、レタス、キョウリ、

鶏の胸肉たたいて、細く切ったのを揚げたもの。


↑これにサルサソースかけたバージョンと

金のごまだれバージョンの二種類。


ゆで卵。



画像見ただけじゃ、何がなんだかわかんないですね。

スミマセンあせる

紙でくるむ前に撮影するべきでした…ガクリ

こういう怪しい弁当が続いているのはお弁当を食べる時間

が少ないといってるからです。

息子は合唱の練習でお昼の時間がとれないそうで。

まわりも(?)一生懸命ご飯を食べてるそうなので、

こーゆー弁当でもなんもいわれないそうな。

(つまんなーいむかっ

9/22ハンバーガー弁当

テーマ:

おはようございます~。

まだ昨日のつかれがぬけません。

それなのに仕事だなんて、う~あせる

しかも雨模様だし。


てなわけで、今日は。


ハンバーガー(トマト、プリーツレタス、ハンバーグ)

フライドポテト。





バンズはコスで買ってきたヤツです。

ハンバーグは冷凍ですし。

ただ、ハンバーガーのソーズは「ちょい食べハヤシ」にして

モス風をねらってみました。(でも試食してないのでどんな味だかわかりません)

フライドポテトは先週一週間『フライドポテト週間』と称して、

毎日揚げて研究してました。

さめてもうまいやつ。

今回のはどうかしら?

ちなみにコレはカットして、水にさらして、レンチンしてから

冷凍してあげてます。そうすると時間が経ってもしなっとしないのだとか。

(ほんとかいな?)


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


先週の金曜日、お弁当を半分も残してきた息子。

どうしたのか聞くと、

「お昼休み合唱団で文化祭へ向けて練習するので、

弁当食う時間がなくて5分しかない。」


ほんとかいな?

クラスから選抜されて、昼休み練習だそうで。

ゴスペラーズ歌うそうです。

そんなのもあってハンバーガーにしてみたんですが、

麺類のほうがよかったっかな?

ちなみに今頃…エアコンが入ったそうです。

寒いそうです。あはは♪

ぶどう狩り

テーマ:




今日は、職場の方達と日帰り旅行で山梨へ行ってきました。

ぶどう狩りです。




立川からあずさ7号(あずさ2号じゃないのよ~)にのって、山梨へ~。




まずは、「信玄餅」の桔梗屋アウトレットヘ。

210円で袋に詰め放題!ですが、混んでいて根性が無くあきらめました。あせる


アウトレット商品をゲット。

信玄餅は5個で350円なり。

具なしブッセ100円。(自分でアイスをはさんで食べようと思って)

抹茶カステラ。(いくらかわからず。)

画像に撮り忘れましたが、ぬれせんなんかも、激安価格です。


そしてこれが食べてみたかった!


Image071.jpg


信玄餅ソフト300円。

味はほんとに信玄餅です。蜜ときな粉がそのまんまでした。

ここで、ウリの詰め放題行くなら、朝イチに行かなくちゃと思いましたよ。

商品も…人が多くて、すぐなくなちゃうしあせる



それから、ぶどう園へぶどう狩りに行きました.



ベリーAとか、ありましたが、画像のはチト早かったような気がします。
(名前は忘れてしまいました)


それから昇仙峡へ。

ほうとう会館というところで、『ほうとう』をいただきました。

じゃがいもかぼちゃがホクホクしてました。



ここでは『ほうとう饅頭』も売ってました。



試食でホカホカをいただきました。

上にのってるのはかぼちゃです。おやきみたいなお饅頭でした。

この頃雨が本格的に降り出してきて、昇仙峡の川の方へいくのは断念しました。


でもちょっぴり紅葉してました。見られてラッキー音譜


それから白百合ワイナリーというとこへ。

なかなかタメになるワインのお話を聞かせて頂きました。

下戸はぶどうジュース飲んでワインは買わないの~。



↑あんまりワイナリーらしい写真撮れず。

でもぶどうを試食したり、酵母の香りを嗅いだり、楽しかったです。


それから『お座敷列車』にのって帰ってきました。

お座敷列車の画像撮る余裕なくて撮れませんでした。(乗る場所を間違えて車内を移動…)

居酒屋みたいに掘りごたつみたいになってて、くつろげましたよ~チョキ



雨には降られましたが、たまにはこういう大人数の旅も

いいもんですね。


9/20コストコ川崎店

テーマ:

はいはい、また行ってきました。

夏物衣料めちゃくちゃやすいっすね。

Tシャツ277円って、はじめて見ました。

んで、サマーセーターっぽい生地の買いましたわ。

F・JOSEPHセーター477円…。



んで、ベーカリーのお初もの。



チョコレートツイスト。1198円。

チト高い気がする。

どうかこーゆーのは、1000円以下でお願いしたいものです。

以前にちっちゃいデニッシュの詰め合わせみたいのが

あったんですが、それに似てます。

んで、狙ってたのは、




リンツのリンドール。1488円。

妹が大好きなので、バースディプレゼントです。(せこっ)

あ、もちろん自分用にも買いましたラブラブ

プラザとかでこれ買うと高いんですよね。

中がトロっとしていて大好きです。

ちゃんとホワイト、ミルク、ビターと三種類入ってます~。



最近いたるところで、『北海道物産展』やってますねー。

大手百貨店はさすがに品揃えも良くて、並んだりもしますが。

私が行くのは、なんとジモトのスーパーでやってるジミ~なやつです。

それでも、




わ~い探してたバンビの生クリームキャラメル!

hirorinさんやっとあったわ~。





スイートポテトのでかいやつ。

どっかでにたようなの見たけど、充分うまかったす!





ふらのプリンみたいですね。でも違う。

トマトゼリーもありました。




ジンギスカンふりかけ~。

ふっふっふ~、弁当にかけるわっ。




三角牛乳めずらしいので買ってみました。

子供の頃、三角でしたよねっ?


他にも、『まりもっこり』製品ありましたよー。

とりあえず、ジモト分です。

都会バージョンの「北海道物産展」も行きたいわっ。